HOME > 質問広場 > くらし > ランチ時にサービス料を支...

ランチ時にサービス料を支払ったのですが。。

2010.9.1 15:50    0 6

質問者: とくめいさん(40歳)

先週の土曜日に旦那と京都にデートに行きました。ネットで調べた先斗町のお店に予約してランチを食べました。ネットにはランチ時は税・サービス込み価格ですと書いてあり、我が家としては奮発して3800円のコースにしました。

お店に行くとメニューに『税・サービスは別途10%頂きます』って書いてありました。ネットで私の見間違いかなぁと思いそのまま支払いましたが、帰ってからネットで確認するとやっぱりランチ時間はサービス料込みって書いてました。(ぐるなびとかではなくお店のHPです)

二人分でサービス料740円です。たかが740円、されど740円なのでなんか腑に落ちません。わかってたら違うお店にしたりもう少し安いコースにしたのに。。と思います。

こーいう時ってお店に連絡しますか? 勉強したと思ってあきらめますか?

ご意見よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

時間を置かずにすぐ連絡したほうが良いですよ!

一昨年、栃木県に旅行した際、ネットで調べた
あるお店でサービス内容が違いました。

食事の途中で気づいてお店の方にお話したら
丁寧にお詫びされデザートまでいただきました。

デザートセットを出されたときはこちらが恐縮して
しまいましたが、ネット考慮のうえ足をはこんでいただいたのだから、教えてくれてありがとう、とお礼を言われました。

2010.9.1 17:10 10

匿名(39歳)

私ならその場で言います。
こちらの勘違いだったら笑って「あ、そうなんですね~すみません」と言えば済む話なので‥

2010.9.1 17:16 14

匿名(30歳)

早めに連絡をおすすめします。

レシートは保管されてますよね?
お店のHPに書いてあったのを信じて行ったわけですから、返金を請求してもいいと思います。

2010.9.1 17:33 12

うーん(1歳)

私も連絡すべきだと思います
金額の問題ではありませんよね
お店側も一般的な常識がある所なら
教えてもらってありがたいと思うはずですよ

2010.9.1 18:18 14

とくめい(39歳)

絶対 連絡した方がいいと思います。

私も以前似たような経験があり そのときはハ゛イトが間違えたのですが 電話をすると 社長らしき人がすっとんできて(家から割と近かった)多く払った分と 菓子折り タタ゛券を数枚頂きました。

主さんと同じ思いをする人がいなくなるように 連絡してあげて下さい。

2010.9.1 20:20 12

sya(34歳)

スレ主です。

みなさまアドバイスありがとうございました!

電話してみたところ、「7月からランチ時もサービス料をとるようになりメニューにも書かしてもらってます。HPは更新されてませんでしたか?」と言われてたので「今、見てもされてません」と返答したら差額分は返金してもらえる事になりました!

お店まで遠いので取りに行けないため、振込み用の銀行口座を連絡したので実際に振り込んでくれるかわかりませんけどねー。

みなさまのアドバイス受けてなかったらきっと泣き寝入りしてたと思います。

ありがとうございました!!

2010.9.2 15:34 9

とくめい(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top