HOME > 質問広場 > 雑談 > 何で支払ったかどうしてわ...

何で支払ったかどうしてわかるの!?

2012.7.6 20:11    0 5

質問者: きゅうさんさん(秘密)

某大手スーパーでよく買い物をします。
月に2回の指定日に5%オフになるクレジットカードを私は持っていて、指定日がいつかをいちいち気にするのも面倒なので毎回それで支払いをしているのですが、新たにいつでも1%オフになるというカードが出たようなのです。

そんなわけでそのカード会員獲得の為に営業さん?がサッカー台で袋詰めをしている客の所に時々やってきます。
先日も話しかけられたので「もう持ってますよ~(その1%オフのカード)」とウソの返事をしてあしらおうとしました。
そしたら「新カードの方がこちら(旧)よりもお得なんですよ」と言ってきたのです!

仰天しました。どうして私が旧カードで支払ったことがわかったのでしょう?
支払いをしていた時にその人は近くにいませんでした。
カードを使用したって情報が直ちにその人に届くものなんでしょうか?
まさかレジ打ちの人とアイコンタクト?

内情を知っている方がいないかなーと思って投稿してみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって、かまかけて食い下がっているだけですよ。

私も同じ事ありましたよ。

相手の話しを適当に流しながら、持ってますから〜って言ったら、新たなカードに替えた方がとかって言ってきたので、もう替えましたよ〜って言ったら、そうでしたか〜スミマセンお時間取らせてしまって〜って、離れていきましたよ。

2012.7.6 21:07 17

まな(29歳)

単に持っているのは旧カードだと思われただけかと。
主さんは「常に1%オフになるカードを既にに持っていますよ」という趣旨のことを言ったわけではないですよね?

2012.7.6 21:43 21

はな(30歳)

単に、(旧カードを)持ってますって言ってると
思ったのでは?

それに対して、(新カードのほうが)お得ですよ!って
言っただけだと思いますよ。

カードを勧める仕事を友人がずっとしてますが
レジとコンタクトなんてとってないです。
というか、よくよく考えてそんなことできるはずないですよ~。
どのカードを使ったかレジで分かっても
名前も言ってないんですよね?顔とも一致しないし。

レジからずーっと追ってたなら別ですけど
そんなやり方してたら、レジもカードの人も、仕事になりません(笑)特にレジなんて忙しいのに・・。

2012.7.7 07:51 10

たると(35歳)

ただのかまかけです。

2012.7.7 08:50 8

AJM(秘密)

主です。

ただのかまかけだったんですか!?
でも新カードを紹介しようと話しかけて「もう持ってます」って言われたら、新カードを持っていると思いませんか?普通。

でも違ったみたいで…なんだか軽くカルチャー?ショックですね。

くだらないことにお付き合いいただき、ありがとうございました。

2012.7.11 20:07 7

きゅうさん(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top