HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼児から始める英語教室

幼児から始める英語教室

2011.6.7 20:48    0 3

質問者: さくらままさん(28歳)

こんばんは。
いつも参考にさせていただいてます。携帯からですので、読みづらかったらすみません。

現在もうすぐ一歳になる娘がいます。まだ少し先の話ですが、娘には英語を習わせたいと思っています。(私が基本も怪しいので。。。)

私が知っている子供向け英語教室はECC・YAMAHA英語教室くらいです(公文は考えていません)。

この2つの教室に通われている方、いかがですか?
お薦めポイントがあったりデメリットもあれば情報いただけたら嬉しいです!

もちろんこの2つの他にもお薦めがあったら教えてください!

ちなみに私は田舎在住なので、インターナショナルスクール等も考えていません。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ディズニーの英語教材はどうですか?
色々考えてオークションで中古で揃えました。
英会話教室の一年分くらいの費用で済みました。

同年代の英会話教室に通っているお子さん以上に話せます。
(現在年長です)
スレ主さんのお子さんくらいからかけ流しをやっています。
2歳くらいには効果が出ていました。

発音、聞き取りが得意です。
一緒にTVを見ていてもこの人の英語は英語っぽくないねと
言うのです。
簡単な英語のアニメなら分かるようです。

2011.6.7 21:15 37

らんたな(33歳)

もうすぐ2歳の子がいます。
うちは近所のヒルトップと言うところへ通ってます。
セイハやラビスクールをやってる所です。

うちの子はまだ言葉が出始めた所&まだ通い始めたばかりなので全く話せませんが、言われたことはリピートしてます。
外国講師の日はとっても乗りが良いので踊ったりゲームしたり子供がかなり楽しんでます。(親も楽しいです)
ハロウィンなどイベントや、もう少し大きくなるとスーパーでお買い物したり、親子でホームステイなんかもあって楽しみにしてます。

同じ教室の3歳の子はwhat's your name?程度ですが喋っていて、聞いたら自宅でDVD学習してたそうです。
なので自宅学習も良いと思います。
私は他の子と会話したりも楽しめたらと思ったので教室を選びました。

これだけで喋れるようになるとは思ってませんが英語好きになってくれたらなと思ってます。

2011.6.7 22:27 35

ABC(31歳)

うちのもうすぐ2歳の息子のお気に入りはテレビのおさるのジョージです。 iPod に取り入れているのを何度でも Hi, George! とか Uh oh.. とか What is that? とか言いながら毎日噛り付いて見ています。
セサミストリートも見るには見ますが、おさるのジョージの方が好きみたいです。
わたしも好きなので一緒に見ています☆

2011.6.8 03:23 35

ぽの(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page