HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 白ご飯しか…

白ご飯しか…

2011.6.8 20:56    0 2

質問者: リュウママさん(37歳)

わが家の1歳2ヶ月の息子はとにかく 白ご飯が大好きで 一度 白ご飯が目に入ると、他の食べ物は何も手につけません 口の中に入れても吐き出してしまいます
栄養のバランスも考え 野菜スープや味噌汁でご飯を見せる前に与えてはいますが ご機嫌しだいでは 食が進まないことも…
今では、雑炊やまぜごはんもいやがります
とにかく、真っ白なご飯がいいようです
この先の不安を感じています 何かいい案はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子(下の子、一歳5ヶ月)もそうです。
栄養バランスもなにもあったものではありません。

でも、無理矢理喉の奥に突っ込む訳にもいかず、様子見です。

外食したりすると、普段食べないものを食べたりします。
また普段保育所に預けているのですが、保育所ではもう少し色々食べているようです。

長男も離乳食で苦労したので「またかぁ」という感じで見ています。
ちなみに散々苦労した長男、今は好き嫌いがまったくなくなりました。

いつか、他の物にも関心を示すはずです。
でも、それがいつかは分からないので、関心が向いた時に食べられるよう、毎食おかずは出してあげてください。食べなくても…。

2011.6.9 16:43 26

リーメロン(40歳)

娘が1才頃白飯だけでした何を作っても食べなくてフォローアップと白飯とバナナみたいな生活を3才くらいまでしてましたよ。
年少になり少食ではありましたがお友達を見て刺激されなんでも食べられるようになりました!
当時ガリガリでしたが今じゃぽっちゃりです

心配しなくても大丈夫ですよ

2011.6.9 18:02 29

ゆうくん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top