HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりがピタットとまった...

つわりがピタットとまったのですが正常かどうか

2004.5.24 22:20    0 7

質問者: 心配さんさん(31歳)

今7週目に入りました。昨日までつわりで気持ちわるくてどうにもならなかったのにきょうは何もなっかような感じでつわりがピタットととまったのです。おなかがの赤ちゃんが元気かどうか心配で。これで正常でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一人目のとき同じくらいの週数でつわりが急になくなったことがありました。
一人目だったこともあって心配で病院に慌てて行ったんですが、
なんともなく赤ちゃんは元気でした。
3日くらいしてすぐつわりは戻ってきました。
心配さんもきっと大丈夫だと思いますが、念のため病院には行った方がいいかも。
お母さんが不安な気持ちだと赤ちゃんによくないですからね。

2004.5.25 10:38 110

みつこ(23歳)

流産していてもつわりはありました。
なので、つわりがなくなったからといって、赤ちゃんがおかしいかとは言い切れないと思います。

2004.5.25 11:35 25

匿名(秘密)

3年の不妊治療の末、やっと初めての妊娠につながった主婦です。
私のつわりは夕方から夜にかけてがきついです。
食欲がなく食べれない状態で・・・しかし、私も昨日ピタッと
その辛い状態がなくなり普通に食事が出来ました。
食べれて嬉しかったけど心配ですよね〜
検診も10日後だし・・・でも出血とかなければ大丈夫よ!って
自分に言い聞かせてます。
今が微妙な時期なので心配ですがお互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね。答えにはならずにすいません。

2004.5.25 12:14 36

コーギー(32歳)

7週でつわりが終わるのはちょっと早い気もしますが、人それぞれ違うとも言いますし・・・。
つわりにも波があるようで、昨日は辛かったのに今日はずいぶん楽になった・・・と、思ったらまた翌日気分が悪くなる等。
また繋留流産の場合は急につわりがなくなったりするらしいですが、果たして本当につわりが治まったのか判断するのはまだ早いと思います。
つわりが急に治まるのも赤ちゃんからの何らかの信号かもしれないので、2,3日様子を見てやっぱりつわりが無いようなら病院へ行ってみた方が安心かもしれないですね。

2004.5.25 12:54 45

キック(29歳)

”心配さん”妊娠オメデトウゴザイマス!!

私の場合ですが、つわりは4ヶ月に入るころまでありました。
で、最後の方は2・3日平気でまた気持ち悪い・・みたいな感じで
だんだんなくなっていきました。
ホントつわりの時は大変ですよね!
会社帰り駅から自宅までの道のりが地獄でした。どこの家からも
夕飯の匂いがプ〜ンとしてきて・・。(>_<)

つわりも早くに終わる人もいれば、妊娠後期まで続く人もいますし
人それぞれですから、あまり気にせずにマタニティライフを
楽しんで下さいね。

2004.5.25 14:23 14

たろへぃ(3歳)

全く同じ症状で稽留流産でした。つわりがなくなっても元気に育つ人もいるか、私も知りたいです。

2004.5.25 18:09 32

りん(25歳)

私も7週目に入ってから急につわりが治まったことがありました。
私は在米で病院でビタミン剤を処方されてそれを飲んだ日からつわりが治まりました。本当に驚きました。でも、そのビタミン剤は日本の摂取上限を大幅にオーバーしているので、不安でやめました。

それから3日くらいしてからまた程度は低いけどつわりが再開しています。
症状としては、決まったものしか食べれない(たとえ具合は悪くなくても)、食べると胃が痛んだりムカムカしたり、常に胸焼けの症状、眠い、体がほてるといった感じです。

こちらでは9週すぎてからではないと検診すらしてもらえないので、あかちゃんが元気なのか心音が確認できるかもまだ見てもらっていません。毎日不安です。つわりが治まった時もどうしようかと思いました。

2004.5.26 00:04 8

NINA(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top