HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわりがほとんどありませ...

つわりがほとんどありません。。。心配。

2006.3.15 23:39    0 7

質問者: すねこさん(30歳)

はじめまして。
現在2人目を妊娠しています。
まだ7週です。
心拍は確認できました。
1人目の時は6週くらいから、匂いづわりというものが始まって、つわりらしいつわり生活を送っていました。

今回は、たまに空腹に生唾がでて気持ち悪くなるものの、ご飯やタバコのにおいなど、ぜんぜん気にしないくらい元気です。

周りはつわりがないほうがいいといってくれますが、やはりつわりがないときは赤ちゃんが成長してるという実感がなく不安になります。。。

皆さんはどうでしたか?つわりのない方のほうがめずらしいとは思いますが・・・
それともまだ週数的に早いのでしょうか?

先輩ママ&妊婦さま、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は現在妊娠8ヶ月ですがつわりはまったくありませんでした〜。

2006.3.16 09:44 7

ここ(秘密)


私も2人目妊娠中です(6ヶ月)。
1人目も2人目もほとんどつわりはありませんでしたよ。つわりがあるのは
赤ちゃんが元気な証拠とよく言いますが、関係ありませんよ。つわりがあっても残念な結果になる人はいますし、それぞれです。
7週ならこれから始まるかもしれないですし、食べつわりかもしれないですしわからないけれど、つわりの有無で心配することは何もありません。
赤ちゃん、元気に育ってくれるといいですね。

2006.3.16 09:44 6

ゆゆ(30歳)


ご懐妊おめでとうございます。
私の場合は、一人目の時はぜんぜんつわりがなかったですが、二人目の時は妊娠5週目辺りから安定期に入る頃までずっと胃がムカムカ、口の中がなんとなく気持ちが悪かったですよ。ちなみに2人とも元気いっぱいな男の子です。ほんと、つわりはないにこしたことないですよ!
では、まだ先ですがカラダを大事にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

2006.3.16 10:48 6

chako(28歳)


うらやましい〜。私は今妊娠七ヶ月なんですが6wの時くらいから気持ち悪いつわりに悩み家事も二ヶ月くらい出来ないでいましたよ。人によってつわりのある人ない人いますので大丈夫ですよ。赤ちゃんが元気なら大丈夫。一人目と二人目でも違うみたいですしね。私も二人目の時はつわりがありませんように・・・

2006.3.16 11:15 8

みかん(28歳)


お返事をくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!

本当にげんきづけられました!やはり上に子供が一人いるのでつわりがない方が楽ですよね。
このまま本当につわりが軽ければ、確実にふとると思います^^
赤ちゃんがすくすくと元気に育ってくれるよう、頑張っていきます。
本当にありがとうございました!!!

2006.3.16 16:51 7

すねこ(30歳)


すねこさん、こんにちは。
私も現在2人目を妊娠中で11W目に入ります。
一人目の時は5W〜15Wまで吐きづわりで随分辛い思いをしたので
今回も5W頃からドキドキして待ってましたが6W目に入っても7W目に入っても吐き気はおろか
だるさや胸の張りもなく「本当に妊娠してるのだろうか?」って心配になってました。
結局9Wに入った途端ドッカ〜ンっと急につわりの症状が現れて吐いたりしましたが
それもピークは過ぎて、ここ2〜3日は吐くこともなくなりムカムカする程度です。
どうやら、今回のつわりは「長短期間」で終わりそうな予感です。
すねこさんも7W目との事ですので、もしかしたら私のように短めのつわりが8〜9W頃から始まるか、
全くつわりがない!等のラッキーな結果かもしれませんね。
どちらにしても2人目は上の子の面倒もあるし
軽いつわりで済むといいですね。

2006.3.16 18:51 7

いろは(32歳)


私もいま2人目妊娠中で8週にはいります!!一人目のときは水も飲めない程の吐きつわりで点滴してました
でも今回はあまりつわりありません
しかも双子なのに
私も不思議です!仲間がいてよかったです

2006.3.18 17:31 7

らいポン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top