HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣口ってどうなってるのが...

膣口ってどうなってるのが正常でしょうか?

2002.5.10 18:52    3 1

質問者: ゆみさん(33歳)

みなさん、こんにちは。
いい年してって思われそうですが、ちょっと気になっているので、どなたか情報をいただけませんか?
最近、ちょっとしたできもの(膿みたいの)が出来て、婦人科に行って、薬をもらいました。それは、10日くらいで治ったのですが、トイレの度に薬を塗るためにさわっていたせいか、または別の何かかわからないのですが、なんとなく膣の入り口付近が痛いというか違和感を感じるのです。
それで鏡を使って、自分のあそこを確認してみたのですが・・・・
もともと他の部分と違って、まじまじと見た事がないので、正常か異常かがわからないのです。
電話相談で保健婦さんに聞いても、人それぞれだし・・・
と言う事で。
ちなみに、今生理中で病院にも行けず、なんとなく不安です。
膣の入り口にビヨーンとした(表現は難しいのですが、舌の形が小さくなった物というか、膣の入り口を丸と例えると・・・それに左右対称でもなく扁桃腺の少し腫れたみたいのがついてる感じ)って普通ですか?
私が痛みみたいのを感じるのは、膣の外側が少し赤く炎症を起こしているのかもしれないのですが、はっきりせず、場所が場所だけに不安なんです。インターネットとかで調べると・・・処女膜の残り?の気もするのですが、そもそも処女膜とはどんな姿なのかがよくわからないのです。
写真でも・・・と思って調べるとアダルトサイトにしかいきつきません。くだらない質問に思われるかもしれませんが、結構まじめに悩んでいます。
どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆみさん、はじめまして。
ゆみさんとはきっかけが違うけど、私も前に同じ悩みを持ったことがあり
ます。その時は知人の詳しい方に、ある資料を見せてもらって、悩みは解決
したのですが、ここでお見せできないのが残念です。
私の知る限りでは、扁桃腺のような物は気にしなくていいと思いますが。
炎症の方が心配なので、生理の方が落ち着いたら、もう一度病院へ行って
相談ですね。お大事に。

2002.5.11 01:16 39

Mi−ka(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page