HOME > 質問広場 > くらし > 開店祝何がいいと思いますか?

開店祝何がいいと思いますか?

2011.6.9 18:13    0 3

質問者: カッパさん(33歳)

今月職場の先輩が小料理屋さんを開店しました。開店祝として、沢山の花が贈られて来た様です。職場の他の同僚(2人)は開店早々、花を贈ったそうです。その2人は先輩とは付き合いが長く、私は4月からそこで働いています。
来週に先輩のお店にみんなで行くことになったので、遅くなって申し訳ないのですが、何か開店祝として持って行きたいと考えています。
ちなみにもう1人の後輩と折半しようと思っています。
違う友達は開店早々、商品券を持って食べに行ったそうです。
先輩は花は沢山あるからいらないと小耳に挟んだので花は考えていません。
お店はお酒ももちろん置いてあり、先輩もお酒好きなので日本酒でも考えているのですが(高い日本酒)、それは失礼でしょうか?
みなさん、良いアイデアがありましたら何でもかまいません。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

瓶ビールワンケースとかは駄目でしょうか?
小瓶か中瓶が確認してあげたら良いと思います

2011.6.9 20:56 19

ん~(31歳)

昔、知り合いが開業した時にバルーンアートを送りました☆
花は沢山あるみたいですし、バルーンアートなら花より長持ちします。

店が狭い場合には向かないかもしれませんが、目立つし開店っぽくて良いかなと思うんですが。

私が注文した時は、色やだいたいの雰囲気を伝えて値段に応じてアレンジしてくれました。

2011.6.10 00:40 15

リンダ(32歳)

私は友達の開店祝いにみんなからと言う形で、有名な縁起だるまを贈りました。

お店の方がだるまに(祝)開店と筆で書いてくれ、送った仲間の名前も書き入れてくれました。

予算を話せば相談にのってくれました。


もし良かったら一度、少林山だるまを調べてみてください。余談ですが、芸能人の中山●幸が良く来る神社です。

2011.6.10 09:12 11

ゆき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top