HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 豊中たまごクリニックの卵...

豊中たまごクリニックの卵管内人工授精

2011.6.9 21:30    1 2

質問者: satoco55さん(31歳)

 ジネコ会員

不妊治療を初めて、1年半になります。
二軒産婦人科に通い、不妊専門病院にうつり、AIHを受けてきました。
今、五回目の結果まちです。
あまり排卵のタイミングを見るのが合っていないような感じで、納得のいかないAIHのまま、回数だけ重ねてしまった気がしています。
そこの病院では、AIHは五回までと言われているし、卵胞チェックに不満があり転院を考えています。
たまごクリニックのホームページを見ると、卵管内人工授精のことがかいてあり、やってみたいなと思いました。
体外にステップアップの前にとも書いてあったので。
実際にたまごクリニックに行かれている方、卵管内人工授精や人工授精についてご存知のことがあれば、何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
経験者ではないのですが、たまごクリニックの案内は色々手元にあるので抜粋しますね。

主さんは、子宮卵管造影検査は受けておられますか?
たまごクリニックでは、卵管内還流法のAIHを行う前に、造影検査及び子宮内膜検査(ソノヒステログラフィー)を行います。

洗浄精子卵管内還流法(18900円)
濃縮精子卵管内還流法(24150円)

AIHと違う点はカテーテルを膣内に挿入してから、子宮から膣へ精子が流出するのを防ぐために小さな風船を膨らませるということ、AIHでは精子溶液は0.3~0.5㏄に対し、還流法では2~3㏄注入し満たすということでしょうか。

こんなことだけですがすみません。
経験者の方が詳しく書き込んでくださると良いのですが…
でも、現在判定待ちとのことなので、上手くいってるとそれが何よりですね(*^。^*)

2011.6.10 08:59 130

たまごちゃん(39歳)

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
HPには、費用のことなど載っていなかったので、すごく参考になりました。結果がわかるまで、あと一週間ほどですが、ゆったり待ってみようと思います。

2011.6.13 22:46 105

satoco55(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top