HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな時どう対処しますか?

こんな時どう対処しますか?

2004.5.25 09:08    0 1

質問者: あけどんさん(30歳)

こんにちは。あけどんと申します。
先日、ショッピングモールのレストランで2〜3歳くらいの男の子が
何かに腹を立てたのか、とても大きな声で「嫌い!嫌い!」と繰り返し
泣き叫びながらテーブルをバンバン凄い勢いで叩いていました。

当然、周囲の注目を集めていたのですが、そのうち母親が子供を連れて
いったん外へ出て行きました。
その後、どうなったか(叱ったのか?慰めたのか?)解りませんが
年齢からいって多分2〜3歳って反抗期の頃ですよね?

私はこの光景を見て、あれが自分の子供だったらどう対処すればいいのだろう?(冷静でいられないかも)と少し不安になりました。
皆さんだったら子供がこんな時どう対処しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

>とても大きな声で「嫌い!嫌い!」と繰り返し
>泣き叫びながらテーブルをバンバン凄い勢いで叩いていました。
うん! ありますね
うちの子も同じです。たまに、そうなる事があります

>そのうち母親が子供を連れていったん外へ出て行きました。
それで良いと思います
うちもぐずったら、主人か私かどちらかが席をはずしますよ

周りの目ばかり気にしていたら、子供のいる家庭は家の外に出られませんよ
ある程度限度はありますが、以外に周りは冷静に見ています
余程の子供嫌いか、過度に子供に神経質な人は、頭にくるでしょうがそう言う人はもともと常識の外にいる人なので無視するしかないです
親なら少なからずみんな通る道です

2004.5.26 14:13 9

とくこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top