HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > サプリメント

サプリメント

2011.6.10 12:29    1 5

質問者: 匿名さん(40歳)

こんにちは。
いつも勉強させてもらって有難うございます。

体外受精をしていますが、妊娠しません。
ネットで情報収集したところ、大阪のクリニックでDHEAやL-カルニチンをすすめていると知りました。
早速、試してみたいのですが、どの位の量を摂取すればいいのかわかりません。

うちは男性不妊もあり、夫にも運動率改善のためL-カルニチンを飲ませたいです。たしか、アメリカの実験では、1日2000㎎で効果が見られたと書いてあったので、夫にも2000㎎飲ませた方がいいのでしょうか?

ドラッグストアで売っているサプリの瓶をみると、目安摂取量は少ないのですが、不妊に有効に働かせるためには、摂取量は大目になるのですか?
私(妻)も、同じですか?

通院先の病院ではサプリは気休め程度としか言われないので、聞きずらいというか、この点については意見があわないような気がしています。

自分で購入して服用されている方、どうしていますか?
病院で処方されている方はどうですか?
大阪のクリニックで処方されている方の話がきけたら、なお幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も2年ほど前から体外受精で頑張ってますが、結果がでていません。
転院したのですが、そこではDHEAをすすめられ、医院で購入して一ヶ月前から飲んでいます。
高齢で、卵が育ちにくいとか少ない人(先生から「あなたは飲んだ方がいい」と言われました)にいいそうです。
病院で購入していますが、アメリカのもので、90カプセル入りで、2550円です。一日2カプセルからスタートし、2週間後くらいから3カプセルに増量して服用とのことでした。
「米国アンチエイジング医学会」の出版している本に、女性は100mg/日以上飲むと顔面に多毛をきたすとか、内膜症のある人は禁忌(私は内膜症があります)とあったので、心配だったのですが、先生に確認したら大丈夫とのことだったので飲み始めました。
ちなみに、ヤマイモにもDHEAの前駆体が含まれているのでよいと書いてありました。
まだ効果の程はわかりませんが、しばらく続けてみるつもりです。
Lカルニチンについてはわからなくてすみません。
ちなみにサプリの販売元は株式会社パートナーズというところです。よかったら検索してみて下さい。クリニックで扱ってるものだから品質はいいと思います。
匿名さんと年齢が同じですので、お互い早く結果がでますように。

2011.6.10 22:46 15

よっさん(40歳)

今年から難波の病院に転院しました。
Lカルニチンを勧められて、採卵周期前から2ヶ月間飲みました。
結果は…今日凍結胚移植の判定日でしたが陰性でした。
他の融解胚も培養中に分割停止になり、二段階移植の予定でしたがキャンセルになりました。
また採卵からです、トホホ。
DHEAは数、カルニチンは質と言っていました。
私は院長にカルニチンを勧められて飲みましたが、3ヶ月とか半年とか続けなければダメなのかなぁと思いました。若返りの為に?院長も飲んでるって言ってました。
私もDHEA気になります。
病院で出してる物で1人分は月1万円位です。
1日4錠で1000mgでした。他にもビタミンB1等色々な成分が入っています。(株)AAプロジェクトAA、の商品みたいです。
主人にもカルニチン飲ませてましたが、マカも一緒に飲んでいたので効果は解りません。が、顕微と言われてたのが当日フリカケになりました。
ルイボスティも飲んでいますが…結果が出るまで頑張ります。
何でも試したい私の体験談でした。
お互い頑張りましょうね。(^-^)

2011.6.11 00:16 15

あかりん(38歳)

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

よっさんさん、詳しい説明ありがとうございます。
1日、3カプセル服用しているのですね。ちなみに、1カプセルは何㎎ですか?100㎎以上での副作用を心配されているということは、1カプセル40㎎以上?
度々でお手数おかけしますが、教えていただけませんか?
思った以上に服用するんだなあと思いました。

あかりんさん、難波の病院情報、体験談ありがとうございます。
しかも、判定日の厳しい状況の中にも関わらず、書き込んでいただいたこと、本当にありがたく思います。
うちの夫も今マカを飲んでもらってますが、Lカルニチンとの併用で効果が出てくれることを期待したいと思います。
といっても、私も次は採卵から。私の方の、数も質もUPさせたいので、あかりんさんの情報を大いに参考にさせていただきますね。

本当に1日でも早くお互いにいい結果がでますように!!

2011.6.13 10:48 18

匿名(40歳)

こんにちは。
私が服用しているDHEAは、1カプセル25mgです。
2週間程服用したのち、3カプセルに増量したところ、肌荒れ(ニキビのような赤いぷつぷつ)し始めたので、2カプセルに減量することにしました。
薬剤師さんに、そのように説明されてはいましたが。
カルニチンもよさそうですね。
私は漢方も飲んでいますが、サプリも漢方もしばらく続けないとだめなんでしょうね。
ちなみに私は10日に採卵したのですが、1つの変性卵のみでした…。

2011.6.13 14:32 17

よっさん(40歳)

よっさんさん、変性卵でしたか… 私も、空砲や変性卵のことがあるのでお気持ちお察しします。

サプリや漢方は、効果が出るまでに3か月以上かかると聞いたことがあります。
でも、若くもないので、それまで待つことも…
ということで、いろいろ調べて早急に取り寄せてみます。摂取量は50㎎から始めて様子をみることにしますね。肌荒れもつらいし。

今は何か良いものがあると聞けば、すぐにすがりたくなる心情です。よっさんさん、いつか、一緒にママになりましょう~!!
二度のお返事ありがとうございました。

2011.6.13 16:42 17

匿名(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page