HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆埼玉大学総合医療センタ...

☆埼玉大学総合医療センターで出産された方!

2004.5.25 09:25    0 4

質問者: あやかさん(28歳)

はじめまして。
私は子宮内膜症で昨年ラパロを受け、今年妊娠し今4ヶ月です。

出産する病院は手術時のカルテがある同じ病院の方が良いと思い、
そのまま同病院の婦人科から産科へ移りました。

先日初めて産科に行き、血液検査など一通りの検査をしました。
友人からもだいたい1万円くらいと聞いていたのですが、2万円以上しました。
受付で聞き調べてもらった所やはり検査名がズラリと並んでいて、保険が利かないのは分かっていたので納得して帰って来ました。

そして女医に当たったのですが、エコーの機械の操作や内診時の器具の使い方もぎこちなく、頭痛薬を処方してもらったのですが、薬の分量の入力も何度も間違えていたので不安になりました。
次回から曜日を変えつつ、自分なりに良いと思える先生を探そうと思うのですが、お勧めの産科の先生を知っている方がいましたら教えて頂きたいです。

また産科は混んでいるものと思っていたらガラガラだったのですが、
実際にお産した方がいましたらどうだったか教えていただけませんか?
他の病院で出産しても何かあった場合に運ばれてくる病院なので良いと思っていたのですが、
料金が高い&空いてる&機械に疎い先生に当たってしまったせいで不安になってしまいました…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜私は平成12年2月に総合医療センターで出産しました。
ちょうど周産期センターが出来た時です。
婦人科と産婦人科が別になり待ち時間は無くなったと思います。
また、私もラバロして切迫で入院もしました。
出産だけで総合医療センターを選ぶ人は少ないと思います。
何かでかかったりした人がメインだと思います。
また、他の産婦人科から転院して来る人もいました。

先生は・・私の時の先生は今は居ません。
大学病院という事もあり学生、研修生の勉強の為に
自分の体を見られたという人もいました。
料金は他とそれほど変わらないと思います。
女性の先生って山本先生?
今ホームページ見て、石原先生、村山先生、林先生は
私の時にも居ました。
私は女性の先生でしたが、その先生は妊娠、出産経験があり
結構色々な話が出来て良かったです。
山本先生ではなかったかなぁ・・はっきり覚えてないです。
少し不安なら違う曜日で違う先生に診てもらったらどうでしょうか?
患者は不安だけれど新任の先生だとねぇ・・仕方ないかなぁ

アドバイスになってなくてすみません。
病院名で出てきました。

2004.5.26 14:38 11

ひろぴん(40歳)

ひろぴんさん、ありがとうございます。
先生は長島先生です。
若くはない先生です。

やはり出産の為にいきなり医療センターってあまり居ないですよね。
婦人科はすごく混んで居たので産科も・・・なんて思っていたのでちょっとビックリしました。

技術とか雰囲気とかが悪くないのなら、空いている方が通いも楽なので良いのですが、知り合いにもあそこで出産した人が居なくて。。。

曜日を変えて様子を見てみます。

まだまだ経験者の方いらっしゃいましたら情報をお願いします!

2004.5.27 08:36 10

あやか(28歳)

先月、医療センターで出産しました。私も一度女医にあたりイヤな思いをしたので曜日を変えて木曜の先生に落ち着きました。名前はすみません忘れました。私は無痛分娩希望の為、毛呂の埼玉医大から転院しました。普通分娩6日間で50万でおつりがくる程度、無痛代で14万の合わせて64万弱です。私は出産が進むのが早く無痛が間に合わず普通分娩になったのですが、49万請求されました。基本的に母子同室でして出産の翌日から自分で面倒をみます。疲れたとき、眠いときなどはあずけにいく形です。母子同室の為、見舞い客は部屋には入れず(授乳でおっぱいをだしてる人もいるという理由で)ロビーで呼び出してもらい、出ていく必要があります。ちょっと面倒でした。料理は一般の病院のお祝い膳などとはほど遠い、成人病の人が食べるような質素な物です。私は4人部屋だったのですが、糖尿病の持病持ちの方、大出血をして遠方から救急車で運ばれ帝切した方、前回帝切での出産で今回自然分娩を希望した方とみんな訳ありでした。救急車で運ばれた方は近くの病院で受け入れてもらえず来たのですが、あっという間に取り出してもらったみたいで技術は高いだけあるみたいです、私も実際の出産の部分だけは満足しました。

2004.5.27 18:37 11

あゆ(秘密)

ひろぴんさん、もしかしてホームページで見た先生は産科ではなく婦人科ではないでしょうか・・・?
林先生は今婦人科で、私はその先生に見てもらっていてラパロもしてもらいました。
私も次回、木曜か金曜日に予約を入れて様子を見ていこうと思っています。
ありがとうございました!!

あゆママさん、分かりやすい情報をありがとうございます。
やはり最近の豪華な産科とは違って質素なんですね…。
私の回りは愛和さんで出産する人が多く、贅沢を満喫してきた話を聞くととても羨ましいとは思うのですが、内膜症の手術歴があるというのが引っかかってどうしてもサービスより技術!と思ってしまって。
そうは言っても他院のフルコース料理やフットマッサージにはひかれます^^;

医療センターはシンプルな割にちょっと料金が高い印象ですね。
やはり大学病院だからでしょうか。
まずは曜日を変えながら良い先生を見つけてみます。
ありがとうございました!!

2004.5.31 09:03 10

あやか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page