HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 病院変えた方がいいと思い...

病院変えた方がいいと思いますか?

2011.12.17 01:50    0 4

質問者: みーちゃんさん(31歳)

こんにちは。
9月に初めての採卵をし、新鮮胚移植をしました。
病院での尿検査の判定は陰性でした。その時に採血もしたのですが、5日後くらいに電話がきて「hcg値が上がってて妊娠してるみたいです。」と言われたのですが薬も終わっていたので既に生理がはじまっていて…結局処置したところで化学流産?だったと思うのですが、余計に落ち込んでしまいました。
そして11月に二回目の採卵をし、また新鮮胚移植をしたのですが、採卵時に一部が排卵してたみたいでグレードも悪く結局また陰性でした。採血はしませんでした。先生には今回採卵のコンディション悪かったし…と言われましたが、それだったら採卵を中止にした方がよかったのでは…?!とか、いろいろひっかかる所があります。
次はまた採卵からになるのですが、思いきって病院を変えた方がいいのかどうか主人と悩んでいます。
よかったら皆さんの意見を聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は不妊治療8年、採卵3回・移植4回の経験があります。
文面だけだと、やはりどこか引っかかりますね。また疑問に思うことはその場でしっかり伝えた方がいいと思います。安い金額ではないですから!
私は4回病院を変えて、信頼できる病院で最後の採卵をチャレンジしました。(幸い…良い結果がでました)
主さまの環境や生活スタイルにもよりますが、情報を集めて納得できる病院を探されてみては?

2011.12.17 09:21 16

ぎんこ(32歳)

病院や医師に不信感を持ったら治療は上手くいかないですよ。

他に選べる病院の選択肢があるのなら転院をして心機一転始めた方がよさそうですね。

技術や方針は病院によってさまざまなので、口コミや実際病院の雰囲気を見て決められたらいいと思いますよ。



2011.12.17 10:43 18

蘭(36歳)

私の通っていた病院はこちらから意思表示してもステップアップする気なし
おまけにそのことも最初に伝えたにもかかわらずそうだっけ?と排卵日はわからないといろいろかさなり市内の違う病院でで知り合いが治療していて内容もだいたいわかっていたので思い切って病院をかわりました。
今は思い切って転院して治療内容から旦那も納得してくれています。
(まだ結果はでていませんが…)
いい結果がでるといいですね

2011.12.18 08:55 11

なっち(35歳)

皆さま、お返事ありがとうございます。
今の病院は近いし、予約なしでいいし、治療費も他の所より安いし…と思って選んだのですがとにかく先生が無口で説明もあいまいなので私達に合わなかったかもしれません。
やはり、ちょっとでも不信感があったら治療も上手くいきませんよね。

こちらの掲示板でも評判のいい病院が近くにあるみたいなのでおもいきって変えてみようと思います。
私達夫婦の背中を押してくださりありがとうございました!

2011.12.18 23:08 15

みーちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top