HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 女児を風呂場で盗撮…の事件

女児を風呂場で盗撮…の事件

2011.6.14 11:43    0 18

質問者: 匿名さん(33歳)

どっかの教師が逮捕されましたね。
親と来ていた女児を盗撮…本当に許せません。

許せないと同時に、理解できないけど…やっぱりそんな幼い子の裸でもいいという変態はいるんだと、再認識です。

私は、女の子を持つ母親ですが、1、2歳でも、男風呂に入れるのは絶対嫌でした。
でも、舅は、平気で女の子(うちの娘の従姉妹)を男風呂に連れていってました。
4歳位まででしょうか。

私は、自分の娘は絶対嫌で、いつも女風呂へ連れていってましたが、娘は「○○ちゃん(従姉妹)と一緒がいい!」とだだこねるし、舅は舅で「まだこんなチビ、ええやろ」と。
絶対嫌でした。
…でも、うちは舅が絶対君主なので、なくなく連れて行かれたこともありました。

今はもう6歳ですから、きっぱり無理って言ってます。
さすがにもう無理ですって。
でも…3歳くらいの時は…現実入ってるお子さんもいたし、自分の意見が通せませんでした。

今、この事件を目の当たりにし、本当に本当に後悔しています。

私が思うに、昔の人って、そういうのに抵抗がないですよね。
まあ、江戸時代なんて、混浴が当たり前だったんですが…。
で、本当に、そういうのって、年寄りには通じないので、公衆浴場は、年齢が小さかろうと、男風呂には入れないことにしてほしいです。
男の子が女風呂に入るのは、幼稚園まで。
後は、無理。
そりゃ、パパしかいないご家庭、小学生でも一人で男風呂は不安な子もいるでしょうが、それなら風呂屋さんにいかなければいい話です。
数年すれば、子供は一人でお風呂入れるようになります。

お風呂屋さんで規制してほしい…。

裸を盗撮された女の子の画像…ほぼ永久的にネットから消えないんじゃないですか?
削除したって誰かがすぐアップできちゃんです。

可哀そう…。

許せなくて。

皆さん、どう思われますか?

中には、3歳くらいまでなら男風呂いいんじゃないって方もいらっしゃると思いますが(私のママ友にもいます)、ではこういう犯罪はどうしたら防げると思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浴場のみに限らず、教師によるトイレの盗撮なんかもありますね。

うちも娘がいて、主人が温泉が好きなため、いずれはどっちに入れるかで迷うんだろうなーと思います。
私は小さい男の子(幼稚園くらいの子)が女風呂にきているのが嫌です…。じろじろ見られたりするので…。なので娘も女風呂へと思っています。

ペドフィリアという性的嗜好の人は少なからず居ます。ロリコンならもっと数は増えそうですね。物騒な世の中ですから、いつ我が子が事件に巻き込まれるとも分かりませんよね。

しかし父子家庭の人は子供が大きくなるまで浴場に行くべきでない、というのは不公平じゃないかなーと…。

盗撮なんかにしろ、技術もどんどん進んで、手口も巧妙化してきます。個人やそこらで抑止できるものとも思いませんので、浴場に関しては女風呂へ連れて行く、くらいしかないんではないでしょうか…。

2011.6.14 13:09 65

温泉好き(秘密)

同感です。
私の子供は息子2人ですが、外でおしっこをさせる時でも
抵抗があります。。
去年の夏に家族と海に行きました。
遠くから若いギャルっぽい母親と幼稚園くらいの娘を全裸で歩かせて
いました。
さすがにちょっとびっくりです。
最近は女児に異常に興味を持つ人が多い世の中で群衆にさらけ出す
母親の気持ちが私には理解できませんでした。
もちろん、周りの方は当然その親子を通り過ぎてからも振り返って見て
ました。イヤらしい感覚で見ていないにしろ、私は嫌ですね。
でも色々な価値観がある為、両親がそれでいいのなら仕方ないですよね。
私は考えただけでぞっっとします。
これはもちろん、私の意見ですので世間一般の常識ではないと思って
読んで下さい。

2011.6.14 13:33 58

なな(35歳)

パパしかいない家庭はいかなければいい…それこそ勝手な意見ではないでしょうか?

確かに主さんのお気持ちはよくわかります。考えれば考えるほど気持ち悪いですよね…でも気にならないご家庭も沢山あるのでは?

パパとお風呂屋さんに行くのを楽しみにしているお子さんがいるかもしれません。お風呂が故障しててお風呂屋さんに行くしかない子もいるかもしれません。

やっぱり主さんがお子様をお風呂屋さんに行かせないようにするしかないと思います。舅に言ってもわかってもらえないから規制しろ、というのはおかしいと思いますよ。

舅さんにわかってもらえると良いですね。

2011.6.14 13:51 75

かこ(34歳)

>男の子が女風呂に入るのは、幼稚園まで。後は、無理。

うーん、それは極論すぎますね。

悪いのはあくまでも、盗撮した犯罪者であって、子供やその親には何の罪もない。そして、

>そりゃ、パパしかいないご家庭、小学生でも一人で男風呂は不安な子もいるでしょうが、それなら風呂屋さんにいかなければいい話です。

と仰いますが、今でもお風呂のない家なんていっぱいあります。
私の友人は戦前から建つ長屋に住んでいるので、家にはお風呂がなく毎日銭湯へ行ってます。子供も2人(男3歳・女0歳)。その子たちがお風呂に入れなくなってしまいます。

主さんのお気持ちは分かりますが、どんなに頑張っても犯罪は完全にはなくならないです。もちろん防止努力はしないといけないと思いますが、犯罪を犯す人は、どんなに防止線を張っていても抜けてしますので。
例えば、今は同姓から盗撮されるて、売買されたりもしていますし。絶対安全な場所っていうのは、家族風呂くらいしかないと思います。盗撮されるのが、嫌なら公衆浴場に行かないのが一番ですね。

私は、月2回ほどスーパー銭湯に行きますが、子供本人の事を考えると小学校2年くらいまでならいいかなと。

たまに、小学校3年生以上の男の子を女湯で見かけると、同級生にあったらどうするんだろう、恥ずかしくないのかなぁとは思います。

2011.6.14 14:54 63

まるこ(34歳)

私も女の子の母です。怖いので男風呂には入れられません
でも自分は小学生くらいまで男風呂にも入ってました。男風呂のが広いのと、たまには母親もゆっくりしたいのか男湯行けばって感じで妹と男湯に行ってました。

今みたいに携帯カメラやデジカメ、ネットも普及してなかったので、変な事件は少なかったから行けたんだと思います。

幼児趣味の人は本当に理解できませんが、次から次へと事件があるので男湯に入れることは悪いと思いませんが、変な人がいる以上、親側で気をつけるしかないですよね。

男の子の場合も難しいですね。妹の所は男児二人だけどパパが非協力的なので小学生近くなったら家族風呂しか無理だなと言ってます。

おじいちゃんが入りたがるなら家族風呂があるところにしたら貸切になるので良いと思いますよ

2011.6.14 15:03 48

とく(31歳)

言いたいことはよく分かりますが
でもお風呂のない所に住んでる人はどうすればいいのでしょうか?
みんながみんな、お風呂付の家やアパートに住んでるわけではないでしょう?

防ぐ方法は…やはり付いている人が目を離さないこと、子供を1人にしないことだと思います。

2011.6.14 15:24 26

せつこ(38歳)

防ぐ方法かぁ…。難しいですよね。

女性が金目当てで盗撮したニュースもありましたよね?
女の子が男風呂入らなければ防げるってわけじゃないと思います。

規制だって無理ですよ。
父子家族のお風呂が故障したらどうする?お風呂が無い家の人はどうなる?
問題が増えますよね。

極端ですが逮捕されたら必ず死刑
とか決まれば犯罪も減るんじゃないでしょうか。

なんとなく中学、高校の甥っ子の前では娘のオムツ替えはしないようにはしてますけどね。

2011.6.14 16:07 20

んー…。(秘密)

犯罪は許せませんが……
女風呂に男の子が入るのを規制しろっていうのはどうかと思います。
男の子が犯した犯罪じゃないですね?
7歳の男の子が事件を起こしたとかなら、規制して欲しいってのもわかりますが、あなたの言ってる事件と、男の子が女風呂に入るのは全然関係ないと思います。
私の住む地域では、8歳までは女風呂に男の子を入れて良いと条例で決まってますので、私は娘と一緒に息子を連れて入りますよ。

あなたが娘さんを男風呂に連れて行かなければ良いだけです。
私も娘は一度も男風呂にはやりませんでした。

2011.6.14 16:26 13

男の子の母(44歳)

防ぐ方法は、公衆浴場に連れてかないことです。

ちなみに、何人かおっしゃってますが、お風呂での盗撮は女風呂で女性が仕掛人が圧倒的に多いそうですよ。

父子家庭の人などは入浴禁止!なんて無知なこと行ってると恥ずかしいですよ。

2011.6.14 16:52 25

おやおや(25歳)

確かに許せない犯罪です。
世の中からなくなって欲しいとも思いますし、女の子をお持ちの親御さんの心配の気持ちも分かります。

でも
>男の子が女風呂に入るのは、幼稚園まで。後は、無理。

これは小さな幼児でも男の子は女性をそのような目で見るから・・と言うことでしょうか? 

家は主人が仕事の平日に母達と近場の温泉などに行きますが、
大人が女性ばかりなので現在年中の長男も女湯に一緒に入ってます。
今回の投稿で不快に思う方がいるんだとちょっとショックでした。

2011.6.14 17:03 14

うーん(37歳)

おっしゃりたいことは解らなくもないですが、
やはり極論だと思います。

色んな事情で、女児を男風呂に、男児を女風呂に
連れていかないといけないご家庭もあるでしょうし・・・。
最近ではお風呂屋さんでは、携帯電話の脱衣場・浴場での使用を控えるように伝えているところも多いですよ。

嫌なら嫌な方が行かないようにするしか無いのでは無いかなと思います。
犯罪者がいるとは言え、ほとんどの方が正常な方。
その方たちに自分が嫌だからと規制を押し付けるのもいかがなものかと・・・。

極論を並べてしまえば、
実の父親でさえ娘に性的虐待を加えることがあるのは事実で、
そうなると、夫にでさえオムツ替えとか自宅でもお風呂とか頼めなくなっちゃいますよね。

犯罪を防ぐには、刑を重くするか(それでも無くなりはしないでしょう・・・)
自分の娘への犯罪を少なくする一番の方法は、自衛でしょうね・・・。
嫌なら、心配なら行かない!これが一番ではないでしょうか。

2011.6.14 17:24 21

matya(38歳)

完全に防ぐには、公共の施設を利用しないことですよね。お風呂だけで無く、トイレや、プールの更衣室など。

男性だけが盗撮をするわけではありません。女性の盗撮犯も多数いて報道されています。

更に、自分の欲望を満たすだけに盗撮をするのではなく、ネットで配信する為だったり、売るためだったり、お金になるから盗撮をする、そんな世の中です。盗撮で生計を立てているなんて場合もありますからね。

盗撮を厳罰化しても、それをすり抜ける手口が開発されていくんですかね・・・。

人としての理性、モラルを捨てさった人間を排除しない限り、どんなに防衛していても、被害者になってしまう事はあるかもしれませんね。

犯罪者は野放し、それらから身を守るために、自分たち家族は引きこもりなんて、分け解らないですよね。

2011.6.14 18:00 21

みほ(32歳)

すみません、少々ずれてしまいますが…

私も、外で隠しもせずオムツがえや着替えをしているのを見ると、世の中どんな視線があるか解らないのに…と感じたりもします。
それに、幼児性愛者の問題や盗撮も怖いですし、逆に異性の子供の視線が嫌だというのも解らなくはないです。

ですが、銭湯に通うのが当然だった頃は、子供にとってはある意味性教育の場でもあった。異性の体というものや、それに対して湧いてくる感覚等を学ぶ場でもあった…。というのを、何かの教育ドラマで見て「なるほど~」と思ったことがあります。
なので、子供が公衆浴場を利用するにあたって様々な問題があるこの時代が残念だな~と感じてしまいました。

2011.6.14 18:24 17

ミツ(34歳)

共感したいですが、やはり難しいです。
その方法が高度になっているだけで、そういうのは今も昔も変わりません。
気になるならば自己防衛すべきで他人に強要はできないですよ。
うちは息子二人ですが、私が面倒みるのが嫌なので、幼児期から夫と一緒に男風呂しか入ったことありません。
そしてうちの地域は6歳以上は異性の風呂に入れない条令があります。
しかし小さくても犯罪の対象になりますから、それを防ぎたければ親が守ってやるべきことで、その判断基準は個人で違っていても仕方ないと思います。

2011.6.14 21:20 17

ハート(35歳)

私も嫌です!
そういう幼児趣味は今に始まったことではありません。
ロリコンを対象にした雑誌やマンガ、ビデオは随分前からあります。
大量に生産されているということは、大量に需要があるということだと思います。
今回、犯罪として晒されているのは氷山の一角だと思います。
普通の顔をした普通の人間の中に、普通の顔をした、そういう性癖の人は、身近にいると思うので。

私自身も幼少の頃、苦い思いがあります。
なので、自分の子供には絶対同じ思いはさせたくありません。

でも

主様が言うように、世の中には父子家庭、母子家庭の方もいます。
一概に、「何歳以上は禁止」というのは賛成しかねます…。
子供を守るのは親ですが、親の自由意志や、どうにもならない都合をはねる権利は公共機関にして欲しくないです。

どうしても嫌なら、行かないと思いますよ。

でも行く選択をした親を非難する権利は私達には全くありませんからね。

子供を守りたいなら、私は義父を敵に回しても、一緒にいかせません。
一生後悔しそうですから。実際しました。

主様もそこまで思うなら、遠慮しないで良いですよ。

2011.6.14 22:43 12

ねぎ(35歳)

犯罪行為は許せませんが、子連れ入浴は、ある意味昔からの文化、みたいなところが大きいと思いますから、いやなら連れて行かない、もしくは付き添いの保護者が守るという自衛しかないんじゃないでしょうか。そのうち文化も変わるでしょう。

時代は違いますが、下町育ちの私は父親におふろ(銭湯、温泉)に連れて行ってもらうのが本当に好きでした。
女湯にはないのんびりした雰囲気、豪快な会話、水でうめたらお爺さんにおこられたり・・・。
広い意味で人生、男の人(体の違いより、生き方)を学ぶ場でした。
クラスの男の子にバッタリ会ったりして、小学校低学年で自然と自ら卒業していきました。

娘(5ヶ月)も当然体感して育つものだと思い込んでいましたが、性善説で済むようなそういう時代ではないんですね。
私のような良い思い出があると、主様の言うような「昔の人」としてニブイ反応をしてしまうでしょうね。
このスレのおかげで私も考えさせられました。

2011.6.14 23:57 16

もりもり(36歳)

犯罪を防ぐ方法ですか…

よそのお風呂には行かない。これしか思い付きません。犯罪者は男性だけではありません。手伝う女性もいるのです。

男の子が女風呂に入るのは幼稚園まで。女の子は男風呂には入れない。厳しいですね。
さすがに男の子もある程度の年齢になれば、恥ずかしくって入りません。公衆浴場の規則に従っていればいいのではないでしょうか。その規則が気に入らなければ他を探す。それだけです。

こどもがひとりで公衆浴場は、男女関係なく私は心配です。世の中にはいろいろな趣味の方がいらっしゃるので。

いろいろなご家庭の事情があります。難しいですよね。

2011.6.15 12:47 17

はるこ(40歳)

考え過ぎの部分も多いのではないでしょうか?
仕事で海外での生活が長かったせいか、そこまで意識する
ことが少し異常に感じてしまいます。
海外の人は意外とオープンで、写真取られてもハーイって
感じであまり気にしません。
私たちは他人と関わって生きているので全てのプライベートを自分の
モノには出来ません。
根本的な問題なのだと思いますが、日本に帰って来て他人を受け入れないプライベートな部分を増やしすぎる傾向が、日本人には顕著にあると感じています。
シャツからちょっと下着が見えるのを気にしたりとか。。。気にして隠すから逆に男性に変な性的な興味を持たせてしまうようなこと多々あるのかと。
やはり神経質な国民性なのだと思いますが、もう少し楽に考えたらいいと思います。 

2011.8.29 14:50 16

匿名(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page