HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊で自然妊娠された...

男性不妊で自然妊娠された方いらっしゃいますか?

2011.6.18 22:45    0 4

質問者: シフォンさん(29歳)

私には二歳の娘がいます。
結婚して一年半妊娠しなかった為検査してもらい、結果男性不妊(乏精子症・精子無力症)で、体外受精(二回目の移植)で授かった子です。
娘を出産前に私自身も子宮外妊娠で右卵管を摘出しています。

二人目を望んでいますが、不妊治療にかける金銭的な余裕はもうないので、自然妊娠で授からなかったら諦めようと夫婦で決め、一年前から排卵日前後に夫婦生活をして頑張っていますが、未だに授かりません。

一人でも授かれたことは本当に幸せなことですが、娘と同じくらいの子供を持つ周りのママ達は二人目妊娠ラッシュで、正直毎月生理がくる度に落ち込んでしまいます。

運よく自然に授かれればと思っているのですが、やはり男性不妊と一つの卵管では自然妊娠は難しいんですかね・・・。

私達夫婦のように男性不妊で一人目は体外受精で授かったけど、その後自然妊娠された方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

わが家がそうです。
男性不妊で顕微受精で1人目を授かりました。
2人目は残った胚盤胞でチャレンジするも科学流産。
もう1度チャレンジするためにお金を貯めている時に自然妊娠しました。

主人に抗体があることによる男性不妊で自然妊娠は無理と言われていたし、治療らしいことはまったくしていなかったので驚きました。

無事に出産する事ができ、今月1歳になりました。

シフォンさんとはまた状況は違いますが、自然妊娠は無理と言われていてもこういうこともあります!

シフォンさんも授かれますように(^-^)

2011.6.19 08:05 28

よつば(30歳)

同じ状況なので出てきちゃいました。

私には原因はないのですが夫がかなり厳しい男性不妊で
自然妊娠はまず無理と言われています。
うちも1人目の治療でお金がかかり
家のローンも考えなければいけないし、
とても捻出できません。
気持ちばかりが焦り、今月もダメだったと涙が出てきます。

せめてタイミングだけでも見てもらおうかなと
考えてはいるのですが…。

あきらめないで頑張るしかないですよね。
お互い頑張りましょうね。

2011.6.19 10:50 24

まるり(32歳)

うちも男性不妊で、顕微授精でないと授かれないとの診断で、第一子、第2子ともに顕微授精で妊娠、出産しました。

2人授かっただけで十分と思っていたので、三人目は考えていなかったのですが、2人目が1歳を迎え産後の生理を3回見送ってから自然妊娠しました。
2人目をまだ授乳中だったし、私は自然妊娠は無理なんだと思い込んでいたので、本当に驚きました。
今10週になり、すくすくとお腹で育っています。
妊娠検査薬を見たときには、信じられませんでしたが、人間の体は時として奇跡的な事もも起こりうるんだなあと思いました。

2011.6.19 12:51 22

ハナハナマロン(34歳)

よつばさん、バナナマロンさん、大変励みになる体験談ありがとうございます。自然妊娠も有り得ないことではないのですね!
私もお二人に続くことができればいいなと思います。

まるりさんもお返事ありがとうございます。うちも家のローンやらで体外受精はとても無理です。
体外受精でないと妊娠は厳しいと言われ、タイミングは無駄なのかなぁ?と思っていたのですが、タイミングだけなら体外ほど治療費もかからないですし、主人とまた病院にかかるか相談してみます。
お互い厳しい状況ですが希望を捨てずに頑張りましょうね。

2011.6.19 22:54 17

シフォン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page