HOME > 質問広場 > くらし > 1日だけでも独身の頃に戻りたい

1日だけでも独身の頃に戻りたい

2011.6.19 19:10    0 11

質問者: お子ちゃまさん(23歳)

結婚して子供がいると、もう二度と独身の頃のようには過ごせないんだなぁ、と切なくなります。

お酒を飲んだり朝帰りしたり。カラオケで騒いだり。好きな服を着てヒールの高い靴を履いて出掛けたり。

好きな街を歩いて好きな物を買って。
たくさん恋して、恋で泣いたり笑ったり。
ネイルサロンへ行って爪の長さやどんなアートにするかを悩んだり。
出来上がったネイルを見ているだけで時間が経っていたあの頃には二度と戻れないんだなと。よく思い切なくなります。

どんなだらしない女だったんだ…とびっくりされたかもしれませんが、アパレル関係で働く若かった私にはとても楽しい毎日でした!

皆さんの中に、私のように過去に戻りたいという気持ちになる方はいらっしゃっいますか?

また、戻れるなら何をしたいですか?

私はネイルサロンへ行ってスカルプをしてアートをいっぱいしたいです!!
そしてオシャレして出掛けて飲みに行きたいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は主様のようなアパレル関係ではないですが…
結婚して13年。
今でも友人とお酒を飲んでカラオケして(朝帰りはないです)好きな服を着て好きな靴もはきますよ。
お洒落もするし、ペディキュアもします。マニキュアはなかなか出来ないけど、自分で出来る限りします。その代わり、出来ないことや無理なこともありますけどね。
出来る限りやりたいことを自分でする、それってダメかな?
サロンに行ってゆっくりサービス受けるのは無理でも、素足になった自分の足に綺麗な爪をほどこす楽しみは、誰にも文句いわれたくないです。
世の中には、そういった女性的な楽しみに苦言を言う方もいますが、私は自分が出来る限りの楽しみをエンジョイしてますよ。
勿論結婚前と同じことは望んでません。

主様も、全てあきらめたり、無理だと思わず、自分が楽しめることをしてみてはどうでしょうか?

2011.6.19 20:22 24

ねぎ(35歳)

わかる!
私は、独身に戻れるなら、お酒を飲みにいきたい!
あと、カラオケいってストレス発散したい!!

2011.6.19 20:23 19

チキン(30歳)

わかりますよ。
まぁ結局はないものねだりなんでしょうけどね。
独身で気ままに過ごしていたらいたで、結婚して子供のいる人を羨ましく思ったりしたと思います。

私は結婚したのも30前で思う存分独身時代を楽しみましたが、子育てに追われる現在、やはり独身時代を懐かしく思うことはあります。

恋愛もショッピングも友達とのおしゃべりも全部全部楽しかったけど、もし一日だけ戻れるなら、もう一度スーツをビシッと着こなして仕事をバリバリしたいです。

パンパンに予定が詰まったスケジュール帳に鳴りやまない携帯、ショールームで接客したり、新商品発表会の企画書を練ったり、夜遅くまで見積書を作ったり、当時は早く仕事を辞めて家庭に入りたかったけど、今思えばこれ以上ないくらいやりがいのある仕事で充実した日々でした。

懐かしいな〜。

2011.6.19 20:36 21

らりらりら〜(34歳)

私は、晩婚(37で結婚)したので、主様のようにお洒落したいとか、飲み歩きたい、なんて独身時代散々経験した後の結婚でしたから、意外と執着心がないんですよね。

まだ23でお若いので、楽しみたいのだろうな~って思います。
ただ、そういうお楽しみって、結構飽きるのも早いので、お子さんが少し大きくなったら、また楽しめるし、いつか飽きる時期が来ると思います。

そういうお楽しみって、半永久的に楽しいのだろうな、と私も若いときに思っていましたが、ある程度こなしてしまうと、本当に、どうでもよくなります。

子供と一緒の時間も、長い人生のなかで、また一瞬です。3歳の坊やが、7歳になってしまえば、もう一緒にお風呂に入れなくなったりするし、子育ても、長いように見えるけど、本当は短い貴重な一瞬ですよ。

子供は大きくなったら、もう元には戻らない。でも、ネイルやメイクはいくつになってもできるんです。賞味期限が短い子育てのほうを楽しむ機会を逃さず、しっかり楽しんでくださいね。

2011.6.19 22:05 34

スパイス(45歳)

分かります。

私は結婚して5年してから子どもが生まれました。4年間は不妊治療をしていて、その時は、もう十分遊んだから早く子育てしたい!なんて思っていましたが、いざ子どもが生まれるとスレ主さんみたいに思うこともしょっちゅうです。

さすがに私の年齢くらいになると大分落ち着いて過去に対する未練はないかと思いきや全然そんなことないんですよね。

お酒飲んで、朝帰りしたいです。
おしゃれな格好したいです。
一人でカフェでゆっくりくつろぎたいです~!

そして、当時は専業主婦にあこがれていたのに、今は正社員で働きたいです。

私の場合、結局はないものねだりなのかもしれませんが・・・。

2011.6.20 00:50 18

かずみ(35歳)

1日だけでも…
というより、1日だけで良いんですよね~ きっと^^

今の自分が嫌とかじゃなくて、目の前にある幸せがどんなに大切かも心の底でちゃ~んと分かってて

でもでも、今ある生活の中でじゃなくて、手ぶらになって好きな事したい!!って思ったり、妄想したりするんですよね^^

幸せな証拠だと思いま~す

戻れる今があるから、そんな風に思ったりできるんですもんねっ。

2011.6.20 11:30 12

びば(33歳)

私は結婚して子供(3歳)も居ますがどれもやってますよ★
だって女捨てたくないですもん(笑)

主さんのお子さんはまだ小さいのかな?

私は好きな服も着るし靴も基本ヒールです。
朝までではないけど、飲みに行ってその後カラオケも行って深夜1時頃に帰ることもあります。
(これは本当にたま~にです。自分へのご褒美として、職場のママさん仲間と行きます。)

元々長い爪が苦手なのであまり伸ばしませんが、ネイルサロンも通ってますしマツエクもばっちり付けてますよ!

家事育児放棄してそんな事してたらダメですが、頑張ってる自分へのご褒美としてはアリだと思います。
ちょっとご主人の協力も必要になっちゃいますけどね・・・(*_*)

2011.6.20 11:54 11

ゆい(28歳)

もうすぐ2歳になる男の子の母です。今は2人目を妊娠しているので無理ですが、たまに実母に子供を預けてライブイベントに行ったり、友達と飲みに行ったり、その際は、おしゃれもするし、煙草も吸っていました。普段履く靴2~3足以外は、12センチ以上のハイヒールです。
妊婦の今も、たまに主人と2人きりでデートさせて貰ってます。
ネイルはあまり長かったりゴテゴテにしなければできるし、何でも我慢する必要はないと思います。
子供の為と家族の為、そして自分の為に色々と楽しめたら良いですね。

2011.6.20 12:09 10

魚(25歳)

すごくよく分かります!
私は大学卒業してすぐ結婚→妊娠出産だったので、お洒落が好きな私はもっとお洒落したーい!って思ってましたし、今もそうです。

まだ子供が小さいし、二人目妊娠中なので高いヒールやスカルプなんかはできませんが(~_~;)それでも服装なんかは今でもこだわります!
足先のジェルネイルなんかのオシャレは今でも欠かせません!
義姉がネイリストなのでよくしてもらってます★

結婚記念日には日中だけ子供を預けて旦那と2人で映画に行ったり、それなりに楽しんでいますが、やっぱりいつでも子供のこと考えてしまいます(笑)

本当に1日だけで良いんですよね。たまには旦那も子供も置いて、家事もせず旧友とオールでカラオケとか飲み会とかしたいです。

2011.6.20 13:02 9

晴天(秘密)

お気持ちよく分かります!

私はコンパに行きたいです。
主人に不満があるわけではありませんが、ドキドキワクワクという感情がない生活を送っているので、刺激が欲しいです。
独身の友人からコンパの話を聞くと、とても羨ましくなります。

うんとオシャレして、男性も一緒に楽しく飲みたいです。

2011.6.20 22:57 11

匿名(33歳)

子供が小さい時は無理でしたが、
今はほぼ好きなことは出来てますよ!

仕事もしてお洒落もして、好きなものも食べているし、買ってます。
子供たちも綺麗なママの方が好きなようですし。

私は過去に戻るより、今の方がいいですね。
体力は落ちましたが、
歳を重ねると、小さなことがどうでもよくなってきて、
若いときと比べると、かなり生きるのが楽になってきました。

子供が大きくなった分、自由に出来る時間が増え、仕事の収入も増えて、遊ぶスケールも変わりましたし。

出会いも広がって、若かった頃よりも素敵な人、素晴らしい人との出会いがあり、今は好きな人がたくさんいますよ。

お子ちゃまさんも、今が一番大変な時期かと思いますが、
歳をとるのもなかなかですよ。

2011.6.23 14:21 12

菜の花(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する