HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 京都 田村秀○

京都 田村秀○

2011.6.22 16:29    0 8

質問者: アーコさん(33歳)

ジネコ会員

どなたか通院された方いらっしゃったら教えて下さい。

私は二年ぐらい前から排卵検査薬でタイミングをとりましたがダメで4ヶ月ほど前から田村秀子先生の所に通い出しました。
クラミジア歴もあるとの事で通水を3回しました。結果は『大丈夫でしょ』ってはおっしゃいますが造影検査ではないのでいくら腕の良い秀子先生でもわかりかねるのでは??と不安です。
そして、いろいろカキコミを見ていると始めから注射してる方は少ない様に思いますが始めからHMGーHCGは私だけでしょうか?

そしてフナーの結果も元気でしたよ!と口答でおっしゃって終わりでした…。が他院は見せて貰えるんですよね?!

卒業された方や今通われてる方いろいろ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前通っていましたが転院しました。精液検査の結果が悪いと言われ、人工受精を2回しましたが結果が出ず。先生に不快感はなかったのですが、受付や看護師の態度が気に入らなかったので。笑顔ナシで流れ作業のような感じでした。転院した病院では精液検査の結果、問題なく自然で様子見と言われたので自然に任せてまだ1ヶ月ですが。私の感想ですが、あまり好きな病院ではありませんでした。

2011.6.22 19:24 48

ピコ(27歳)

不信感があるなら一度足立病院に行ってみて下さい。検査の結果もちゃんと見せてもらえますし、スタッフの方もいい感じです。場所も近くですよ
私も転院して二人生まれました

2011.6.22 22:12 35

ゆみ(45歳)

こんにちは。アーコさんは初めての病院でしょうか?

私も二年前くらいに同じところに通っていましたが、
最初の方が言うように、あまり好きにはなれない病院でした。
看護師さんのふてくされたような態度もさることながら、
エコーも見せてはもらえず、検査結果も「問題なしですよ」と
数値も教えてもらえず、人工授精ではカーテン一枚で相部屋を強制され…
その他にもいっぱいありました。
もちろん注射も最初からバンバンです。
(私は高齢だったのでアーコさんとは条件が違うかもしれませんが)

先生は穏やかな方でしたがとにかく説明が少なすぎ、
治療法に不審な点がてんこもりでした。
院長先生ではありませんでしたが、病院全体の姿勢は同じだったでしょう。
(花柄とフリルだらけのインテリアも
好きではありませんでしたが、これは関係ないですね)
体外を勧められ、その前に逃げ出しました。

転院して(神戸のKLC系列です)看護師さんや先生の
物腰や説明する態度を見て、
明らかに前の病院はひどかったな、と実感した次第です。
感情的に言っているのではなく客観的に言っているつもりです。
それもやはり転院して比較できたから言えるのですが。。

あんなに患者を置き去りにする治療をして、
どうしてあんなにはやっているのか私にはわかりかねますが、女医さんを希望する人も多いでしょうし、
院長先生の包容力?やカラーもあるのでしょうし、
遅くまでやっているので、色んなメリットはあるのだと思います。
今通ってる方が気を悪くされたら申し訳ないですが、
何より授かればそこが神様になりますもんね。。
相性もありますし。

しかし少しでも疑問があるなら、転院をお勧めします。
本当に心からそう思ってますよ。
まだお若い。赤ちゃんきっと来ます。
頑張って下さいね!

2011.6.23 00:05 34

kee(41歳)

すすめないのが、A立病院です。どこかでまずい状態があると、とたんにここははじかれます。一見、そうではなさそうな雰囲気で。
けれど、私の友達は3人ほど、A立へ主さんの容体で駆け込みましたが、出産に関係ないことがわかった時点で、他の医院へながしたそうです。結果は…最悪でした(死産な上、A立は何の責任も負わない。最初に大変な数の書類に捺印させられるそうです。友達は怖がっていました。なのに…)

私の友達は結局、赤ちゃんができない、と診断されてしまいました。けれど、そのうちの一人は今、女の子を育ててはいます。帝王切開で…他の医院で。A立病院は順調な母体しか基本見ないと評判です。けど、「順調」とはいえない母体にはあからさまな難癖をつきつけられるそうです。
私はとてもこわいな…と思っています。

2011.6.23 00:10 36

幸(36歳)

こんにちは(^-^)

私は初めて行った不妊治療の病院が田村さんで、結果3年半通院して5回目の顕微授精で妊娠、出産して今は1歳の息子がいます。

うちは夫婦共に不妊要素があり、初めから注射もバンバンでした。私は知識がなかったのと、他の病院と比べた事もなかったので当たり前だと思っていましたが、説明は本当に少ないですね。精液検査の結果は紙でいただきましたが、うちもフーナーの結果は口頭でしたよ。先生が元気でしたと一言で終わられるなら、何の問題もなかったからでしょう。

私は先生を信頼していたので治療内容や体外のスケジュールに関してもお任せしていましたし、素人の私が色々考えたところで仕方ないと思っていたので、先生のやり方にはそう疑問を持ちませんでした。それに質問にはきっちり答えてくださいましたし。先生自身も、治療の事は私が考えますから患者さんは治療の事を色々考えないで、お茶しに来ました~位の軽い気持ちで通院して欲しいっていう方針だったと思います。ですので余計な事を考えなくてもいいように説明も少ないのかな?とか思ったり。

私はまだ卵を預けているので、2人目も是非先生にお願いしたいと思っています。必要最低限の言葉の中に、いつも的確なアドバイスがあり、先生のおかげでここまで頑張れたと私は感謝しています。それにあれだけの人数を診るのに必要以上に話していたら、今度は待ち時間が長すぎて通う方も大変だと思います。病院内の雰囲気はピリピリしている事も多いし、先生との相性もあるでしょうが、共働きの私にはとても通いやすい病院でした。

2011.6.23 10:24 37

アーモンド(37歳)

はじめまして。
私もこちらのサイトで田村先生のところと、京都大丸横にある大野クリニックと迷いましたが、色々調べて自分の直感もあり大野先生のところに通いました。不妊治療専門なので、妊婦さんもいらっしゃらないし何より診察がとても早くて(特に朝一番)適切にしていただけるように思いました。スタッフの方々も優しくいい感じです。こじんまりして小さなクリニックですが、通って一年で妊娠に至りましたよ。さばさばした早口の男の先生ですが、私にはちょうどよかったです。目立った理由がなかったので半年ほどは治療という治療はなく、年齢的に私が焦って「なかなか出来ないですね…」と打ち明けると、注射等の治療を相談しながら進めてくれました。フーナーもちゃんと見せていただいてましたよ。主人もクリニックに行き、調べていただきました。
良ければ選択肢の一つに入れてみて下さい。

2011.6.23 14:38 20

つき(36歳)

みなさん、貴重な情報ありがとうございます。
とても参考になりました。

私は始めは近所の産婦人科に行きましたがエコーでタマゴの様子を見ながら『今何歳?ん〜そぉ〜かぁ…』って言われて、これは私はマズイのでは?と自覚して秀子先生の所に片道1時間かけてバス乗り継いで通い出しました。

みなさんの頑張りには及ばないとは思いますがホントにこのまま注射してるだけで大丈夫なのか不安になり、こないだなんて『腫れてた卵巣も治ったみたいネ』って…。今更言われても…でした。

だんだんと私が重傷で先生が口が重かったり始めから注射だったりするのか、あの病院独特なのかが不安になり出し…
(ある意味病気ですが…)

でも、私だけじゃなく病院の方針との事で少し楽になりました。

今リセットした所なのですが前回、尚也先生に次D2〜3の血液検査の検査次第で今月休みかも?!って言われてるので、それ次第で転院を考えたいと重います。

他にも秀子先生の所に行かれた方のお話伺えたらとても力強いです。

2011.6.23 16:45 20

アーコ(33歳)

ジネコ会員

こんばんは。
私も今年2月まで、田村先生のとこに通ってましたが、今は転院して遠いですが三ノ宮にあるCLに通ってます。
転院した理由は、AIHをする為にバンバン高い注射を打ち、内診してもらい卵が22ミリになってると告げられ、先生から明日にでもAIHしましょうって言われると思いきや、『今日明日あたりに、仲良くして下さい』って…目が点になりました。何の為に注射して卵をたくさん作ってきたと…
カルテ内容に目を通さず流れ作業的でビックリでした(>_<)
先生にAIHする予定を伝えると、『あっそうだっけ?じゃあ月曜にAIHね』って卵22ミリで今日明日に仲良くしろって言って、AIHは4日後?
案の定、排卵した後にAIHで陰性(;_;)

今は日曜も休みなしの病院で、体外受精頑張ってます。
病院は向き不向きがあると思いますので、治療方針に疑問不安がでたりしたら、先生に言ってみるか、転院した方がストレスなく通えると思います
参考までにしてください☆

2011.6.28 00:19 24

ぷみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page