HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳育児中の食欲

母乳育児中の食欲

2011.6.23 16:56    0 5

質問者: かいちゃんさん(24歳)

1ヶ月の男の子のママです。今完全母乳で育ててるのですが食欲が異常です…。母乳の質が悪くならないように脂質や糖質を控え目にして、身体を冷やさない野菜などを中心にしてるのですが、すんごい食べてしまいます…(:_;)お菓子や油ものは元々好きじゃないので食べませんが退院してから体重が減りません。まだ1ヶ月しか経ってないからでしょうか? 母乳はビューピュー出ます。ちなみに元々痩せ型ですが妊娠中より太りやすくなった気がします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も母乳のみでよく出るのですが、尋常じゃない食欲、でした!
やせ形で、産前は炭水化物は好きでなかったのに、ご飯、麺類もりもり。おかずももりもり。
ついでにお菓子、パンもすごい量を食べていました。
体重は食べても1ヶ月くらいからは妊娠前の体重でした。
お腹は出てるので体型が気になりますが母乳育児中は諦めます。

しかし食欲は5ヵ月の現在、普通に近くなりました。母乳は変わらないのに、不思議です。
やせ形で脂肪が足りなくて産後すぐは異常に食べてたのかな?と思っています。

2011.6.23 23:22 21

ちか(30歳)

妊娠中は最後まで少食でしたが産後半月ぐらいにものすごく食べていることに気づきました。旦那より食べていてびっくりされましたね。かいちゃんさんは食べ物に気をつけておられるのでもう少しすると体重も落ちてくると思うので大丈夫ですよ。体重も私は妊娠前より10キロ近く落ちましたが今は子供も1歳になり授乳回数が減ったせいか少しリバウンド気味です(泣)。
あと産後腹筋ができなくなったのにショックを受けて産後3~4ヶ月くらいから少しずつ腹筋していまでは普通にできるようになりました。

2011.6.24 13:16 18

ちっぱ(37歳)

母乳育児中ですが、めちゃくちゃお腹空きます。

9ヶ月たちたますが、食欲は変わらず半端ないですよ〜。モリモリ食べてます。
間食もします。何であんなにお腹空くのでしょう、不思議です(^-^)

2011.6.24 14:10 51

レンママ(30歳)

みなさんお返事ありがとうございます。食欲が増すのは自分だけじゃなかったんですね!今日も大食いしてしまいましたが…笑! 神経質になりすぎず頑張って子育てしたいと思います(^O^)/

2011.6.24 17:08 77

かいちゃん(24歳)

母乳外来の助産師さんに、乳質が悪くなるので早食いはせず、良く噛んで食べましょう!お腹が空いたら米のご飯を食べてね、と教わり、ご飯の比重を増やしてできるだけ良く噛むようにしだしたら、体重が少しずつですが減り始めましたよ~

お乳もつまりにくくなったみたいです。たまに肉料理が重なると、シコリができたみたいになってつまりますが…

もうすぐ産後6ヶ月です。

参考になると嬉しいです

2011.6.24 23:10 32

パクパク(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top