HOME > 質問広場 > くらし > 夫依存で幼稚で我が儘な方...

夫依存で幼稚で我が儘な方いますか?

2011.6.24 15:57    9 25

質問者: 稚さん(42歳)

子無しな事もあり、恥ずかしながら、この年齢でも、夫に、おんぶに抱っこ状態です。同じような方いますか?このままで、いいはずがないと解っていますが、同じような方がいらしたら、日々どのように過ごされ今後の人生をどう考えてるのか聞きたくて…主人は特に文句は言いませんが、このまま歳を取ってもいいものか…馬鹿みたいな事言ってますが、こちらでは、しっかりした方が多いみたいですが、私のような方は、いらっしゃらないのかなぁ…と聞いてみたかったのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、稚さん 
現在、私はまさに同じ状態です。一応、以前は福祉系の専門職でした。

しかし、10月ごろに新規事業所開設にて就職するはずだったのですが だまされたと言った方が良い状態になりました。
それから、少し就職について怖さを感じてしまって、現在に至っています。そんな中、今回の東北地震が起こりました。

私は毎日、お掃除したり、主人の大好きな料理を手作りで一から作っています。餃子なども皮からとか・・・・
意外と楽しいものです。
主人にももちろん今の自分の気持ち(しばらく自宅で家事に専念してもいいか?)など話しあいました。

子供がいないのは私も同じです。
不妊治療もしています。ちょうど来月からまた通院になります。
しかし、もうそろそろ就職活動をし、もう一度自分の専門を生かす仕事をしたいと思っています。

ある友人から「人との関わりを持つと思って働くといいよ!!」と勧められました。
確かに、家にいたら関わりは旦那様だけになってしまいますよね。

稚さんも私と一緒に「人との関わりを持つ」という思いでパートから始めてみませんか?

2011.6.24 17:33 22

月桃(44歳)

はい。私もです。
結婚したけれど、保護者が変わっただけみたいです。
でも幸せだし、こういう関係が私達夫婦には合ってるのかな、とも思っています。
これから社会に出たり、子供を産んだりすることもあるかもしれませんが、今、こうやって甘えられることに感謝したり、ちょっとだけ自分のこと頼りないって思ったりすることも大事かな、と考えています。

2011.6.24 17:54 31

あや(27歳)

いいなぁ・・・
旦那様は何も言わないんですよね?
愛されてるんですね。
うらやましいです★

2011.6.24 19:08 20

ななちょび(秘密)

ご主人が苦痛に感じていたり、重荷に感じていなければそのままで良いのでは無いですか?

おんぶに抱っこと言っても、家事や自分の生活全般は出来る訳ですよね?精神的に頼りすぎているって事ですよね?

主さんは時間の流れがゆっくりそうで羨ましいです。

我が家は、主人は深夜残業が多いですし、子供がまだ幼稚園児、日々バタバタと忙しく過ぎ去っていきます。その中で、趣味や自分磨きもなんとかチョコチョコやっている状態です。

主さんはお仕事されていないのですか?

ご主人におんぶに抱っこを治そう、依存心を減らそうと思ったら、自立の足がかりとして、パートをしたり、もっと家から出て人との交流を図った方が良いんじゃないですか?

依存心ってなかなか治るもんじゃないと思いますが、この先、ご主人が病気で倒れたり、介護が必要になったり、主さんより先に亡くなることだってあるわけですからね。

あなた無しでは生きられないではなく、あなたの最後は私が看取るくらいの心構えがあると良いですよね。

子供がいると自分がしっかりしなきゃと思う事が多々あります。

主さんも、何か人生の転機が訪れると良いですね。

2011.6.24 19:09 26

minori(34歳)

私は反対に夫に頼らないタイプです。
でもうちの夫はきっともっと頼ってほしくて、おとなしい家庭的な女性が好きなんだと思います。
ないものねだりでしょうか。
主さんは「かわいい妻」でうらやましいですよ。

ご心配なさっているのは具体的にどういう状況ですか?
目指してらっしゃるのが経済的な自立なのか、精神的な自立なのか。

依存しすぎも独立しすぎもよくないかもしれませんが、それで夫婦仲がうまくいっているのならいいのではないでしょうか。
楽観的すぎますか?

2011.6.24 23:37 23

まよ(33歳)

主さんは幼稚で我が儘ではないですよ!
幼稚で我が儘な人間はまずこんなスレたてれないですから。

夫依存というには経済的にということですか?
でしたら私も同じです。専業主婦なので。

子育てに追われて毎日バタバタ過ごしている人よりよっぽど主さんの生活の方がいいと思います。
自分のことをじっくり考える時間がある人の方が人生豊かになりますよ。

今の状況に不満があるようでしたら、とりあえずでもいいので何か始めてみては?仕事でも趣味でも。

悩める状況にいることは幸せだと思います。悩む時間もないほどバタバタ生活している人もいますので。

2011.6.25 03:06 14

れもん(31歳)

はいはいはいはい!!!!

私も依存しているかも。
老後が心配です。
よく、私より先に死なないでねっていってます(^_^;)

自然にいけば、旦那のほうが先に亡くなると思うんですけど、
とにかく老後が心配で。。。

一人では生きていけないよ(^_^;)

2011.6.25 03:06 18

あおば(34歳)

夫依存で幼稚で我が儘、それはまさに私です。

うちの主人は、「育児は大変だな~」とかいいながらもとても楽しそうです。

ご主人が受け入れてくださっているならそれでいいんじゃないでしょうか。

2011.6.25 09:22 22

ななし(38歳)

私も子供はまだいません。
結婚と同時に同居し姑との三人暮らし…旦那には黙ってましたが初日から姑からのイジメがはじまり三ヶ月後には、勝手に涙は出てくるし朝起きるとまた姑の介護・イジメが始まるのかと思うと朝が来るのが怖くなり眠れない日々が続き、体を壊し 別居する事になりました。
主人が私を守ってくれ別居までしてくれ家財道具もまた買い私と一緒になったせいで色々迷惑をかけましたが、今は不妊治療に専念してのんびりストレスなく過ごしてくれれば良い!と言ってくれますが、若い時からずっと働いて来たので、のんびりして良いのか 旦那に養ってもらい申し訳けないと思いハローワークの職業訓練の相談に行ったら、女性の相談員に「焦ってませんか?職業訓練で資格を取り就職した後・治療を飽きらめた後妊娠する人って本当に多いですよ。子供が出来たら完全完母で子育てしたいでしょ~ご主人が良いと言うなら開き直って養って貰ったっていいんじゃないですか?今まで頑張って働いたんだから、少し休みなさい。て事ですよ」と仕事を奨めるはずのハローワークの方に言われ 治療・仕事に焦ってた事をずばり言われ涙が出てしまいました。
主人にも話たら「ハローワークの人は色々な人を見てるから、この人には時間が必要だと思ったんだよ」と言われました。
主さんも焦ってませんか?
大丈夫 私もいます!今は心を穏やかにして、治療に専念し家事を一生懸命やれば良いと思います。

2011.6.25 10:18 22

かずみん(43歳)

はーいっ!
私も旦那がいないと生きていけないタイプです!

って、胸張って言うことでもないんですが^^;

旦那には、寄生虫と呼ばれています……
そして、私の場合、子供が三人……
一人増える度に、増殖する寄生虫を言われます^^;

旦那様がそれで良いとおっしゃるなら、良いんじゃないでしょうか?
私は、旦那に叱られないのを良いことに、しっかり寄生虫ライフ満喫してます、子供達と一緒に(笑)

2011.6.25 10:24 20

うり(44歳)

いますよ!
私も全く主人に依存してます。
結婚して10年、子供はいませんよ。ずっと専業主婦です。

自分のペースで家事ができるから家のことは楽です。社会との繋がりが全くないのがたまに不安かな。(人としてどうなの?みたいな感じですけど)

私の主人依存度は高いですよ(笑)
うちはお金の管理も主人ですし、お給料明細もここ数年は見たことないです。毎月生活費とお小遣いをもらってます。生活費は足りなくなったと言えば追加でもらえます。
結婚してからの保険は主人が自分の保険に私を追加したりしてくれているので、独身時代の医療保険と併せて4個の医療に主人支払いで加入してます。(主人は生命保険も加入してるけど、私は生命保険には入ってないです。) 私は保険会社から自宅に送られてくる証書や書類を保管するくらい。

人間ドックも主人が私の誕生日月に会社経由で申し込んでいるので、自宅に受診票が届いたら受けに行くだけ。(事前に主人からは今年はこの日にしたよって言われます)

自宅の購入の時の銀行のローン審査にも行ってません。家に居る時間が長いのは私の方だから自宅の設計内容は好きなように決めていいよと言われたので。好きな設備を入れて、私好みの家具や家電を一緒に買いに行きました。

旅行は2人で決めてるかな。(いや、私かな)

金銭的には主人からなにも言われたことはないです。
私もこれでうまくいってるからいいかと思ってます。
以前主人からは冗談でパラサイトワイフって言われました(笑)

ここ一年は日曜日の朝に2人でプールに通ってます。健康作りのためなので別レーンで一時間もくもく泳ぎます。
プールから帰宅してからの外出も買い物と食事がてらなので一緒です。

ここ14年間は2人で同じ美容室です。私がお世話になってる美容室に付き合ってる時から主人も通うようになったので。
周りからは仲が良いねってよく言われます。

私は私が主人に依存してるなって思っているけど、周りからはお店や洋服とか主人の方が私に依存ししてるねって言われます。(私は選ばさせてもらえてるって思ってたんですけど)

そんな感じでうちはうまくいっている方なのかな。

あとはお互いに元気で長生きできるように、食事や元気の面は私がフォローして楽しく元気に歳を重ねていきたいです。
家族の形はいろいろですものね。いろいろあっていいのだと思いますよ。

2011.6.25 10:59 25

パラサイトワイフ(38歳)

この不景気に大丈夫かなと皆さんのレスを見て心配してしまいました(--;)
きっと皆さんセレブなんですね。

2011.6.25 16:01 21

なんだか(25歳)

私もびっくり!
夫に依存という発想が初めてで、全くもってどういう状態を指すのかわかりませんでした。
主に経済的にそれから精神的に、ということなんですね〜。
すごく羨ましいです。
私は夫にいつ何があるかわからないと、子どもの頃、父親が病気で亡くなっているので、安心して依存することは一生できないです。今、育児休暇中できちんとした収入がなく不安でたまりませんよ〜。
正直、夫が早く亡くなってほしいくらいです。いつ何があるかわからない、と不安に思って生活するくらいなら、夫はいない状態が固定されて子どもを一人で必死で育てたいです。
あ〜夫からお小遣いをもらってみたい。
今も何か買う時は自分の貯蓄からなので。

みなさん本当にご夫婦仲が良さそうでいいな〜すてきだな〜と思いました。

2011.6.26 05:59 14

わいわい(33歳)

皆さん、御意見下さり本当に有難うございました!!
正直、「何、呑気で気楽な事言ってるんですか?…」みたいな批難があると思ってたんですが、一番始めに書き込んで下さった月桃さんの御返事見た時、解りやすく、優しく、かつ提案までして下さり、暖かいなぁ…と感じてたんです。で、何回か覗きましたが月桃さんだけの御返事だったので、やはり、私みたいな人、ていないんだなぁ…と土日で来客もありバタバタしていて、今覗いて見たらビックリたくさんの書き込み頂いて本当に読んでて嬉しかったです!!と、いうのは、単純なスレのように思われるでしょうが、私にとって、今、真剣にシビアに悩み考えてる事なんです。このようなままで将来生きていってどうなるのか!?40過ぎると、本当に今生きてる事について日々考えてしまいます。もっと、ちゃんと自立し、しっかりしてれば、こんな馬鹿げた発想すらないでしょうが、主人と出逢ってからは、元々我が強かったのに甘えが加わり主人はだいぶ年上な事と、周囲も認める男の中の男で、私には主人以上の男気ある男性は見た事ないぐらい、自慢の夫なだけに、私は恐いもの知らずで強気で傍若無人な態度を取る人間になっていきました。それもこれも主人あっての事。主人がいなければ、ただの馬鹿女です。情けないです。でも、そうしたのは、自分自身なのだから…皆さんの意見読んでて、色々感じました。私が思ってなかった事、気付かされたり…なので、本当に有り難かったです。だから皆さん、お一人お一人と、お話したい事ありますので、時間かかりますが、気長に覗いて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
(^-^)/

2011.6.26 16:46 15

稚(42歳)

夫がいないと生きていけません(笑)

経済的にも精神的にも依存しまくりです。
結婚して5年専業主婦です。転勤族で子無しだったので、途中パートくらいはしましたけど。
何も資格もないし、たいした経歴もない。
夫がいなくなったら、たちまち困ります。

周りからは仲が良くて羨ましいとよく言われます。
生活は贅沢はできませんが、一生懸命働いて稼いできてくれる主人には常に感謝してます。

これからも夫に依存しながら生きていきます。

2011.6.27 14:43 16

パラ子(32歳)

パラ子さん、書き込み有難うございます♪二度目?と確認したら、パラサイトワイフさんとは別の方なんですよね(笑)似てらっしゃるので♪と、いうか、お二人共、私そのままです(笑)
基本、主人がいないと、もちろん生きて行けません!!結婚してから働いてないし生活に関わる金銭面や、国民の義務的な事、全て主人が管理しています。生活費は、その都度いる分貰うので、管理は主人です。うちも、金持ちではありません。小金持ちです(笑)普通です。でも、パラ子さんと同じく、主人が一生懸命働いて稼いで生活させてもらってますし、愚妻を養うのに必至だ!と言ってます!!
パラサイトワイフさん、こちらはリフォームしたのですが99%私の思い通りにさせてくれました。家具類も二人で見ましたが、基本、私優先で…甘い事ばかり言ってますが、キレたら豹変します。手も挙げるし、暴れるし、本当に豹変します… 私は友人も失くしていきました。主人と離れてると、主人の事が気になって気になって仕方ないし、友人と会っていても、早く帰りたくなる気がしんどいので、会わなくなる…親も一緒です。結婚前、遠方で法事がありましたが、主人に会いたくて、法事済んだ当日、泊まらず、一人飛行機乗って帰ったぐらいなので(笑)世間が狭くなった、狭くした、て事です。私はサラリーマンは結婚相手には×でした。朝、いってらっしゃい、と送り出し、帰ってくるまでが待てません。気が狂います(笑)何してるのか?何処にいるのか?誰と会ってるのか?と、気になり、死にそうになるので結婚相手は自営業と決めてました。幸い主人は自営で家と会社が一緒なのでホッとしました。でも主人宛の電話(事務員さんが取る)があったら、誰?と毎回聞いてました(笑)仕事で出掛けたり、泊まりなんかなったら、速、熱が出て、吐いて食べれなくなります。二泊された時は、病院へ行ったぐらいです。亭主元気で留守がいいなんて、とんでもない!!!!ありえません(笑)普段、家の中でも、視界から消えたら、不安になります。解っていても、何処に行ってたの?と聞き、トイレ…てな具合です。異常です。

2011.6.27 21:53 16

稚(42歳)

依存してる人多いんですね。共働きの私には羨ましい限りですがご主人が先に亡くなったらどうするつもりなんでしょうか?お金持ちそうだから保険金や遺産で悠々自適生活なんでしょうね。。

ご主人が亡くなられた時に死亡届けの出し方がわかんな~いとか、悪意ある人に遺産を取られないように少しくらい自分で出来るようになってくださいね。

2011.6.28 13:50 18

依存してる人(41歳)

う~ん。

初めは皆さんのレスなどを読んでて「ほほえましいなあ」
「わたしもそれくらいしてみたい(笑)」なんて
思う節もあったんですが、ごめんなさい、主さんは依存とか
おんぶにだっことか生易しいものじゃない気がします。

自宅にいてさえ視界から消えたら、どこ行ってたの?とか
2日出張で病院に行くほど体調悪くなるって・・・。
ご自分でも異常です、と書かれてますが・・・。

お互いに納得していて、人に迷惑かけてるわけでなければ
別にいい事なんでしょうけど、数年先数十年先はどうするんだろうと
余計な心配してしまいました。ごめんなさい。

2011.6.28 16:16 20

さわ(38歳)

〆後にすみません。
私も今は依存しています。
主人がのんびりしてて良いよと言ってくれているので、甘えています。
でも、十数年ずっと休みもあまりなく働いてきました。
おかげで精神的に不安定になり、今依存していて専業主婦をして、やっと少し良くなりました。
人それぞれ事情は違いますし、別に依存しようとしていなかろうと、自分がよければ良いと思います。
もちろん依存しているからといって、うちの場合は高給取りというわけではないです。
それなりに節約もして生活しています。お小遣いももらっていません。それでも私の精神的にはとても良い状態になりました。
なので、これからも正々堂々と?依存していきます。
今の私には主人がいないと生きていけないので(笑)

2011.6.28 17:58 15

すいか(42歳)

依存してる人さん、さわさん、書き込んで下さり有難うございました。お二人の仰る通りです。お馬鹿で気楽なレベルの話しではなく、今、本当に今後の事考えてるのでスレ立てました。今、私は人生を左右する大きな事に直面しています。離婚も有り得る程の…このまま主人といれば、何も成長出来ない馬鹿なまま…主人は、それでもいいじゃないか、と言いました。もちろん、私の心掛けしだいだと言う事は100%解ってます。ですが、今は訳あって冷静沈着に考えられません。すいかさんは、今迄精一杯働いてきた事実があり、今は、休息されてる。これは私の馬鹿な依存とは全く違います!!。堂々と、体と心を休めて下さい!仰る通り、人それぞれ状況は違います。私は結婚してから今の今迄、気楽に過ごして来た訳ではありません。同居、介護、主人の身内との確執…それはそれは、普通なら、いくら愛していても離婚する程の地獄の日々を耐え抜き過ごしてきました。ただただ主人への愛だけを支えに…主人の両親を看取り、自分本来の姿や生活を送れるようになったのは、だいぶ先でした。それから暫くは、すいかさんのように心身を休める生活が、ようやく出来るようになりました。それから数年、40となり42となり人生の岐路に立たされた今、深刻になりました…

2011.6.29 14:35 14

主です(42歳)

>今、私は人生を左右する大きな事に直面しています。離婚も有り得る程の…

>今は訳あって冷静沈着に考えられません。

>40となり42となり人生の岐路に立たされた今、深刻になりました…

あの、サッパリ解りませんよ。ご主人に依存していて、ご主人もそれを受け入れてくれている、それなら良いと思いますけど。いったい何があったのですか?

その部分を書かないと、的確なレスも出来ないですし、皆のレスが無駄になりませんか?

2011.6.29 18:31 17

独りよがり(38歳)

主さま大丈夫ですか?
お返事ありがとうございます。パラサイトワイフです。

最初のスレでは私と似てる環境なのかな?(子供が居なくて、主人に依存しているところ)と思って主さまの悩みにも気が付かずお返事書いてしまいました。
私と同じように夫婦2人で専業主婦だと社会とのつながりが無くなってしまい(自分でそれを選んでるのでしょうがないのですが)、他の働いている方や子育てをして地域や社会とつながっている方に比べて自分って小さいなぁとか、人として成長してないなぁとか、たまに自立してない自分が恥ずかしいとか、私が日常思っているような漠然とした悩みなのかなと思ってました。

二回目のスレでは私はここまでは主人と一緒に居ないでも大丈夫ですよ(笑)、すごいご主人愛だわって思った半面、ご主人との時間が大事で最優先するあまりに人間関係が狭くなってしまったことが悩みのかなと思ってました。
夫婦2人だと他の家族が居ない分、自分の意識を旦那様に向けられるし、向けてしまうことが多いから良くも悪くも旦那様のことが気になってしまいますものね。(うちはサラリーマンで日中は別ですし、主人が居ない日も私は元気ですよ。)家族が多い人よりは主人の行動とかが目につくかな、くらいですが。

お返事を書こうかなと思っていたら、主さまがその後書かれたスレに離婚などの言葉が見られ、どうしてしまったんだろう?と展開に驚いてしまいました。
もしかして、本当に書きたかったことはもっと奥の深い悩みだったのですか?

直さないと離婚と言われる程のこと。

今までの主さまのスレを拝見してて感じたのは、ご主人様の立場からしたら、自分と一緒にいることを何よりも望んでいるが少し異常ではないか?自分に固執しすぎではないか?仕事の電話にまで干渉しすぎではないか?
もしかしたらそういった主さまの態度に関することでご主人様ともめたりしていたのかな?(想像ですみません)
それで改めて今の自分を見直したら、ご主人様に依存していること、人間関係が狭くなってしまったこと、自立してないことなど離婚になったら独りでは生きていけそうにない自分に悲しくなってしまったのかな?(勝手な想像です)

人生がうまく回っている時って今の自分で(多少難点はあっても)まあいいかな~って思っているけど、うまく回らなくなったり壁が出てきたりすると自分のダメなとこや弱いとこばかり見えてきたりしますものね。
想像ですみません。

2011.6.30 12:28 14

パラサイトワイフ(38歳)

皆さん有難うございます。訳を書くか悩んでました。スレ立てた時と状況が変わり、結果が出て、今も、今後どう生きていけば良いのか苦しんでます。私は子供を熱望してました。しかし主人はノーでした。結婚してから、今の今まで懇願しても無理で授かるには主人が手術しないと無理な状況でした…夫婦仲は問題ないですし、スレの内容通りですが、もし、このまま親になれないなら、スレ内容のままだと…スレ立てた時、主人の手術日が迫ってました。42になってしまった私のタイムリミットの為、私は勝手に主人の手術の日を決めたのです。それが先週でした。修羅場でした。手術当日まで懇願しましたが離婚届け出してからなら手術受けてやる、と言われ、私は出来ず、全て終わりました。二ヶ月前から私は治療しており今迄にした治療と保険の効かない高額治療費全てパーになってしまいました。私の夢は愛する人と結婚し子供を産む事でした。幸い今となっては老化以外私には原因なかったのもあり、ともかく主人の理解あるのみだったのです…私は主人との子供しか考えられませんでした。私が子供を持てないなんて想像もしてませんでした。子供がいない人生も考えられませんでした。主人は高齢で今から子育てなんて自信と責任が持てないが理由でした。私と二人だけの生活を望み私だけなら精一杯守っていくと。その代わり、多少の我が儘、気まま、勝手さ、傲慢も目をつぶる…でした。今の100%夫依存のままで良いと…あれから、主人への思いが変わりました。私の夢を奪った奴、と憎しみが沸き仕方ないです。主人は晴れ晴れしています。ここで話してよかったのか解りませんが皆さんなら、どう考えますか?こんな私だから子供が授からなかったのか、こんな私は子供を育てるなんて出来なかったのか…子供を産ませてくれない事で悪態つき、堕落した生活を送ってきました。それも主人は、目をつぶってました。私は子供がいれば、ちゃんとやれる、と主張してました。何が正しいか悪いかなんて解りません。これが私の運命だったのでしょうか…今回、こちらで私と同じように夫依存と言われてた方々。夫の協力無しでも子供を育てていく自信ありましたか?こんな自分は…と思いませんか?すみません、支離滅裂で…まだまだ冷静に考えられません。

2011.7.4 14:17 11

主です(42歳)

こちらで長くお返事されても過去スレで皆さんあまり気に止めないと思いますので、新しいスレットを立てた方がいいです!
以前~でスレ立てした者ですが…
から続けて。
主さん頑張って!

2011.7.4 23:02 13

むっち(24歳)

あなたの立てた全てのスレを読んだ上で書かせていただきます。

>私は子供がいれば、ちゃんとやれる

何を言っているのですか?

自立も出来ず、100%ご主人に依存しているあなたに、人一人きちんと育て上げることなど出来ないと思いますよ。

子供は、あなたのお飾りじゃない。あなは子供がいる自分になりたいだけ。

ご主人だけが悪いのですか?自分の夢を叶えるためだけに、ご主人の信念を曲げさせてご主人には理想の生活を送らせないのですか?

ご主人と二人で生きるか、離婚するしかないと思いますよ。ご主人は子供が欲しくないのですから。ご主人は子供を作るなら離婚と仰っているのです。そのくらいの覚悟なんですよ。

産ませて貰えないって、おかしな表現ですね。子供は夫婦に望まれて産まれてくるのです。

あなたは、ご主人と離れたくない、それでずっとこのままきてしまったんですよね?だったらもう、子供を諦めるほか道は無いと思いますよ。

しかし、憎しみが勝るのなら、ご主人のためにも離婚してあげてください。それぞれ別の人生を歩んだ方が幸せになると思います。

案外離婚して、結婚相談所やネットの出会いサイトで、子供を熱望する男性と出会えるかも知れません。子供がいない人生はあり得ないと考えるのなら、望みのないご主人は捨て、他の男性を捜した方がまだ見込みはあります。

最後に、これだけ特異な状況にいるあなた、スレを立てる度にハンネを替え、自分に置かれた状況を中途半端にしか明かさずにアドバイスを求めていますが、どのスレも子供を産みたい執念のスレ。

ハンネを統一し、ご自分の置かれた状況を的確に書き、過去のスレを参照して貰えるようにスレタイを記載しておけば、皆さんもっと的確な意見を述べられると思いますよ。

すでに、「最悪の結末」「40歳からの育児は無理ですか」は削除されてしまいましたが、「子供を望まない夫」はまだ残っていますね。

熱心にジネコを閲覧しているユーザーではなくても、過去スレが同一人物である事は解りますよ。多くの方から指摘されていましたよね?

次回スレを立てるときは、あなたの状況、これまでのあらましをしっかり書いた方が良いですよ。

2011.7.6 12:10 43

バムとケロ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page