HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 11日目排卵!?

11日目排卵!?

2011.6.26 17:34    0 1

質問者: にこ。さん(30歳)

こんにちわ。
いつもお世話になってます、にこです。

タイミング指導を受けています。
近いうちに卵胞チェックに行こうと思っていました。
しかし昨日あたりからのびるおりものが気になり排卵日検査薬を使ってみたら濃い陽性!
生理開始から11日目です。

生理周期は28~30日。
排卵日は早くて14日目、遅いと20日目なんてこともありました。
基礎体温は特にガクッと下がるわけでもなく。
でも陽性は信用すべきですよね。

いきつけの病院は本日休診日なので自己判断で今日タイミングを取ろうと思っています。(勝手に自己判断でもいいのかな…)

そこで質問です。

今日タイミングをとった場合、明日受診して卵胞の状態の確認とフーナーテストはしてもらえるのでしょか?
排卵済みかどうかもわかるんですかね?

事前の卵胞チェックをせず、フーナー受けるのはルール違反なのかなぁ・・・と。

こんなに早く排卵なんて想定外だったのであせっています。
「私だったらこうするよ!」みたいな意見で構わないので教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じくです!10日目におりもの、排卵検査薬陽性、基礎体温の陥落があり、あせってタイミングとりました!11日目(月曜日)に病院で排卵のチェックしてもらいました。でも卵胞13ミリでした…。私の生理周期は24日~26日で短いのでいつも早く早くタイミングをとってしまい失敗してるのかな~と思います。よく病院の検査が確実といいますが、本当にそうですね!にこさんの焦る気持ちわかります!が、今日はがまんして、明日病院へ行ってみてはいかがでしょうか!?

2011.6.26 21:37 38

ちい(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top