HOME > 質問広場 > 雑談 > 上を見てもキリがないのは...

上を見てもキリがないのは分かってるけど…

2011.6.29 23:29    0 8

質問者: つぶやきさん(35歳)

少しだけつぶやくというか、ストレス発散させてください。
私の友達は、夫婦共働きでお給料が良く、婚前旅行に、アメリカ、アラスカ、アジア、オーストラリアなど海外へ行き、新婚旅行はヨーロッパに行き、子供は一人目も二人目も一発で出来、今はマイホームを建てて、ずっと幸せが続いてます。
私は夫婦共働きですが、お互い低支給で、旦那が休みを取れないので、旅行に行けたのは新婚旅行だけです。子供は未だに授からず、頑張ってお給料を貯め、不妊治療を頑張ってます。マイホームも遠い遠い夢です。
友達とのこの差はなんだかなぁってため息が出てしまいます。私よりもっともっと苦労してる方がたくさんいらっしゃるのは分かってるんですが、ずっと幸せが順調に続いて苦労知らずの人がいるんですねぇ。
早く私も、赤ちゃんとマイホームが欲しい~!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛する旦那様と出会えた。これは一番の幸せだと思いますよ!お金があろうがなかろうが、やっぱり、人生のベストパートナーに出会えることは、とても幸せな事だと思います!

旦那様がいるから、子供がほしい、マイホームがほしいという夢がふくらむんだと思います。子供は相手がいないとはじまりませんからね、!

主さんも幸せですよ!

2011.6.30 07:26 19

みるく(30歳)

スレ主さん、こんにちは。

私は、主さんに言わせると幸せの続く人なんだと思います。私もそう思っていました。
少し前まで共稼ぎで1500万くらい稼ぎ、現在専業でも800万くらいはあるので普通に生活できます。マンションですが都内に持ち家があって、男女一人ずつ子供がいます。

でもね、でもね。。かわいい甥っ子が小児がんであることが少し前に分かったんです。それから何をしていても、心は晴れません。自分に何ができるのか、いつも考えています。その子の両親(主人の兄弟)を思うと、いつも泣けてきます。心が苦しいです。
周りの友達には言っていないので、幸せだけの人に見えてると思います。

暗い部分は人に見せない人って、たくさんいると思います。上辺だけを見て人と比べても、何の意味もないですよ。人は人知れず、悩みや苦労があるものですから。

そういうこともよくわかってらっしゃっての独り言なんですよね?きっと。。。ストレス発散できましたか??

2011.6.30 10:18 13

mai(35歳)

みるくさん、ありがとうございます。
私の主人は、ベストパートナーとはいえないようです。お給料が少ないのに浪費家なので、なかなか貯金ができないし、自己中心で傲慢なので、ストレスが溜まってしまいます。結婚失敗したかなと思ってしまいます。またつぶやいてますね…。
maiさん、ありがとうございます。甥っ子さんが小児がんなんですね。心が痛みます。もちろん、苦労してる方がいらっしゃるのは分かってます。私の友達とどうしても比べてしまうんです。楽しそうなメールを毎日のように送ってくるので、幸せが続いてるっていいなぁと思っちゃうんです。
ストレス発散は時間がかかりそうです(苦笑)

2011.7.1 00:00 15

つぶやき(35歳)


“似た者夫婦”
って主様
知ってますよね…

例外もあるでしょうが
あまりぶれることなく夫婦は
同じようなレベル同士というカップルが多いらしいですよ

ご友人の収入だって
当然努力の結果でしょ
いや…いい会社に勤めているからっておっしゃるでしょうが
その会社に入れるだけの
学歴なり教養なり実力を
お持ちなんだと思います。

お気持ちはわかりますが
そういった方に男性に
選ばれるものを
主様は持っていらしたのでしょうか?

レベルが高いといわれる男性は
それ相当の相手を選びますよね

あなたがご主人批判されるのは勝手ですが
それはご自身も
それなりだった証拠ではないでしょうか

無理矢理結婚を強要されたのではないですよね

あなたの見る目が間違っていたかもって事ですよね

愚痴っても妬んでも
何も変わりませんよ

ちなみに私は
主様から見て
うらやましがられる位置に多分います
でも好きな仕事につくために
学生時代から努力してきた自負が
あります

それが収入にたまたまつながっていたという感じです

主様は今も頑張っておられると思います

ただもし今の生活に不満があるのならば
正しい方向で
より頑張ってください。

2011.7.1 08:31 12

リンク(40歳)

リンクさん、ありがとうございます。
似た者夫婦は同じレベルですか。私の周りには、性格が似た者夫婦はいますが、レベルが似た者夫婦はあまりいないです。
ちなみに私は貯金するのが好きで、浪費家ではなく、旦那と正反対です。
友達の旦那は、高卒で大手企業に勤めています。運が良かったと言ってました。私だけじゃなく、周りの友達も、その友達夫婦を羨ましがってます。
人間なんだから、頑張ってる途中で、愚痴ったりつぶやいたりしてもいいですよね?

2011.7.1 19:37 23

つぶやき(35歳)

ちょっと横ですが努力なんかより運だと思いますよ。
>ご自身もそれなり
>あなたの見る目が間違っていたかも
とは思いません。


私も主さん側から見れば羨ましがられる立場の人間ですが、自分自身は努力も大してしてないし、元々の実力も高いものとは言えません。
高偏差値でもない普通の公立高卒だし、教養も好きな事しか熱心に勉強しなかったのでだいぶ偏りがあります。
家柄も貧乏な方、というか10人の人を集めたらワースト1、2を争うくらいの激貧だと思います。

でも主人は超が付く高学歴で人が憧れる高収入の仕事をしています。
見た目も背が高くて何を着ても似合うし、顔もかっこいいと思います。
私の事をずーっと溺愛してます。
浪費家でもないし、多くの女性が嫌がる酒・煙草・女・賭博にも全く興味がありません。
趣味が「私を喜ばせる事」みたいな人です。
財産もそこそこあるので、多分一生暮らしには困らないでしょう。
優しい義両親に可愛がられ、子供にも友人にも恵まれています。
いつも好きな事をして、大きな悩みとは無縁の生活をしています。
家事が面倒な時は家事代行を頼んだり、別居の義母を呼んで甘えたりしてますが、特に何も言われません。

怠惰で自分に甘い私と勤勉で日々己を律する夫が「似た者夫婦」とは到底思えません。
自分に異性を見る目があったとも思いません。
見る目があるかどうかなんて、何年も一緒に暮らさなければ分からないと思います。
たまたま主人がいい人だったから、結果的に「見る目がある人間」になれただけです。
主人がすごい人だからって、主人に選ばれた私もすごい人という訳ではありません。

いい夫をたまたま引き当てたからと言って、それで「私の価値も高いのよ!」「私はあなたより努力してきたんだから当然でしょ!」と勘違いするのはどうなんでしょうね。
努力した人全てが報われる訳ではないし、努力しなくたって苦労なく生きられる人も大勢います。

主さんもきっとすごく努力していると思いますよ。
他人の努力の量は誰にも計れないし、比べる事も、足りないと責める事も出来ません。
主さんは今ちょっと運が悪いだけだと思います。
パーっとストレス発散して、運が巡って来るのを待ちましょう!
私の努力が足りないのかもとか、私なんてそれなりと自分を責めたりしないで下さいね。

2011.7.1 20:34 22

匿名(秘密)

匿名さん、ありがとうございます。
レベルとか見る目が悪いとか言われ、ちょっとへこんでたので、匿名さんのお返事を見て、元気が出ました。
やっぱり運ですよね。今は運が悪いことにして、いつか自慢の旦那になれるようにしたいです。そのためには、私がビシバシと鍛えていくしかないですね(笑)
それにしても、匿名さんはすごく幸せそうで、めちゃくちゃ羨ましいです! 私にも素敵な運がまわってきますように!
匿名さん、改めてありがとうございました! とても嬉しかったです。

2011.7.1 21:11 11

つぶやき(35歳)

ただの愚痴にしてはかなり聞き苦しいな ただの妬みじゃん
それにいろんな人が
うらやましがられる立場にいるけどって
上から目線。
うらやましがられる立場って何?私はここでいう、うらやましがられる立場にはいないけど
旦那と子供と三人幸せです。
スルーしない私も変だけど、ここのスレもレスも空気変

2011.7.2 12:29 15

みきこ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top