HOME > 質問広場 > 雑談 > 美味しいアップルパイを食...

美味しいアップルパイを食べたいです

2011.6.30 18:00    0 8

質問者: apple 中毒mamaさん(33歳)

はじめまして
5才の子供を持つ主婦です
最近アップルパイにハマっていて、
いろいろな店を巡り買って食べては見るものの自分の想像しているアップルパイではなくなんか物足りないな、という感じです。
 
ツヤツヤでサクッとしていて(モッテリとおもたくない)
極上のアップルパイを食べたいのですが、
どなたか美味しいアップルパイをご存知の方教えてくださいm(__)m
(インターネットサイトのお店でも構いません) 
因みにアンナミラーズのアップル&チェリーパイが好みですがお店が遠くてなかなかいけないので・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分で焼くのはどうですか?

アップルパイって簡単にできますよ~。自分好みにアレンジすれば、極上ですよ!

2011.6.30 18:53 26

ヨセミテ(28歳)

品川駅構内にあるブーランジェリー(パン屋さん)のパイは美味しいですよ。私のお勧めは、洋ナシのタルトなんですが、リンゴも相当美味しいです。

お店の名前わすれちゃいましたが、エキュートの中です。

2011.6.30 20:40 12

まなみ(秘密)

福岡の「林檎と葡萄の樹」 のアップルパイが美味しいです。

お土産でいただいたのですが、りんごがゴロゴロ入っていて「りんご!」という感じがしました。

主さんのようにいろいろなお店のアップルパイを食べ比べたりはしていませんが、オススメです。

福岡では人気のお店のようで、わざわざ食べに行く人も多いそうです。

ネット注文ができると思うので一度のぞいてみてください。

2011.6.30 21:35 15

りんごっ子(29歳)

「松之助」はいかがでしょう?
代官山と京都にお店があります。
どちらも行ったことがあるのですが、代官山は混んでました・・・
アップルパイとチーズケーキが有名、食べログのクチコミを今調べてみたら、アメリカンスタイルなパイと表現されていました。私としては食べ応えのあるサクサクしたパイと感じました。
通販もやっているようですが私にはお手ごろな値段ではないので利用したことありません。
もうご存知だったらごめんなさい。

お気に入りが見つかるといいですね。
同じく、アップルパイ好きより。

2011.7.1 20:26 21

スイ(36歳)

皆様ありがとうございます。
出来れば自分で作りたいですがかなり料理が苦手なのでムリそうで…(^_^;)
皆様のオススメ、絶対に制覇したいと思います!

ありがとうございました。

2011.7.1 22:27 14

すれぬし(33歳)

パイの手作りなんて簡単ですよ。

冷凍のパイシートを買って、中のリンゴのフィリングをつくって、パイ生地に包んで焼くだけですから。

リンゴのフィリングも、鍋で、砂糖とレモン汁で煮ればいいだけですよ。

2011.7.2 10:40 8

まなみ(秘密)

まなみさんのおっしゃる手作りアップルパイは、スレ主さんの求める極上とはほど遠いのでは?(^^;)

それって、初めてのお菓子作りって小学生が作るレベル・・・。

2011.7.2 16:31 36

ふるふる(32歳)

焼き立てのお菓子は、どんな優秀なパティシエが作ったものより美味しいんですよね。自分の味の好みにも合わせられるし。

究極のお菓子ですよ(笑

2011.7.3 14:48 8

まなみ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top