HOME > 質問広場 > くらし > 一軒家の夫婦喧嘩

一軒家の夫婦喧嘩

2011.7.3 20:21    0 6

質問者: 花柄さん(27歳)

夢のマイホームに引っ越して、半年がたちました。

今日久しぶりに旦那と大喧嘩をしてしまいました。

お互いプッツンでしたが、私はこれから一生のお付き合いであるご近所のことを考えて声は押さえ目でしたが、旦那がそれはそれは怒鳴りまくりで、今やみんな節電で窓を開けてるので、ご近所に響きまくりだったと思います。

すぐに落ち着いたんですが、今夫婦してご近所に申し訳ないのと恥ずかしいキモチでいっぱいです。

そこで皆さんにお聞きしますが、一軒家の家から怒鳴り声が聞こえた場合どう思いますか?

どの家も周りに八軒家があるんですが、どの家から聞こえてきてるのかって分かるのでしょうか?

普段周囲が皆さん静かに生活されてるだけに、ホントに恥ずかしくて明日から外に出づらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦喧嘩は犬も喰わないっていうじゃないですか。
主さんが思っているほどご近所さんは気にしていないと思います。
はずかしいのも一瞬ですよ~!
うちも一軒家ですが、隣の高齢のおじいさんのラジオの音が大きいとか、裏のやんちゃボーイの車のマフラー音がうるさいとか、いろいろありますがうまくつきあっています。
一度、うちが大ゲンカをしたときも、次の日お隣の奥様から「警察、呼んだほうがよかった?」なんて言われて恥ずかしい思いしましたよ~…
でも一瞬です!あまり気になさらずに!

2011.7.3 20:55 17

ぺんぺん(29歳)

どこの夫婦も大抵そんな大喧嘩してますからお互い様で気にしたりしませんよ。
次の日明るく「昨日大喧嘩ちゃった、うるさくてびっくりしたでしょう、ごめんなさいね!」って言っちゃえばおしまいです。
うちの場合、お隣だったらどこから声がしているかわかりますが、あとはわからないですね。

2011.7.3 22:18 21

スズリ(39歳)

「おぉ〜やってるな〜」程度の感覚じゃないでしょうか。

大体あそこの家だな、と気づきますが、音だけでなくとも恥ずかしいところを見せてしまうこともあるし、ご近所なんてお互い様ですよ。

さすがに、お隣さんがかなり汚い言葉でやり合っていた時は(「テメーぶっ○ばすぞ」とか…)さすがに様子をうかがっちゃいましたが。そんなんじゃないですよね(汗)

頻繁じゃないなら尚更、今度ご近所さんに会っても普段通りでいいと思います。

2011.7.3 22:20 18

はなざかり(34歳)

気にしなくてもという意見もありますが、
私は気にした方がいいと思います。

いい年して恥ずかしいですよね?
一度でもそういう事があると私は変な目で見てしまいます。
品のないご夫婦なんだなって。

2011.7.3 23:36 16

み(31歳)

たまーに隣の親子喧嘩の大声が聞こえてきますが一瞬だし危険性がなさそうなのであまり気になりません。
でも「たまに大喧嘩する親子」というふうには見てしまいますね。

「この前外を歩いていたら今は節電で窓を開け放しているせいか、よそのお宅の喧嘩してる大声が聞こえてきて、みっともないし近所迷惑だと思った。
私も気をつけようと思った。」みたいな話(作り話でもいい)をご主人にしてみたらどうですか?

大声は近所迷惑だというのが少しでも頭にあれば気をつけるかな??

2011.7.4 08:13 16

金平糖(33歳)

我が家のお隣の一軒家には、50代後半くらいの御夫婦が住んでいます。
御主人は外国人で奥様が日本人なのですが、たまに夫婦喧嘩をしています。
御主人は元々声が大きい方なので、英語だから内容はよく分からないのですがかなりの迫力です。

でも私は全然気にならないです。
喧嘩が頻繁なら気になると思いますがたまにだし、普段の御夫婦の人柄を知っているので、長年連れ添った夫婦でも、意見の相違はあるよな~ぐらいにしか思いません。

そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

2011.7.4 08:57 13

紙(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page