HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > そういう問題ではないけれ...

そういう問題ではないけれど・・・

2001.2.19 16:18    0 2

質問者: みらりんさん(26歳)

はじめまして、こんにちは。
諸事情により中絶を決心しました。
病院に行き、診察を受け、手術の予約をしました。
現在、5週目ということでした。
そういう問題ではないのは承知なのですが・・・・。
費用が15万円ということで、なんとなく高いような気がしてなりません。
(ちなみに他のWebページで見ても10万円が上限・・・)
返す返す、こういう状態でお金の問題ではないとは思うのですが、
なんとなく、気になってしまいます。高いお金を出したから安心と言うものでもないし、逆に不信感が募ってしまったりして・・・。当然、安く済ませれば
良いという問題ではないこともわかっているつもりです。
あまり思い出したくない話かとは思いますが、もし、情報・ご意見があれば、
教えていただければと思います。どうぞ、よろしくお願いします。
ちなみに東京都

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ!
私は現在、東京都の産婦人科の受け付けをしています。
みらりんさんは、失礼ですが未産婦さんですか?
私のクリニックでは、経産婦(出産経験有り)の方と未産婦(出産経験無し)の方とでは費用が違います。
未産婦さんで5週だと、10万円は行きません。
15万円はちょっと高すぎるような気がしますね。
でも、実際クリニックや病院ではかなりの差があるようです。
確かに、高いから良いとは限らないし、安いから大丈夫かな?って
思うお気持ち良く分かります。
なんだか、お答えになってなくてごめんなさい。
ちなみに、ジネコの病院紹介の中央線から青梅線の林レディスクリニックです。良かったら参考にして下さい。

2001.2.19 21:00 8

tomo(28歳)

あまり参考にはならないかもしれませんが私は千葉県の病院で何週目かは聞けませんでしたが、たぶんみらりんさんと同じぐらいでまだ卵の状態のときに手術をうけました。産婦人科の受付の前の料金表には九万円とかいてあり、そのぐらいかな・・と思いましたが六万円といわれ支払いました。なんだか十五万円は高い気が私もするのですが・・ちなみに朝病院に行きお昼すぎに帰りました。術後ゆっくり身体を休めてくださいね

2001.2.23 15:10 12

HIBIKI(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top