HOME > 質問広場 > くらし > お隣さんの車がうるさい方...

お隣さんの車がうるさい方…どうされてますか?

2011.7.4 11:10    2 4

質問者: イトさん(25歳)

メゾネットのアパートに住んでいて、窓の外が駐車場になります。お隣さんが車3台所有しているのですが、1台はマフラーのうるさい車で他2台は改造されたとてもうるさい車です。夏場は窓を開けて過ごしているのですが、非常にうるさく迷惑してます…。

同じような心境の方、何か窓を閉める以外に対策などありますか?

車の出入りする一瞬の事かもしれませんが、毎日となると苦痛になってきます…(;^_^A

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
主さんのストレス すごくわかります!!

私は都内の狭い土地に3階建て一軒家、そしてマンションと密集住宅地域に住んでいます。

我が家の前の一軒家も若夫婦が住んでいるのですが 所有していたのがマニアックな改造車。そこまでは趣味だし どうでもいいのですが そのエンジンをかける時、とめる時の騒音と共にすごい黒い煙とオイル?ガス?(すいません。専門用語わかりません)のにおいに悩まされていました。 
 その家の駐車場と 我が家のリビングの唯一大きな窓が対面していたので 窓を開けていると  朝も昼も夜中も 騒音のみならず 黒い煙と吐き気を催すほどの オイル臭が家中に留まりました。すごい匂いです! 
 その方のエンジン音が聞こえると すべての窓をしめなくてはならず 唯一洗濯物が干せるスペースがリビング前なので洗濯物も取り込み・・・ 車の出入り一瞬かもしれませんが わたしもかなりのストレスで悩んでました。

そんな時 他の近所の方と立ち話したら その近所の方々も黒い煙とオイル臭いに悩んでいて 同じ思いをしていたのを知り 思い切って匿名で手紙を書きポストに入れました。

その後 車の出し入れ回数が減り しばらくしたら普通の車に買い替えてくださいました。

主様のお隣は 3台も所有しているので 難しいかもしれませんが ご近所で同じ考えの方がいればご相談されてみるか 御一人でも 丁重な文面で ポスト投函されてはどうでしょう?

少しでも改善すると良いですね。

2011.7.4 13:34 12

すいか(35歳)

お気持ち、わかります。
早めの対応がいいですよね。
うちの近所でも同じような事があり、夜に車の大きなエンジン音を
聞くと、子供が怖がって泣いてしまうと隣人同士で大喧嘩していました。
争いは近隣同士で避けたいので、不動産屋又は大家さんに相談して
自分が名乗った事は伏せて頂いた上で、少し注意して頂くのはどうでしょう?
内容は違いますが、以前一階のアパートに住んでいた頃、
お隣さんとお庭が繋がっていて、タバコの煙で嫌な思いをしました。
ちょうどスレさんと同じで、夏場で窓を開けるとヘビースモーカー
なのか、奥さんと2人ですぱすぱ。風で入るし出産食後で新生児が
いたのでとても気になりました。隣の人の為にエアコン入れなくて済む事が済めない状況でしたから。。。
幸い、引越しをしたのでストレスから解放できましたが。
早めの対処でイライラから解放された方が良いと思います。

2011.7.4 15:30 17

すいか(35歳)

アパートの管理会社に、迷惑しているので注意してもらえませんかと電話してみてはいかがでしょうか?
もし、そのアパートに入居しているのがその方と主さんのお宅だけでしたら、電話したのが主さんだとバレてしまうと嫌なので、管理会社の人には、「ご近所からの苦情」という事にしてもらって。
私も同じ様な事で管理会社に電話した事があるのですが、ご近所トラブルなどは避けたいので匿名でお願いしますと言ったら、もちろんです!って感じで、すぐ対応してくれました。

2011.7.4 16:34 18

匿名(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます!

今度ご近所さんに会ったらうるさい車についてどう思ってるか聞いてみようと思います。

うるさい車さえなければお隣さんの事を好きになれるのに残念です(;^_^A

2011.7.6 01:46 13

イト(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page