HOME > 質問広場 > くらし > 未遂でしたが、ゆるせませ...

未遂でしたが、ゆるせません (長文です)

2011.7.9 22:36    0 8

質問者: じゅんさん(34歳)

初めて投稿します。携帯からなので、読みづらいかもしれませんが、お付き合いいただければと思います。

先ほど、ふと旦那の携帯を見てしまいました。すると、会社の若い子とメールをしていて、「妻と子供が実家に帰っていて誰もいないから泊まらないか?下心は半分ある 心配だったら会社の同僚と一緒に泊まっていいから」というようなメールをしていました。その日は会社の歓送迎会がありました。いつもそのような飲み会がある時は帰宅が遅く、午前様になるのが当たり前です。なので、遅くなっても我が家に泊まればいいからっという感じでメールをしたようなのですが、私や子供がいない家に内緒で女性を泊まらせようとしたことに不信感が溢れています。

彼女はしっかり断っており、実際には泊まらなかったのですが、私の気持ちはモヤモヤしっぱなしです。

私たちには子供が2人いますが、子供が授かった時以外、まったく夫婦生活がなく、セックスレスです。このことについて、何度か話し合ったことがあるのですが、旦那は理解を示してくれませんでした。私も悲しくなってしまい、何も言わなくなってしまいました。

このような状態が長く続いている時に、上記のようなメールを見てしまい、旦那は私にはもうまったく興味がなく、でも性欲はあるようなので、いつか本当に浮気をするかも…と思ってしまってます。

うまく気持ちが整理できず、長々と書き連ねてしまいましたが、今後、私はどのようにしたらよいか助言いただければ幸いです。

携帯を見ないことが一番良いことだとはわかっていますので、その点についてのご意見は避けていただければと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も結婚10年目で1人子供はいますが、夫婦生活は全くありません。
男性は、一人Hをしてでも、性欲を発散しなければたまるということは聞いたことがあります。
なので、一人でビデオとか見て発散してるか、風俗か浮気かいずれかで性欲を満たしていると思います。
男の人は、90%以上の人は浮気心はあり、あとは理性があるかどうかのようです。
確かに、自分には一切求めてこないのに、外では下心丸出し的な感じが嫌ですよね。
まだ、未遂ならなにげなく普段から「浮気したら許さないよ」とかいっておくとか!!
とにかく実行するまでは浮気にはならないんだし、腹立つ気持ちはわかるけど、もし本当に浮気をされたら、その時にどうするか考えたらいいんじゃないかな。
私なら、他の人と関係を持った人と夫婦関係を続けるのは精神的に無理かも!?
まあ、経済的なことを考えると簡単に離婚もできないけど・・・。

2011.7.9 23:11 15

あっこん(36歳)

私も携帯見るのでお気持ちよ〜くわかります。
ただ、見ても家族と仕事のメールばかりなのでもう見なくなりました。
しかも見てと言わんばかりの場所にあります。本人は全くの無防備、見られても平気みたいです。

ここまでくるのにはいろいろありましたが。携帯折ったり出す前の婚姻届け破ったり。

でも、主さんのご主人ほどの下心メールはなかったですね。

主さんはご主人が飲み会だと実家に帰るんですか?

私なら、携帯見たことを言って責めます。
自分の夫に置き換えて考えると我慢出来ません。

その後どうなろうが感情のままに問いただすだろうな〜。

逆ギレとかさせません。携帯を見ることよりも悪いと思うから。

アドバイスにならなくてすみません。

2011.7.10 00:34 20

ぐう(35歳)

私なら許せません
一生許しません
子供の為に離婚はしませんが、
私も浮気してしまうかもしれません

やられたらやり返したいタイプですので

2011.7.10 00:49 21

信じられない(33歳)

未遂でも、許せない!奥様と、セックスレスの件で、話し合いして応じない。というのは、言い方わるいかもしれませんが、奥様を女性として見てなく、子供のママとしか見てないのではないでしょうか?
奥様は、旦那様を愛してますか?愛してるなら、旦那様を振り向かせるぐらい、女磨きして綺麗になる努力してみたらどうでしょう?携帯見たことも、たまたま見えて…見たんだけど、切り出してもいいと思います。でないと、未遂の件、曖昧にされます。私なら、はっきり理由聞いた上で、説明してもらい、喧嘩になろうが、はっきり白黒つけます。負けないで!

2011.7.10 06:23 15

ありえない(37歳)

もしお相手がOKしていたら、奥様とお子さんと暮らす家でそういった行為をしようとしていたのでしょうか?
百歩譲って(譲れないけど!)外でならまだしも、家の中なんて許せないし、信じられません。
メールにも下心はあるなんて書いているし。今回はたまたま未遂ですんでも、次回はわかりませんよね?
私なら絶対に許せません。大体、(下心も行為も)何もなくても留守中に女性を泊めることじたいありえません。

2011.7.10 08:00 24

そよかぜ(38歳)

少しモテる感じの既婚の男性は、そうゆうことをしかねないと思います。パート先の上司で、子供が産まれたばかりで、奥さんが実家に帰るから 元彼女に会ったりしてました、私も実際飲みに行きました。それは上司だったので、話を聞いてもらっただけですが、男性は隙ありまくりです。 旦那の携帯を見たりしないです 見るにはそれなりの覚悟がないと…。
たぶんそのことを会話に持ち出しても、携帯見たことで逆に言われてしまうんじゃないでしょうか。

2011.7.10 08:13 11

み~ち(27歳)

難しいですね。

でも、浮気って一種の病気だし、性的な趣向ってなかなか変えられないみたいですね。

浮気するな・・と言っても、すでに、レスなんだから、どうしようもないし、いまさら、妻サイドで、セクシーな下着買って・・ということもできなくはないけど、私なら、スパッと割り切ります。

つまり、仕事にカムバックする準備をして、経済的に自立できる下地をつくって、へそくりをして、なおかつ、次の男性を探すために、いい女になることでしょうか。

人それぞれな考え方ですが、私は、変わるんだか、変わらないんだかわからない相手に、時間や努力を費やすより、自分が独立して、より幸せに生きる方法を考えます。私なら、レスな状態が続くなんて、絶対に考えられないし、する気がない人と一緒に暮らすのも嫌です。

子供のことを考えたら・・と思うとちょっと弱いですが、家庭不和で育つより、金銭的に問題がなければ、シングルマザーで平穏に育つほうがいいと思います。

2011.7.10 10:46 14

まなみ(秘密)

まとめてのお礼になってしまいますが、みなさん、いろいろとご意見をいただき、ありがとうございました。

みなさんのご意見を見て、やはり許せない気持ちが大きいため、険悪になるのは覚悟で携帯を見たことを話し、問い詰めようと思います。それによってどうなるか不安ではありますが、ずっと今の気持ちのままで過ごすことも出来そうもないので…

2011.7.10 16:01 15

じゅん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page