HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 京都の大野婦人科医院について

京都の大野婦人科医院について

2011.7.13 13:16    0 6

質問者: もやしgirlさん(29歳)

京都の大野婦人科医院、不妊センターについて教えてください。

先日初めてこちらの医院に行きましたが、
今までの婦人科とは違って、
超音波エコーを入れる時、何の一言もなく
急にぐいっと入れられました。
びっくりしました。

先生自身はいい人そうなので、通い続けたいのですが
毎回こんな感じなのでしょうか??

後、卵管造影は全く痛くないとおっしゃってましたが

子宮口を開くとき
バルーン

器具

どちらでするのでしょうか?

通っていて体験済みの方ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も通いはじめて間がないのですがいずれ卵管造影をする予定です。痛くないし座薬等もなしでみなさんされているそうです。ただ痛みを訴える人もいるみたいで人それぞれのようです。他の病院でも全然痛くないといって激しい痛みで耐えきれなかったので先生のいうことは完全には信じてません。この先生は本当に合う人はいいけど合わない人も多いのでは。

2011.7.13 22:53 27

くみこ(36歳)

携帯から失礼します。
大野先生の卒業生です。
エコーに関しては、初めはどうだったか忘れてしまいましたが、そんな感じです(汗)看護師さんが先生を呼んで、先生がきたらエコーが入ると思っててください。痛いときは遠慮なく「痛い!」と言ってくださいね。
慣れてくると、おしゃべりしながら平気になります。先生自身はサバサバしてて、余計なことは言わず、不安にもさせず、私は好きでした。何より自信があって、「俺にまかせとけ」って感じです。
待ち時間も短いし、看護師さんたちもみんなベテランで、先生にききそびれたこととかも看護師さんにきくと、後で丁寧に答えてくれます。
プライバシーを求めると、待合室まで丸聞こえだったり、患者さんが何人もかさなって診察室にいたりするので(そのぶん回転が早いんですが…)ちょっと難点ですが、私にとってはいい先生、クリニックでした。
卵管像影は、レントゲンではないのでほぼ痛くないです。カテーテルで像影剤を入れて、エコーで診るタイプです。やりながら見せてくれます。
私は初めての時、あまりの緊張から、終わったあと貧血起こしましたが、二回目はおしゃべりしながらでした(笑)
長文ですみません。
ちなみに、HP見たことありますか?一応あるので見てみてください。像影剤のことも載ってたと思いますよ。

2011.7.13 23:06 23

まる(35歳)

お返事ありがとうございます。

合う人合わない人がいるのですね。

ちょっと初診でひいてしまったので。。。

卵管造影頑張りましょうね!!

痛くないといいですね。

2011.7.14 09:59 22

もやしgirl(29歳)

お返事ありがとうございます。

返信を見て、やっぱりそうかぁ…という感じでした(汗)

先生が来るとエコーが入ってくると思ったら慣れますか??

私は右の卵巣にのう腫があるので、余計にぐいっと入れられ

痛かったのだと思います。

卵管造影はカテーテル=チューブということですよね??

それも雑に入れられるのでしょうか…

それが怖くて仕方ないです(><)

色々と情報をありがとうございました!!

2011.7.14 10:02 23

もやしgirl(29歳)

去年、大野さんに通っていました。
慣れてくるととっても優しくて気さくな先生ですよ。
それに、主人が同席した時はとっても丁寧に主人向けに説明してくれました。
卵管造影というより、通水検査だったような気がします。
他院でも同検査をしましたが、大野さんでは全く痛みはなく無事にその月に妊娠することができました。
サッパリされている先生のため、1回あたりの診療時間が短時間になりがちですが、先生のペースに巻き込まれずこちらから話しかけるというスタイルに慣れれば、きっと満足できると思います。

2011.7.14 18:30 21

卒業生(30歳)

こんにちは!!

お返事ありがとうございます(^^)

皆さんよい先生だとおっしゃっているので、

内診には慣れるように、頑張って通い続けようと思います!!

ペースに巻き込まれず話かけてみます(笑)

妊娠おめでとうございます(^0^)

2011.7.15 08:47 18

もやしgirl(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top