HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メルビン(グリコラン)を...

メルビン(グリコラン)を飲まれたことのある方

2004.5.28 18:01    0 5

質問者: SAIさん(秘密)

こんにちは。
不妊治療をしています。
次回のIVFにむけて メルビンという薬を処方してもらいました。
この薬はもともとは糖尿病の薬らしいのですが
PCOの方にも効果があるらしく 卵の質が良くなったという
噂をきいて自分から医師にお願いしました。

今飲み始めて2日目なのですが この薬のせいなのか
ひどい水下痢なんです。
ネットで副作用に下痢も書いてあるのですが
メルビンを飲まれたことのある方で同じように下痢に
なられた方いらっしゃいますか?
またその時はどうされましたか?
飲むのを中止されましたか?それともしばらく飲んでると
慣れてくるのでしょうか?
ちょっと心配になりましたので わかる方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メルビンを服用しています。
私はひどい便秘だったのですが、メルビンを飲んで数日間は下痢になったような記憶があります。多少、そういう副作用があるのかもしれませんね。
ただ、私の場合はめまいが強かったので、そちらの方が気になりました。
その後、めまいは朝食をきちんと摂れば防ぐことができると判ったので今は特に副作用もなく安定しています。
気のせいでしょうが、メルビンを飲んでから体調が良いような気がします。
SAIさん、あまり無理をしないで頑張りましょうね。

2004.5.30 20:05 7

もえ(28歳)

私もグリコラン飲んでます。
飲み始めの何日間か下痢でしたよ。
でも,だんだん慣れてきますよ。
気にしないでいいと思います。
卵の質が良くなって妊娠するといいですね。

2004.5.31 19:40 8

あびこ(35歳)

PCOでメルビンを飲んでます。私は逆にすごくひどい便秘になり、先生にアローゼンを一緒に出してもらってます。アローゼン2包でもまったく効かず、本当に困っています。飲んでいないときはコーヒーを一杯飲むとするっと出る体質でした。
いつだかお腹が死ぬほど痛くて内科を受診した際にも(結局便秘だったんだけど)メルビンを飲んでいることを話したら、先生がお薬の本でしらべてくださって腸作用があるそうです。たぶん便秘か下痢、どっちかになっちゃうってことじゃないですかね・・
あとは、飲むようになってから痩せましたよ。

2004.6.1 13:42 11

まおちゃん(秘密)

もえさん あびこさん お返事ありがとうございます。
あまりにひどい下痢だったもので とても不安になっていました。
お二人からのコメントがとても嬉しかったです。
他の方も同じように下痢になったんだなぁって思って
気が楽になりました。
あれから 薬の量を一日3回から2回に減らしました。
下痢のほうも 少しずつ落ち着いてきてるようです。
この調子でがんばりますね。

2004.6.1 18:54 6

SAI(秘密)

まおちゃん(敬称はいいですか?) お返事ありがとうございます。
まおちゃんは便秘ですか。
やはり腸関係の副作用があるみたいですね。
私のほうは大分よくなってきたみたいなのですが
まだ完全には下痢がとまりません。
少しずつですが体がなれてくれればなぁと思っています。
 この薬で痩せられたんですか?
それはちょっと嬉しい情報かもです。
ちょっぴり期待してみます(笑)

2004.6.3 00:05 7

SAI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top