HOME > 質問広場 > くらし > ご主人と血液型・相性どう...

ご主人と血液型・相性どうですか?

2011.7.19 10:50    1 16

質問者: 豚の貯金箱さん(30歳)

駄なんですが、暇な方お付き合い下さい。
嫌な方はスルーしてくださるとありがたいです。

血液型の事なんですが、私はO型で主人もO型です。
2人ともあまり根に持たないタイプで、喧嘩もめったにしません。
お互い似てる所もあれば、全然違う部分もあります。(当たり前ですね…育った環境が違うんですから)

でも、不思議な事に母はA型で父はO型ですが、父とはあまり相性があわないですが、母とはとても仲良しです。
姉はA型で母とは相性が悪いみたいです。

主人も自分の父親と同じ血液型O型ですが、相性悪いみたいです。

同じ血液型でも相性ってあると思いますが、たぶん私の娘もO型だと思います。
大きくなって、一緒にショッピングやランチに行くのが私の夢なんですが…娘との相性が悪くならないか心配です。

皆さんご主人との血液型相性どうですか??
また、家族との相性エピソードとか聞かせて下さい。

なんだか、しょーもない質問でスイマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性格や相性って血液型に関係ないと思いますよ。

うちは実家5人が全員O型、でも性格はバラバラです。
O型同士でも母と私は合いませんので、帰省時に世間話する程度ですが、父とはO型同士でも仲良く兄も含めて3人で飲みに行ったりします。

主人もO型ですが、うちは二人とも短気なのでしょっちゅう派手なケンカしてます。(ケンカはするけど仲は良いです。)しかも執念深く根に持つタイプです。

ちょっと気にしすぎだと思います。

2011.7.19 12:18 29

O(35歳)

私はA型、主人はO型2人とも頑固ですがひどいケンカは一年に一度くらいです。まあまあ合っていますかね。

母はAB型、父はO型、母はマイペースすぎて合いません。父もほどほどマイペースですが、私とは合います。

私はずぼらで、あまりA型に見えないと言われていますが、変なところが神経質です(買い物袋を床に置くのはダメ、床は散らかってもいいけどホコリはダメ、整理整頓はできないが水回りの汚れは許せず)

世の中に4種類しかない分類でなにがわかるんだろ〜とも思いますが、血液型の本なんか読むと妙に納得してしまう事もありますね。
職業柄いろんな人間をみていますが、基本的にはあんまりあてになんないのかなぁと思ってます。
でも、あてはめてみると楽しいこともありますね。

2011.7.19 13:21 15

みふぃ〜(33歳)

うちは主人も私もA型です。
2人とも温厚で何事にもきちんと計画を立ててやるし、協調性もある方だと思います。

しかし悪いところも似てるんです。
酷く優柔不断なところがそっくりで、小さな決断も私に委ねようとする旦那にイライラします。

それでもとても仲良しです。喧嘩という喧嘩は1度もした事はありません。

ちなみに主人はバツイチです。
前の奥さんはAB型だったようですが、恐ろしく相性が悪かったと言っていました。

一概に全て血液型で判断はできませんが、多少は影響はあるのかなと思います。

2011.7.19 14:17 19

こもも(33歳)

うちは主人も私もA型です。
2人とも温厚で何事にもきちんと計画を立ててやるし、協調性もある方だと思います。

しかし悪いところも似てるんです。
酷く優柔不断なところがそっくりで、小さな決断も私に委ねようとする旦那にイライラします。

それでもとても仲良しです。喧嘩という喧嘩は1度もした事はありません。

ちなみに主人はバツイチです。
前の奥さんはAB型だったようですが、恐ろしく相性が悪かったと言っていました。

一概に全て血液型で判断はできませんが、多少は影響はあるのかなと思います。

2011.7.19 14:17 18

こもも(33歳)

私O型、夫A型です。
周りには激しいA型が多いです。(苦笑)

夫はかなりマイペースで家族を振り回すので、私がイライラするパターンが常態化してます。

私の母はA型、ルーズで図太い典型的なおばちゃんで、その厚かましさに私はイライラしてしまい合いませんが、夫とは似た者同士なのか波長が合うみたいです。

父がB型ですが、温厚で思慮深く見た目もダンディーで母とのギャップがすごいです。
母とはまあ仲良くやっているみたいです。

弟はAB型、熱血漢、竹を割ったように明るく裏表ない性格です。
父と弟は誰とでも上手く合わせるタイプで、この二人は気が合うようです。

あと、前夫もA型でしたがモラハラとDVで離婚してます。

2011.7.19 15:31 20

ゆう(33歳)

私はA型、主人はO型。

血液型かどうかは不明ですが、全く性格が違います^^;。
私はせっかちで、器は小さいです。
主人はマイペースで大らか器の大きい人です。

だから良いのかな~と思う今日この頃です。
最近娘が生まれたのですが、血液型がどっちなのか楽しみです☆

2011.7.19 16:07 10

花(37歳)

私はO型、夫はA型です。

私は典型的なO型タイプで、大ざっぱ、面倒臭がり、おおらかタイプ。
ちなみに実家の家族は全員(私含め5人)O型で、皆似たようなタイプだったので、価値観が比較的同じで家族仲はとても良かったです。

夫はA型人間の典型で、几帳面、真面目、ちょこっと神経質な面があります。
私とは真逆な性格なのですが、お互いのダメな所を相手がうまい具合にカバーしているからか、相性はとてもいいと思います。

あと、これまでの経験からなのですが、私も夫も共に、B型の人とはあまり合わないようです。
夫曰く、マイペースで天然な人(私たちのB型に対するイメージ)はなぜか接しずらいとのこと。私もそんな感じです。

2011.7.19 16:08 11

りょりょ(28歳)

血液型は面白いですよね。

私がoで主人がAですが
私達は正反対夫婦です。

主人が几帳面でしっかりして
責任感が強く私は楽天家で
大雑把な性格です。

お互い自分が無い所を
持ってるので新鮮です。
あまり喧嘩もしませんね。

2011.7.19 16:10 9

紅茶(28歳)

うちは私B、主人Aという一般的には相性最悪?なコンビですが、
前の彼(A型)と同棲していた時に比べたら、ほぼ正反対の仲良しです。
なので、やはり性格かな~と思います。
でも、AとBは考えが正反対だとは思います。
いい意味で、あぁ、(片付けや部屋のちょっとした配置換えなどほんとにささいなことでも)こういうやり方もあるんだ~と、
納得できるところが私は助かって?います!
まぁ、私の言っていることはなかなか伝わらないことが多いですが。。。

2011.7.19 16:15 9

のん(35歳)

おもしろいスレですね。
血液型と性格って根拠のない話だけど、つい結びつけてしまいますよね。

うちは私はAB、主人はOです。ABの気分屋なところにも振り回されないOのマイペースでおおらかな気質が合ってるかなぁと思ってます。というか合わせてもらってるのかも。

A型やB型はなんとなく理解できるけど、O型って理解しがたいというか…考え方は全然違うなぁと思うこともしばしばです。ケンカしててもいつの間にか主人のペースに巻き込まれてたり、突拍子もないことを言い出したり一緒にいて面白いです。

うちも娘が産まれて、血液型はAなのかBなのか気になってます。私たち兄弟はABとOなので、うちの母(B型)は味方になるBがいいそうですが(笑)

2011.7.19 17:52 10

ABだけど変わり者じゃない!(28歳)

B型夫婦です。
相性いいです。価値観、興味をもつもの、いい加減さ(笑)…ほぼ一致です。
前夫はA型でしたが、ちょっとウジウジしてたり、神経質でしたね。もちろん血液型のせいばかりとは言えませんけどね。

2011.7.19 17:57 9

ちょきんぎょ(33歳)

私もA型、旦那もA型です。
慎重な思考や計画性、温度が似ていて、相性良いって楽だな〜と日々感じます。
女友達もA型さんとは、相談したり、飲みに行っても気が合うし、安心します。

母もA型ですが、価値観、世界観が違うのでよく喧嘩しますね。

ちなみに私の父、弟、歴代彼氏はOばかりでした。
根拠のない自信やノリに呆れてしまいます(笑)

血液型は人間を四種類に…と思いながらも、当たってるから頷いてしまいます。

2011.7.19 18:24 10

あとこ(33歳)

夫婦揃ってA型ですが、似ているところといえばマイペース&頑固&どちらかというと小心な所でしょうか。

私=ずぼら、大雑把、気分や、楽天的
夫=真面目、計画的、神経質

夫は典型的なA型のため、A型っぽくない私とは
基本あまり合わないので、お互い一人行動が多いです。
お互いマイペースなので、イライラするので・笑

でも前の彼もA型でしたが、ケンカもなくとっても仲良しでしたから、血液型より性格かな~と思います。

2011.7.19 22:30 10

ルビー(38歳)

うちの夫婦共にB型で娘もB型。
そして私の実両親と妹2人もB型と私のまわりはB型ばかりです。

B型ばかりと言うと必ずと言っていいほど「強烈だね」なんて言われますが私をはじめ家族みんなは何も思ってません。

いざというときの団結力はB型家族の誇りです。

2011.7.19 23:29 9

オールB(28歳)

私はA型,夫O型です。1歳半の息子はO型です。

私は小心者で優柔不断で変なところで真面目でストレスをため込むタイプ。夫はストレスをあまり感じないらしくあと前向きな性格です。あまり喧嘩はしないし、楽観的な夫といると元気になります。相性はいいと思います!

息子には夫のいい所を受け継いでほしいです。

2011.7.19 23:53 9

O型になりたい(35歳)

私O型
主人AB型です

私はズボラなんですが
主人はわりと几帳面で何でもこなす
天才肌タイプですね~

結構合ってますよ^^
時々難しいこと言われて
理解できないことがありますが
主人との生活は勉強になることも
多々あって楽しいですねっ