HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期 お腹の冷えと張り

妊娠初期 お腹の冷えと張り

2011.7.19 23:50    0 2

質問者: はぐちゃんさん(39歳)

ジネコ会員

現在6W5dの初マタです。不妊治療の末、何度もの流産も経験しましたが、今回は6W1dで心拍確認することができました。
そんな中、転勤で引っ越しがあり、バタバタとした日をおくりました。なるべく重いものは持たないように、また冷えないように‥と心掛けていましたが、本日片付けている最中にお腹の張りで左下腹部が突っ張るようにいたくお腹を触ってみるととても冷たかったんです。次の診察はまた地元に戻り25日に診察ですが、お腹の張りも続いているので、近くの病院で初診で診てもらった方がいいでしょうか?それとも安静にして診察日まで様子をみていたほうが良いでしょうか?
皆さんも冷えでお腹が張ったりしたことはありますか?その後、大丈夫でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験談なんですが、妊娠初期は子宮が大きくなったり、突っ張った感や痛みあります。
体は疲れやすいし、冷えは解りませんが…
私の姉も妊娠初期は同じ事言ってました。

でも、主さんは転勤→引っ越しと生活環境の変化もあるし、ストレスもあったと思うので、早い段階で今の新しいお住まいの方に受診された方がいいと思います。

うちの母がいつも、『何かあってからでは後悔するから、しっかりみてもらいなさい!しつこいくらいでいいのよ!』と言われます。

主さん素人判断せず、受診してくださいね。

2011.7.20 01:21 26

トイレ綺麗(30歳)

トイレ綺麗さま
アドバイスありがとうございます。今日早速ナビを使って近くの病院に行ってきました。心拍確認でき良かったです。お腹の張りと痛みが強く絶対安静、寝ていて下さい‥と言われました。そしてダクチルという薬を処方してもらいました。やはり引っ越しや県外への移動等無理がたたったみたいです。早く診てもらったので安心しました。

2011.7.20 11:07 31

はぐちゃん(39歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page