HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 浅田レディースクリニック...

浅田レディースクリニックから始めた方いますか?

2011.7.20 20:49    0 3

質問者: シン*さん(26歳)

ジネコ会員

初めまして。
結婚7年目のシンと申します。

1年前から子作り解禁しましたが、それより前から5年程セックスレスです。
主人がもう40なので、今になってすぐに欲しいと言い出して、産婦人科を主にやっているところでタイミングだけ診て貰っていましたが、出来ませんでした。

早いかもしれませんが、主人が病弱で毎月1回仲良し出来れば良い方のうちとしては、もう人工受精にステップアップ使用と思っています。

前に違う不妊のコミュニティでセックスレスで主人が病弱な場合も不妊として人工受精の対象になると聞きました。

一応今は近くなので浅田クリニックを受診してみようと思うのですが、なかなか高度な病院と聞きました。
それでも私みたいな患者でも受け入れてもらえるのでしょうか?

経験者の方教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は、タイミングを合わせて一年出来なければ不妊だと医師から聞きました。

主さんの場合は、20代なので、出来る方は数ヶ月とかで出来ると思います。

出来ない問題によっては、体外受精が適応になります。

充分、通院出来る対象になると思います。頑張って下さい

2011.7.20 21:03 46

なな(32歳)

私は結婚1年半ですが、年齢的にも30代ですし最初から子どもが欲しいと思っていたのですが、なかなかできず、今年の3月から、浅田さんへ通院しています。

私もまだ1年半では早いかなと思いつつ、初めての不妊治療でこんな高度な病院へ通院していいものかと、最初はためらいもありましたが、やはりやるからには最先端の病院の方がいいと思い直しました。

医療は日々進歩していますし、いろいろな検査をした結果、旦那様に原因があるだけでなく、自分にも原因があるかもしれませんし、原因によっては、すぐに体外受精へステップアップする可能性もなきにしもあらず。

いろいろな可能性を考えても、もし本当に赤ちゃんを授かりたいのでしたら、受診して検査をしてみるべきです。
ただし、初診の前に事前説明会への出席やインターネットでの不妊治療についての勉強をせねばなりません。

初診に行きつくまで、いろいろ不妊知識を学ぶためにも大変ですが、私はあまりそれまで不妊について自分で学習したりしていなかったので、分かりやすかったです。
それに、浅田先生はキッパリモノを言うタイプの言い方だと思いますよ。

2011.7.21 13:04 33

葵(34歳)

コメントありがとうごさいます。
昨日初診に行ってきました!
人工授精から始められるようです。
来週には卵管造影。
頑張ってきます!

2011.7.28 09:22 26

シン*(26歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談