HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 池田理代子さんが不妊治療...

池田理代子さんが不妊治療10年受けてたなんて!

2002.12.15 18:35    0 2

質問者: まぁさん(秘密)

NHKの「私はあきらめない」という番組をみました。
以前、どなたかも投稿されていましたが、池田さんは10年以上不妊治療を
されていたそうです。一番なりたかったものは「お母さん」。でもそれだけは
叶わなかったそうです。(私も不妊歴3年ですが、あと7年頑張れるかなぁ。)周りの人に「子供は作らないの?」、「作品を産みだしているからいいわよ」などと言われたけれど、産めた人にこの気持ちは分からないとおっしゃってました。哲学的になぜ女性なのかを考えさせられたと言っていました。
でも今は閉経しやっと女である呪縛から逃れ、1人の人間になれたと。大学に行ったり、ミュージカル(違ったらごめんなさい)をやったり、やりたいことは何でもやって、再婚もしてとっても輝いていました。女であると男社会では色々生き難いということで・・・。

私にはとっても共感できる部分が多くて、感動して勇気付けられました。
私も母親になれるかどうかは分からないけど、やれるところまで治療頑張ろうと思いました。どなたか、この番組偶然見た方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まぁさん、こんにちは。
全部は見てないのですが、少し見ました。
「1番なりたかったのは、お母さん」とおっしゃったのを見て、なんとも言えない気持ちになりました。
私自身もなかなかお母さんになれない一人なので・・・

いろんな才能をお持ちの方でも、叶わない事もあるんですよね。
考えさせられました。
平凡な主婦の私ですが、もしお母さんになれないとしても池田さんのように前向きにいきいきとした女性になりたいと思いました。

お互い早く赤ちゃん授かりたいですね。頑張りましょう(^^)

2002.12.16 16:12 11

ちひろ(30歳)

とっても感動しました。
そして、今もすごく輝いている彼女に惚れました。
私もあんなふうに年をとりたいと思いました。
2年間受けてきた不妊治療を今回生理が始まったことで思い切って休みます。
1年タイミング今年はAIHをして流産を1回してまたAIHを続けてました。
もうノイローゼになりかけました。
不妊治療でノイローゼになるくらいなら妻として女として素敵に過ごせて又、気持ちに余裕が出てきたら始めようと思います。

2002.12.19 00:05 7

たまちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top