HOME > 質問広場 > くらし > ホテルの領収書を見つけて...

ホテルの領収書を見つけてしまいました!!

2011.7.25 16:27    0 4

質問者: ゆうさん(35歳)

結婚10年目の自営業の妻です。
今まで自営の仕事一筋で浮気の心配などした事がありませんでした。

ところが本日、領収書の整理をしていたところラブホテルの部屋案内レシートを見つけてしまいました!!

最近の帰り時間や無断で外泊などといった行動の変化はありません。
たまの休みはパチンコや漫画喫茶とかに行くぐらいで、仕事が忙しく飲みに行くことも年に数回です。
メールは苦手でもっぱら電話派です。

今回の事を上手くごまかされても嫌なので、その前に皆様の知恵をお借りしたいと思っています。

こういった場合、もう少し証拠を突き詰めてから確認した方がいいのでしょうか?
その場合、何をチェックしたらいいのでしょうか?

それとも明日にでもダイレクトに「これ何」って聞いた方がいいのか・・
今の段階で確認するとこれからの証拠が出てきにくくなるのかと思い思案中です。
基本的に深く考えないで嘘を言うので後でボロが出るタイプです。

こういった夫婦の問題は初めで正直ドキドキしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ〜、何だか人事とは思えなく出てきてしまいました。
(うちは、証拠はなかったんですが。)


私だったら、問いただしたい気持ちをまずは押し殺し、仕事で使ってる車のナビ履歴をチェックします。

あとは、携帯をくまなくチェックして聞いた事ない人名&番号を控えて、後で間違い電話を装ってかけます。

それから、旦那に問いただします。
そこで素直に認めなかったら、携帯会社から通信記録を取り寄せます。


ここまで書いた事は、過去に私がやった事です。自分でも、怖いと思うけど当時は証拠を掴もうと必死でした。


旦那の周りも皆、自営で飲みの席での話を聞くとゾッとします。
打ち合わせまで時間が空いたから、デリヘル呼んで暇を潰してたら〜。。とか。

とにかく、冷静に頑張って下さいね!

2011.7.25 18:05 13

同じく自営の妻(35歳)

まず第一に,ホントに浮気してたらどうしますか?
まずはそこをきちんと考えてから動いた方がいいと思います。

もし,ホントに浮気してたら別れるのか,許すのか。
それによって,きっちり調査して証拠を突きつける,
やんわり釘を刺す,などいろいろな方法があると思います。

別れるつもりは毛頭無かったのに,証拠を提示したために別れざるを得ない状況になってしまった,という人の話も聞きます。

ちなみに,私は何の気なしにメールを見て,
浮気の証拠を見つけてしまいましたが,
どうあっても別れる気はなかったので,
見つけたことを後悔しました。
知らないことが幸せだって事もあります。

自営業の妻さんは,たまたま見つけてしまった,というパターンですが,
見つけて良かったと思いますか?知らないままの方が良かったと思いますか?

2011.7.25 20:38 18

ちっひー(30歳)

相当気が動転してしまいますね。
似たような経験があります。
夢ならいいのにと何度も思いますよね。

証拠を集めたくなるし、ちゃんと弁解をききたいし・・・
いろいろ迷うものですが、
最終的にどうなりたいかを念頭におくと行動しやすくなると
おもいます。

もし本当に浮気されていても、元の生活に戻ってほしいと
ご希望される場合には、証拠を集めるよりも
率直にご主人と話し合われて、弁解してもらった方が
また今後ご主人を信じることができると思います。

しかし、これを機に離婚を視野に入れるということならば
(たしかに証拠を集めてみないと全貌はわからないのですが
 少なくともスレ主さんに内緒にされているということは、
 所詮浮気、遊び程度のものだと思いますよ)
証拠集めを淡々と進めて行くとよいでしょう。

ちなみに私は前者だったので、
夫婦でよく話し合いました。
完全にその後0になったかどうかなんて、私にはわかりません。
でも少なくとも私にはわからない。それでいいんです。
主人を信じています。

2011.7.25 20:52 16

カラ大好き(33歳)

みなさん ありがとうございます。
あれから色々と考えてみました。

今回の事を知らない方が良かったという気持ちと、
この事実を知っておいた方が良かったとも思う気持ちが正直あります。
この後、どういう気持ちの揺れ動きがあるか未知ですが、
知ってしまった以上、主人には確認するつもりでいます。

その前に情報収集をしようと思いましたが、
仕事柄カーナビでの移動が多く、数年前に子供に携帯をいたずらされてからロックをかけている状態で確認がとれません。

あと、仕事の経費の残りを小遣いに使っているので高額な出費でなければ出どころの確認も無理そうです。

デリヘルや出会い系といった関係なのか・・
今後も続いていく関係なのか・・

みなさんは浮気の情報を掴んだ後もそれ以前と同じ愛情で過ごすことができましたか?
主人との話し合いの結果次第ですが一度目は許す事が前提なのでしょうか?

意見を参考に頑張って近いうちに話してみます。
ありがとうございました。



2011.7.26 09:47 8

ゆう(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top