HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後に生理並みの出血

AIH後に生理並みの出血

2011.7.29 09:16    0 3

質問者: おんちゃんさん(32歳)

昨日、2年間のタイミング療法と排卵後のHCG注射の不妊治療期間を経て、AIHに初挑戦しました。
初めてのことなので不安がいっぱいなのでみなさんにおたずねします。
AIH後に下腹部痛、出血(生理初日ぐらいの量)をされた方はおられますか?
また、このように出血しても妊娠された方はいらっしゃいますか?
不躾な質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工受精を初めてしたときに出血が有りました。高温15日目で慌てて病院に電話し内診で見て貰いましたが初期の出血だから心配無いと言われましたがその後5日位出血が続きました

妊検を何回かしたけど陰性で高温が21日以上続き病院で血液検査をしたけどやはり妊娠はしてませんでした

初期流産見たいな感じで言われました

出血があったらまず病院に連絡して見て貰って下さい

出血の量や色とかはどうですか?鮮血でしたら生理かも知れないですね

自分で判断せず病院に行って下さいね

私は人工受精後は普通に仕事も家事もしてて毎日、基礎体温も付けてました

毎日ドキドキしながら生理が来るのかなぁって思いながら過ごしてましたよ

生理が来る当たりに下腹が張るような感じと胸の張りが有り出血してしまったのでもしかして流産?って疑いました

出血した時は体温が高かったので尚更、びっくりして病院に電話して直ぐに行きました

心配なら病院に行って下さい

2011.7.29 11:36 52

りんご(秘密)

横ですがりんごさん、主さんは昨日AIHしたと仰っているので生理ではないと思いますよ。

私はまだ妊娠には至っていませんがAIHした後に出血した事があります。先生に聞いてみると排卵出血かも知れないし、器具を出し入れした際の刺激で出血する場合もあるけど心配ないと言われました。今後も出血量が増えたり、止まらなかったり、痛みが強くなったりするようでしたら一度、病院に連絡してみてはいかがですか?

初めての事で不安になっちゃいますよね。これから2週間長いと思いますが妊娠されたら良いですね。

2011.7.29 13:59 75

ひな(30歳)

りんごさん、ひなさん。
早速のお返事ありがとうございます!
AIH後に出血があったとのことを伺えてすこし不安がやわらぎました。
また、出血の量も心なしか減ってきたように思います。
明日、診察なので不安に思ったことを先生にも聞いてみたいと思います。
ありがとうございました♪
今の時期、突然豪雨になったり、暑くなったり、ムシムシしていたりとなにかと体調を崩しやすいときです。りんごさん、ひなさん、お体をご自愛ください☆

2011.7.29 21:02 71

おんちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page