HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理並みの出血

生理並みの出血

2014.9.4 17:15    0 2

質問者: ゆかりさん(33歳)

私と同じような経験をされた方、どうか回答お願いします。
現在妊娠4週目です。生理予定日が26日で、その日の朝に妊娠検査薬で陽性が出ましたが。3日前に薄いピンクのおりものと、排卵痛のような痛みが続いため、病院を受診、様子を見るように言われました。

しかし今日の朝になって、排卵痛のような痛みが止まったと思ったら、生理並みに出血していて、今年の2月に赤ちゃんの心拍が止まり7週で流産した経験があるので、もうダメだと思い病院に行きました。

様子を見るように言われました。5日後の検診で、赤ちゃんが育っているかもしれないし、そうじゃないかもしれない…と言われ、今は家で安静にしてます。

少量の出血なら、まだ分かりますが、こんなにしっかり生理のように血がでていて、黒い小さい塊が出たりするのに、本当に大丈夫なのでしょうか。

病院では、止血剤をもらいました。

赤ちゃん信じたいのですが、安静にしながら色々考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は6週目に入ってすぐ、心拍確認できた翌日に大量出血しました。

生理2日目位の量で、レバー状の塊も出て、腹痛もあったし、流産を覚悟しました。

ですが、赤ちゃんは頑張ってしがみついていてくれ、3週間入院はしましたが、退院後は一度も出血する事なく、無事に出産し、今2歳の子がいます。

私はとにかく毎日赤ちゃんに話しかけていました。

主さんも赤ちゃんを信じて是非とも話しかけてあげてください。

主さんの赤ちゃん頑張って!

2014.9.4 21:44 9

ASTI(秘密)

ASTIさん、回答ありがとうございます。出血も生理2日目みたいに多くて、腹痛と、出血と、感覚的に流産のときと似てるような気がして、ほぼ気持ち的に諦めていました。悪い方向に思いこみたくないのに。

赤ちゃんを信じようってまわりが言ってくれても、もしダメだったときのことを考えたら、ショックが大きすぎると思って自分の気持ちを守ってばかりでした。

赤ちゃんの生命力を信じて、待とうと思います。

旦那さんは、赤ちゃんに栄養がいくようにって、葉酸の多いブロッコリーやほうれん草などを使った料理を作ってくれました。

私を病院に連れていってくれて、家のこともしてくれて、私の不安な気持ちも聞いてくれて、感謝しています。

赤ちゃんに、語りかけたいと思います。ありがとうございます。

ちなみに、血の量は、徐々に少なくなっていきましたか❓

2014.9.5 06:46 8

ゆかり(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page