HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 焼津・藤枝の産婦人科

焼津・藤枝の産婦人科

2004.6.1 00:35    0 10

質問者: ふうあさん(秘密)

主人が転勤族で焼津に引っ越してきたふうあです。
そろそろ子供が欲しいなぁ〜と思い解禁して半年になります。
残念ながらまだ赤ちゃんは授かっていないのですが、この土地で妊娠した時のために焼津・藤枝で評判のいい産婦人科を教えて下さい。
家からだと前田産婦人科、藤枝の鈴木レディースクリニックが近いみたいですが・・・。身近に聞ける人がいないので詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

藤枝出身のしいたけです。

焼津での新生活はどうですか?
早速ですが、私の友人の多くや従姉も鈴木レディースクリニックで出産しました。
私はと言えば、妊娠がわかって2回受診しましたが、先生も優しいし(女医さんではありません)、受付けのスタッフも看護婦さんもとても感じの良い方達ばかりでした。
院内は清潔で雰囲気も良かったですよ。
食事が美味しいのも有名です。
確か友達は病室が全個室って言ったかなぁ。。うろ覚えですみません。
私もここで出産したかったのですが、結局現在居住している所で出産せざるを得ませんでした。
それと鈴木小児科と言うのが同じく藤枝の別の場所にあり、兄弟で開業しているそうです。

前田産婦人科でも出産した友人がいますが、情報がわかりません。

2004.6.2 15:14 13

しいたけ(30歳)

ふうあさんこんばんは。私も藤枝出身なんですが結婚して現在清水に住んでますので私は通ってませんが多くの友達は前田産婦人科に行ってましたよ。9年間子供ができなかった子もそこで産みました。ちなみに姉は駿河台にある藤枝総合病院で産みましたよ。

2004.6.2 21:27 10

みぃこ(秘密)

しいたけさんへ。
こんなに早くお返事頂けるなんて感激です。

妊娠・出産の経験がない私は、いい先生は人気がある=安心して受診できる、と判断してしまいます(笑)ですから実際に受診された方のお話が聞けてとても心強いです。
鈴木レディースいいですね。先生は優しい方なんですね。安心しました。全個室なのも嬉しいです(なかなか他人に馴染めないもので。)
兄弟が小児科医!にはビックリです。でもこれなら産後も安心ですね。なんか今すぐ鈴木レディースに行ってみたくなりました(笑)
早く赤ちゃんできるといいなぁ〜。

しいたけさん。本当にありがとうございました。

2004.6.3 10:30 9

ふうあ(秘密)

私は現在鈴木さんに通っています。
ここは個室ではありませんよ。
基本は4人部屋。母子別室です。個室は1日5000円アップです。
先生は優しいですし説明も分かりやすいです。

前田さんは会陰切開を基本的にはしないとのことです。
なので出産に時間がかかる事もあります。

鈴木さんは3Dなどのエコーはありませんが、半端なく料金が高いと思いますよ。
検診5000円(1回)。分娩45万位はかかるでしょう。(初産婦)
一般的には(ここら辺で)検診3000円。分娩35〜40万だそうなので。

そう言いつつ私は鈴木さんなんですけどね(笑)。

2004.6.3 12:32 9

めぐこ(27歳)

みぃこさんへ。
前田産婦人科もたくさんの方がお世話になってるみたいですね。
人気があるのは評判がいいってことですよね?
距離的には前田さんの方が自宅に近いので、どんな感じの産院なのか
とても気になります。
お返事ありがとうございました。

2004.6.3 13:16 8

ふうあ(秘密)

めぐこさんへ。
鈴木さんはお部屋が4人部屋なんですね。でもその方がママ友ができて楽しいかな。こっちに友達がいないのでいい機会かもしれないです。
検診代は半端じゃなく高いんですね(笑)
検診代等の比較とても参考になりました。
それでも鈴木さんに通うのは、先生がいいからなんでしょうか?

実際にお世話になるのはまだ先のことですが、少々高くても信頼のできる先生にお願いしたいと思います。

詳しい情報ありがとうございました。

2004.6.4 11:46 6

ふうあ(秘密)

誤情報すみませんでした。
通常は相部屋なんですね。
でもふうあさんが言うとおり相部屋の方が他に仲間がいて心強いかもしれません。
それから受診料の件ですが、私は去年の夏2回受診したのですが、2回とも3、000円でした。
確かに出産・分娩費は他に比べて高いようですね。
でも人気があるのはそれだけの価値があるのかな。

良い病院が見つかりますように!

2004.6.5 12:23 6

しいたけ(30歳)

気にしてないですよ。
まわりに聞けるような知人のいない私は、情報を頂けた事がとてもとてもありがたかったです。だから気にしないで下さいね。
ご丁寧に教えて下さって本当にありがとうございました。

2004.6.6 23:09 7

ふうあ(秘密)

ふうあさん こんにちは
まだ見て下さっているか分かりませんが、私も焼津在住なので知っている範囲での情報を・・・。

私自身は里帰り出産で結局、焼津の産婦人科では産みませんでしたが、友人・知人の何人かは前田産婦人科で出産しています。評判はいいですよ。みんな「2人目の時も前田さんで産みたい〜」って言ってます。
お見舞いに行きましたが、私が行ったのは2人部屋と個室です。どちらも部屋の中に洗面所スペースがありました。食事も美味しそうでしたよ〜。値段も平均的じゃないかな。
 以前に前田さんで看護婦(士)長をされてた方を知っていますが、その方も「あそこの先生はいい人よ」と言ってましたし。
 ただ人気があるがゆえに混みます。検診の待ち時間は長いらしいです。

あとは焼津だと焼津総合病院かな。ここは総合病院なので万が一の時の対応か早いのが強みという事。ここでも友人が何人か出産しましたが人気は前田さんの方がありました。

どちらも実際に出産した病院ではないので、客観的な意見ですが参考になれぱと思います。ちなみに私も2人目が授かったら前田さんに行くつもりです。

2004.6.7 14:57 6

なな(29歳)

前田さんの情報が少なかったのでとても嬉しいです。

スタッフからも信頼され、患者(?)さんからの評判もいいみたいなので
安心してお願いできそうですね。
タウンページを見ると午前中しか外来診察してないようですが・・・それも混む原因なのかなぁ?
でも混んでいても、信頼できる先生ならぜひ診てもらいたいです。
不慣れな土地で不安でしたが、前田さんも鈴木さんもとても良さそうなので、これでいつ妊娠しても産院選びに迷うことはなさそうです。

情報ありがとうございました。育児頑張ってくださいね。

2004.6.9 10:13 7

ふうあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page