HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 髪の毛が抜ける

髪の毛が抜ける

2011.8.1 12:50    0 2

質問者: くろさん(31歳)

産後にはよく髪の毛が抜けると聞いたことがあるんですが、妊娠の初期症状として抜けたことがある方いらっしゃいますか?
私はまだ、10日程前にタイミングをとったばかりなので妊娠してるかどうか分からないのですが、ここ2、3日急に髪の毛が抜け出したんです。
洗髪中は勿論のこと、お風呂上がりのブラシでも抜ける抜ける…。
日中もよく落ちており、気付けば床のあちらこちらに。気になって仕方ありません。
風呂場の排水溝の髪の毛も溜まる頻度が早くなりました。

単にホルモンバランスが崩れて抜けてるだけか、妊娠したのかと思っちゃって。まだ検査薬は早いと思うのでしてません。もし妊娠しててもちょうど着床したばかりぐらいだろうと思うので。

こんな初期症状あったりしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

髪の毛は女性ホルモンが司っています。


妊娠すると女性ホルモンの分泌が盛んになるので、抜け毛は減りますよ。

産後の抜け毛がひどくなるのは、妊娠中に抜けるはずだったものが一気に抜けるのと、出産により女性ホルモンが排出されて女性ホルモンが少なくなるという相乗効果によるものです。


ですから、妊娠症状で髪の毛が抜けるとは考えにくいですね。

2011.8.1 13:59 230

はちこ(32歳)

なるほど。
すみません、無知で。

妊娠したら毛深くなる人もいるって言いますもんね。

ありがとうございました。

2011.8.1 16:01 205

くろ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top