HOME > 質問広場 > 女性の健康 > これって病気なんでしょうか?

これって病気なんでしょうか?

2011.8.4 17:07    0 2

質問者: ふにゃ子さん(29歳)

携帯からすみません。アドバイスいただければと思います。
現在、不妊治療中です。一年半前に仕事上、ずっと我慢していて、ひどいストレスがあり、全くやる気がなくなりました。
そこから、専業主婦になり結婚して四年にもなるので、そろそろ子供もと思ったので妊活していますが、授からず、治療しています。
もともと月経困難症で、生理がきたら、生活に支障をきたします。今は、趣味すらやる気がなく、妊娠しないと意味がないと思ってしまったり、そのことしか考えられませんが、どんどんしんどくなってきて、今日、治療の日もいきませんでした。唯一、気力を注いでいた妊活もしんどくなってきました。出かける日も用意していざ出ようと思ったら、めんどくさくなったり、しんどくなってきて引きこもるのも多々あります。
今日はずっとゴロゴロしててお腹すいても用意するのもめんどくさいし、やっと起き上がってラーメンにお湯を注ぐので精一杯。
寝てるのもしんどいし、これってうつ病なんでしょうか?その他、めまいや吐き気などもあります。とにかくめんどくさい病気です。なんだか何の為に生きているのかも分からなくなってきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいぶストレスがかかっているようですね。心配になります。
文面を読むと妊娠するというのがストレス解消になるのかもしれませんが
、まず一度治療を休まれて精神面を改善された方が少しでも妊娠への近道になるのではないでしょうか。
一度、カウンセリングを受けてみるか、心療内科へ受診される事をお勧めします。やはりまず精神面を見直される事が今は一番かと思います。
あまり自分を責めたりしないで下さい。

2011.8.4 18:12 118

しょう(29歳)

ちゃんとしたもの食べて。栄養とって下さい。

いろいろ悪循環ですよ~。

2011.8.5 12:15 83

しん(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top