HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 不妊治療中主人の浮気、授...

不妊治療中主人の浮気、授かるわけがないのです

2011.8.5 15:12    0 12

質問者: candyさん(37歳)

 ジネコ会員

昨夜までいろんな投稿を見たり、質問したり勉強したり
仕事もしていない私だから不妊治療を頑張ってほしいと
主人も賛成してくれていました。

転院目前での浮気発覚、私より10歳も年下の若い子だそうで
わたしとはいかないちょっと高めなお酒を出すお店で1万円以上の
出費、前日に仕事を頑張ってくれている主人にプラスでお小遣いを
渡した私の気持ちがすべて踏みにじられました。

不妊治療はAIH4回目の結果待ち
いつも生理がきて落ち込む私を慰めて引っ張ってくれ、
遅くまで仕事を頑張り、昨年は新居にも移り高いローンを返して
前向きで、主人を尊敬していました、心から好きでした。

子供を授かり普通の、本当に普通の家族を作る為に
辛い治療も頑張って来ました。
みなさんのなかにはご主人も不妊治療や仕事が辛くて
よそへいきたくなる気持ちもあるのでは?と
思う方もいらっしゃるかもしれません。

浮気、愛人は男の甲斐性と母の世代ではあたりまえのようだと
聞いたこともありますが、
この辛い治療、主人がいるからこそ望まれ私も望み
子供が欲しいのです。だからこそ頑張れた治療です。
彼の気持ちが私にないなら(不妊治療中でのこれが、
気持ちがないことをないことを露呈されていますが)
多くの不妊治療の方々をおいて
私は子供を授かる資格もありません。

結果待ちではありますが昨日発覚した際に嘔吐し
下腹部の痛み、出血をしましたので
もう大体分かります。

愛し合っていない夫婦に赤ちゃんが
来てくれるわけもないですよね。

ただ私は主人が、世の中でいちばん大切な人で大好きで
愛していました、いまも、不貞を知った今でも許せない、情けない気持ちと混在して苦しくて仕方ありません。








応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>彼の気持ちが私にないなら多くの不妊治療の方々をおいて私は子供を授かる資格もありません

あなた方夫婦の事情と、他人をゴッチャに考えない方がよいです。

今回、あなたがもし授かったとして、他の一人が授からなくなるわけではありません。

不正をはたらいて入学試験を受け手合格をするのとは違うのですから。

子供を授かる授からないのは、個人の問題です。

辛くて悲しくて、憎しみさえ覚えるでしょうが、それはご主人と二人で乗り越えるか、それとも夫婦を解消するか・・・・ご主人と今後の生活についてどうするのか、じっくり話し合わなければいけませんね。

ご主人は、弾みで浮気しただけなのか、それとものめり込んで本気になってしまったのか・・・これから夫婦としてどうするのか、子供は?冷静に話し合って答えを出してください。

悲劇のヒロインにはなりませぬように。

2011.8.5 16:03 57

ぺろ(32歳)

浮気の定義は人それぞれなんでしょうが、若い子と一度飲みに行っただけ…という事では無いんですよね?
カッコつけて男性が若い子にご馳走するのは、良くあることですし。。。

2011.8.5 16:14 44

太陽(36歳)

ご主人の「浮気」がどの程度なのかわかりませんが、
ご夫婦で話し合われましたか?

おっしゃる通り不妊治療は
夫婦の協力・意志が不可欠だと思います。

浮気といっても食事程度なら許せますが。。。
それ以上の関係なら私も許せません。

ただ夫婦となってしまった今、
恋人同士で行くような高いレストランやバーは
お友達夫婦と一緒の時以外我が家も行きません。
男性は釣った魚には餌をやらない人が多いと思います。

もう一度ご主人と、現状とこれからの事を
きちんと話し合った方がいいと思います。

私も治療中なので、お互いがんばりましょうね。

2011.8.5 16:18 34

stella(38歳)

お辛いことと思います。
浮気の程度がわかりませんが,もし仮に深い関係が長く続いていた
としても,ご主人がcandyさんを愛していないとは全く思いません。
不妊治療に協力,賛成しているご主人なのだからcandyさんとの
お子さんを望んでおられるのですよ☆
それは愛してるということだと思いますが。

たとえその若い子との関係があっても,あくまでも遊びだと思いますよ!
ついつい別腹に手が伸びてしまった…くらいのものだと思います。

「子供を授かる資格もありません」なんて言わないでください。
そんなことないですよ☆だって世の中には妊娠中,育児中に浮気する
男性が多いって聞くじゃないですか。そしたらそのケースはみんな
「子供を育てる資格もない」ことになってしまいますよ!
だからそんなわけないですよ☆

元気だしてくださいね☆

2011.8.5 16:52 35

komari(31歳)

飲みに行っただけなら浮気とまでは言えないかもしれないですが
私は旦那に浮気されたことがあります。
不妊治療をして体外までしてやっと授かれた時に発覚しました。その後流産しました。やっと妊娠したのに飲みに行ってばかりでボーナス時に渡した5万円を数日で使い切った時になんかおかしいと思い始めこちらで相談したら浮気を指摘されました。
まさかと思いましたが携帯を見てしまい確定しました。
(流産と浮気発覚は同じくらいで原因かは分かりません)

私は自分が原因だったので他所で子供作ってきて捨てられるかもって不安がずっとありました。なので現実になったと思いました。
浮気相手は会社の同僚で既婚者でしたので、子供を作ることもなく、そっちと結婚したいって事もなく遊びだったようですが・・・

でもこんな夫婦だから赤ちゃん嫌だったんだな、とかいろいろ思いました。

子供いなくても夫婦仲は良くて、子供ができなくても仲良く過ごそうって言ってくれてたのにと今までの結婚生活5年間全てが嘘だったと言われたような気分でした。
情けない気持ちや恨みも出ましたが、夫を失いたくない好きって気持ちもあってどうしていいかわかりませんでした。

夫と話し合った所、遊びで離婚はする気がない自分が悪かったと謝って来てやり直したいと言ってくれたので、私も離婚は避けたかったのでやり直して今に至ります。

思えば子供の事ばかりになっていて旦那も寂しかったのかなと自分にも悪い点はあるかなとは思います。
でも浮気したほうが悪いので主さんが自分を責める必要はないですよ(他に好きな人ができたならまず別れてから付き合うべきなんですから)
他に好きな人ができてしまったのなら仕方ないけど、遊びで
主さんと離婚する気はないのなら、やり直しは十分聞くと思いますよ。

自分を責めて辛いでしょうが、決める権利は主さんにありますから頑張ってください。

私はその後、再度の治療の末子供を授かり、夫も良いパパになってうまくやっています。もやもやした気持ちは残ってますが・・・
(その後、悔しいけど浮気相手の女性も妊娠したそうです。多分旦那の子ではない)

2011.8.5 17:40 35

しずく(31歳)

お辛いですね。

でもだからと言って「赤ちゃんが来てくれるわけもない」ということはないと思います。

仲の良い夫婦のところに行きたい赤ちゃんもいれば、
さみしそうなお母さんの力になりたくて行く赤ちゃんもいる と聞いたことがあります。

授かる資格があるとかないとかではなく、今はお互いの気持ちをしっかりと確認していくことが大事ですよ!
今周期もまだ結果待ちならば、もしかしたら本当に授かっていることもあるかもしれません。
そういう万が一も考えて、落ち着いて行動してみてくださいね。

2011.8.5 17:43 28

ふう(38歳)

大丈夫ですか??
本当にこんな時になんで女性とご飯なんて行くんですかね!!!
私も不妊治療中ですが、もし主人が今そんなことをしていたら、
心が折れてしまいます。

私は探偵社で働いていましたので、沢山の浮気する人達を見てきました。
『食事ぐらいは浮気じゃない』という意見もありましたが、
現場で見る限りはそうとも言いきれません。
『気持ちが本気の二人』の食事は見てればわかります。

でももちろんその逆もあり、『あっこれただの食事だ』ってケースも沢山あります。

だから問題はそこじゃないんですよね。
何をしたから浮気で、
何をしてないから浮気じゃないとか関係ないんですよね。
私は『セックスしてないならいいや。』なんて経験上絶対に思えません!!

でも、多くの女性はやっぱり旦那さんを許します。
そして多くの旦那さんはやっぱり奥さんの元に帰ります。
浮気が発覚して実際に離婚をする人達はわりと少なかったです。

candyさんは今ものすごくしんどいと思いますが、
どうにかここを二人で乗り越えて更に絆の強い夫婦になってもらいたいです。
そういったご夫婦も沢山見てきたので、candyさんも踏ん張ってください!!

『私だってこんな高いお店でご飯食べたい!!!!!』
なんて余裕をかましてるフリしちゃいましょ。

大好きな旦那さん、絶対に手放しちゃダメですよ。





2011.8.5 22:17 22

わわ(35歳)

私も不妊治療中に浮気されました。
1年近く続いてたみたいです。
ちなみに私よりも一回り下の娘でした。

今は絶望の中にいると思いますが、しっかり旦那さんと話し合ってください!!
多分、旦那さんは遊びで、スレ主さんのところに帰ってくると思います。

うちもそうでした。
私は年齢的にも離婚は考えられなかったので、夫婦関係も治療も継続しました。
2年間は疑心暗鬼で、時々発狂したりもしましたが、幸い妊娠出産し落ち着いた生活を送っています。

私は夫が隠し持っていた彼女の裸の写真も見てしまい、それらは全て処分したのですが、今でも思い出します。
多分一生消えないと思います。


とにかく今は、きちんと食べて寝て、旦那さんに気持ちをぶつけてください。

2011.8.5 22:26 24

とん(39歳)

こんにちは

男性は仕方ない生き物ですよね
不妊治療は女性にかかる負担がかなりあります(特にメンタル面)

旦那さんの浮気が発覚された今だからこそ

真剣に旦那さんに
話してみてはいかがですか?

「離婚しますか?どうしますか?浮気までされて私は不妊治療を続けるつもりはありません」と

突き放す感じで言ってみると旦那さんの
本心が見えて来ますよきっと!

だいたい、家庭があって戻れる場所があるから男性は浮気するのではないでしょうか
まだまだ自分には余裕ある!手を出せる!って思うのでしょうが
案外、浮気相手の女性には真剣に相手にはされてないかと思います
勇気を持って話し合ってみて下さいね
これが更なる夫婦のかたい絆になる場合もありますから

ピンチはチャンスです!!

2011.8.6 09:03 27

ゆっかりん(40歳)

皆様いろいろな形での励まし本当にありがとうございます。
どの方のご意見も私の為に考えてくださったこと
嬉しくて感動しました。

おととい話し合いましたがまずは今回、
妊娠しているかいないかが大きく、
主人としては
新築でしたばかり、出会って10年で
いろいろ乗り越えてここまで来たからもったいないと。
(じゃあなぜそんな事をするのかと思いますが)
浮気どころじゃなく本当に偶然飲み屋で複数と複数でいて
バラけてカウンターで飲んだと言っています。
ほぼ泥酔していたため翌日会社の同僚に
確認もしたと・・・

折しも主人の実家の墓参りの計画立てたりジネコでこうして
相談しているときにそんな事をしていたと思うと
悲しいというより自分の情けなさで涙が止まりませんでした。

ただ飲んだだけならいいじゃないと寛大な方も
いらっしゃるでしょうが、
私にバレただけでも今まで複数回本気の浮気?もありましたから
なかなかそのことも信じられなくなっているのが私の心の狭さでしょう。
実際のところ
飲みにいったのがずっと続いている浮気相手かなんなのか
主人の心の中に真実がありますからどこまでが嘘で
本当かはわかりませんが
自分も信じてもらえるように頑張るからとのことで
夫婦で若干の取り決めをして何事もなかったように(主人は)
いつもの毎日がはじまりました。

主人のことをいつか信じられる日が来るか、
少し気持ちも離れてしまった今、あかちゃんを授かるように
頑張れば本当の家族になれるかなと思います。

皆様のご意見力になりました。
ありがとうございました。


2011.8.7 09:14 21

candy(37歳)

 ジネコ会員

ご主人の浮気はつらいですね。
でもご主人が深く反省しているなら、大切に思っている人であるとのことなので、最終的には許してあげて、また一緒に治療するのがベストだと思います。
浮気は「男の甲斐性」とか「芸の肥しになる」とかありますが、個人的には、全く同意できるものではありません。
私は、梨園や芸人の妻には絶対なれません。
(というか、誰ももらってくれないか)

2011.8.7 19:35 22

ビボ(39歳)

ビボさん

コメントありがとうございます。
気持ちとしては少し冷めましたし、本人にも伝えました。
仕方ないと言っていましたし、今後わかりませんが
どちらにしても頑張っていくしかないというのだけは
わかります。

励みになります、ありがとうございます。

2011.8.7 21:41 23

candy(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top