HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠のため現在の仕事を辞...

妊娠のため現在の仕事を辞め転職するかどうか、、、

2011.8.7 16:42    0 4

質問者: まほさん(25歳)

初めて投稿いたします。

愚痴もございますので不快に思われるかたは、お控え下さい

私は結婚をきに前職場を退職し、他県へ引っ越してまいりました。

現在、やっと決まったフルパートを3ヶ月続けております。

前職場は医療事務、今回は一般事務で全く仕事内容が違い毎日てんてこ舞いです。

入社当日から直接、教えて頂いている方が厳しく

入社2日目、以前に作成した資料を元に添付書類の文章を作った際(内容はほぼ同じでしたが。。。)
『こんな文章で私の名前使わないで!!私はこんな文章しか作れない人間だと思われる、恥ずかしいから本当に使わないで下さい』

紙や封筒をリサイクルで使用するため保管しているので、同様に保管していたら
『こんな物、とってたってゴミにしかならない』と言われ

何を調べたら良いかもわからず確認すると、
『わからない事はまず調べてから聞いて!』
かと言って聞かずに調べていると『時間がかかり過ぎ』

など、厳しく指導して頂いてます。

私がいたらなばかりに注意を受けるのはわかっていますが、
前職場と比べてしまい辛くなってしまいます。

入社しつ間もなく、出勤前に動悸、吐き気が始まり。。。

仕事中には『まほさん』ッて声を掛けられるだけで動悸がおさまらず、手が振るえる様になってしまいました。

今まで、頼れる社員さんがいらっしゃいり愚痴を聞いてくれたり、励ましてくれ、私が悪くない時はフォローしてくれて支えになってくれてましたが、その方は最近退社され頼れる人もおらず心が折れてしまいそうです。

現在、私が入社してから4名の方が辞めていきました。
20名程度の会社でだと退社人数は多いかな?と感じてました

退社理由は口を濁す人、仕事内容の辛さ、人間関係でした。。。

この会社で続けてて行く自信がありません。。。

妊娠を望んでいますが現在、生理が来ず、デュファストンを服用してます。

服用後1週間になりますが今回、生理きてません。

以前までは服用後2〜4日で来てました。 

環境の変化、ストレスの関係でしょうか???

不安になっております。

子どもが早く欲しいので、転職(週3程度)し通院するか、
仕事を続けて月2回くらい土曜日が休みなので通院を続けて行くか、悩んで居ます

私の考えは甘いのかも知れませんが、参考にさせて頂きたく投稿させて頂きました。
コメントお待ちしております!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パートさんなんですよね?正社員ではなく・・・。
その先輩の横ではストレスしかたまらないと思います。
旦那さんによくご相談されて、違うパート先を見つけるのが良いのではないでしょうか?

新しいパート先を見つけるのは大変かと思いますが、今の職場でその先輩のストレスの捌け口にされたままでは、あなたが今よりもお体壊すことになりますよ。

転職先、探しましょう!

2011.8.8 00:03 10

まりん(29歳)

とても辛い環境で働いてらっしゃるように思います。入社してからしばらくは知らない事だらけですし、不安もいっぱいです。優しくとまではいいませんが、理不尽なやりかたでは教わりたくないですね。
主さんは、とても頑張っていると思います。
治療しながら今の仕事を続けるのは、大変かと思います。ステップアップするにつれ、病院にかかる時間と日数は増えていきます。
まだお若いからタイミングでもいいのかもしれませんが、精神的なストレスが気になりますね。
慣れている医療事務にもどるのも、一つの方法ではないでしょうか。
無理はなさらずに。

2011.8.8 00:36 10

なまず(28歳)

なまず様、まりん様

お返事いただきましてありがとうございます!!

パートで今の仕事内容は酷なのかも知れません。
不慣れなので余計に辛いです

『頑張っている』とおしゃって頂けて、とても嬉しく思いました(泣ノェ・。)

先輩の理不尽さをわかって貰えて気持ちが少しスッキリしました

旦那に会社の事を話しましたが、愚痴っぽく聞こえたのか『嫌なら辞めればいい』と少し不機嫌な感じではありますが、辞めて良いと言う言葉が聞けました!!

今朝、やっと生理がきましたが1週間程前からの胸の痛みがありいつもと違うので今日中に通院する予定です。

先生に今後の治療方針を確認し、旦那に相談してみようと思います!!

勇気が持てました本当にありがとうございます。

2011.8.8 12:47 9

まほ(25歳)

まほさん、こんにちは。

がんばっていらっしゃいますね!!
私も同じような状況で先月退職したので、お気持ちよく分かり、コメントさせていただきました。

私は医療事務の仕事先だったのですが、資格は取ったけど分からないことばかりでした。
半年間、理不尽なきつい暴言にも耐えなんとか踏ん張ってきましたが、基礎体温は毎月がたがたで、ストレスも半端ないものでした。
そんな矢先過度のストレス、疲労で生理が止まり、このままじゃ妊娠なんてできっこない!と思い、いろいろ迷いましたが思い切って辞めました。
不思議なことに、2ヶ月近く止まっていた生理が、辞めた翌日に急にやってきました!体は正直だねーと婦人科の先生にも言われました。(笑)

今は家でゆっくり休養していて、主に体力作りに励んでいます。
もう少ししても妊娠しないようなら、もっと無理なく働ける短時間のパート先を探そうと思っています。

まほさんも、ストレスがあまりにもあるなら辞めることを考えてもいいんじゃないかなと偉そうながら思いました。
お子さんを持つことを優先させても、なにも間違いではないと思います。

上手くいくことを願っています。

2011.8.9 07:58 9

まめじ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page