HOME > 質問広場 > 雑談 > 旅行中の写真撮影について。

旅行中の写真撮影について。

2011.8.9 13:03    0 7

質問者: みみこさん(38歳)

こんにちは。
私は、主人と旅行に行くと、写真を撮ってもらえませんか?と、よく声をかけられるので、もちろん快く撮ってあげるのですが、その後、私たちも撮って貰えたら嬉しいなーと、しばしば思います。でも、そこまで、気を利かしてくれる人って中々いないですよね。一度だけ、大学生四人組みの旅行者の方々には、お二人を撮りますので、僕たちを撮って貰えませんかって頼まれ、若いのに、すごい気が利くなーと関心してしまい、良い気分になりました。
皆さんは、どうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっ!?
言えばいいのに(笑)
ついでにウチもよろしい!?(満面の笑み)って…


私は撮ってさしあげる事はあっても撮って貰う事はないんですよねぇ…
私、たぶん日本一写真写りが悪い女だと思うので(笑)
笑っちゃうくらい
ブッサイクなんです(^-^ゞ

2011.8.9 14:12 13

ブラックレイン(38歳)

私も撮ってもらいたいなー、という時は、
お願いされた時に
「いいですよ。つぎ私たちも撮ってもらえますか?」
って一言添えていますね^^

2011.8.9 14:16 16

コーワ(33歳)

お返事有難うございます。もちろん、言えば良いのですが、(言ったことも何回かあります)何しろ、性格的に内気なので、言い出しにくいこともしばしば。主人も、控えめなんですよ。困ったもんです。そういうタイプだと、言ってもらえる方が、楽かなあと思ってしまいますね。
ホントにその大学生が感じよくて、(しつこくてすいません!)
今度私も、そういう風に言おうと思いましたよ。

2011.8.10 08:35 8

みみこ(38歳)

写真嫌いな方もいますから気が利かないのではなく、頼まれないのにお節介したくないのもあるかもしれませんよ。

2011.8.11 13:15 9

から(36歳)

からさん、そうですね。そういう方もいるかもしれないですよね!
私は、主人と二人で写りたいです!^^

2011.8.11 23:13 7

みみこ(38歳)

みみこさんと逆の立場になるけれども、写真を撮ってもらいたいと思ったときには、自分からお願いしています。
その後、撮ってくださった人に「もしよければ写しましょうか?」と伝えるアクションですが、これは本当にケースバイケースかなと思います。

こちらから「もしよければ写しましょうか?」と言って、快く応じてくださる人ももちろんいますが、中には写真が苦手な人、もう誰かに写してもらったばっかりという人もいますが、特に若い子だと、自分の方向にカメラを向けて自分で写すという人もいますよね。

ですので、「下手におせっかいなことはしないほうがいいな」と思うようになったので、そういう状況にあったときは、極力若い子に対してはそういう可能性(自分たちで自分たちを写すこと)がありそうと念頭において、こちらからは何も言わないようにしています。

逆の立場から見ましたが、「おせっかいかもしれない」と思って遠慮しがちに出る人もあるのかもしれませんよ。

2011.8.12 22:43 7

将軍のすけ(30歳)

将軍さん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。しっかりしたお考えだなぁと感心しました。私も、お節介はしたくないです。でも、声をかける位してみようかなと、思ってます!嫌だったら断ってくれると思うので。ただの親切心です(^^;)確かに、今の若い子たちは、イヤがるかもしれないので、空気を読むかな。


2011.8.15 16:08 10

みみこ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top