HOME > 質問広場 > くらし > 転勤族の引っ越し後は

転勤族の引っ越し後は

2011.8.10 00:32    0 6

質問者: 海人さん(31歳)

だいたいどのくらいの期間を経て、日常生活に戻りますか?
私は、引っ越し後の荷ほどきに、毎回時間がかかります。
宿舎によって、間取りや収納、建具なども違うため、毎回色々な物をしまう場所が変わったり。
もともと適当な性格なので、のんびりとやっていますが。
3DKみたいな間取りだと、1部屋に1日以上かかり、リビングはなんだかんだと、結局1ヶ月くらいは、ごちゃごちゃしたまま、という状態です。
皆さん、引っ越しした何日後に、きちんと出来ていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

片付いてないと、嫌なので、子供達が寝たあとに1週間で、片付けました。

2011.8.10 07:09 15

匿名(32歳)

我が家も転勤族です。
1ヶ月くらいかかっちゃいます。
ある程度日常生活に支障のないくらい片づくと
そこから進まなくなったりします(笑)

2011.8.10 07:18 18

うみ(32歳)

おおまかには1週間、細かなところまで含めると1ヶ月です。

2011.8.10 08:22 13

扇風機(秘密)

うちは1〜2日で片付けちゃいますよ〜
特にキレイ好きという訳ではないですが
荷物が置いてあるってだけで
落ち着かないので(^-^ゞ

2011.8.10 12:12 13

ブラックレイン(38歳)

こんにちは。
うちも転勤族です。
引越って本当に大変ですよね。まぁ荷物を増やさないように気をつけるには良いのかもしれませんが・・・

本題ですが、うちは最低限使う物は2.3日中に、使用頻度が少ない物などは1ヶ月をめどに片付けます。
まだ子供が小さいので、なかなか作業が進まず、引越すまでが大変で、引越後は体調が誰かしら悪くなるので、片付きません(泣)
そして、あまり使わない物などは、段ボールに入れたまま収納に入れてしまっています。結果的に今現在まで1年半放置・・・

そんな私なので、早めに片付ける方を尊敬します~

2011.8.10 15:43 14

きりん(42歳)

お返事ありがとうございます!
実は今まさに引っ越し後の片付け最中なのですが。
暑かったり、小さな子供たちは外に連れて行けとうるさく、なかなか進まない状態です(汗)自分に喝を入れるためにも、ここでちょっと質問させていただきました。
1日から2日や1週間で終わらせる方、すごいし、私も見習って頑張ります!
私と同じように1ヶ月くらいかかる方もいらっしゃって、仲間を見つけてほっとしました(^^)
私も結局、開かずの箱を持ち歩いて引っ越ししたり。 てきぱきと動いて、日常生活を取り戻そうと思います。

2011.8.11 00:04 9

海人(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top