HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHをした日の過ごし方

AIHをした日の過ごし方

2011.8.11 07:22    0 5

質問者: ももこさん(35歳)

 ジネコ会員

明日初めてのAIHです

当日ですがAIHが決まる前からプールに行く計画をたてていました
でもAIHが決まり終了後は安静にしてたほうがいいのかな?とプールをやめようかと悩んでいます

事前説明では病院からはAIH後の安静は特に言われてません

AIH後の過ごし方についてアドバイスあればよろしくお願いします

ちなみにAIH後は診察台で5分、ベッドで10分の安静時間があります

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安静にする必要はないと思います。
私はそのまま仕事に行きました。

でも、当日はシャワーのみで入浴は禁止だったので
感染予防のためにもプールは控えた方がいいと思います。

2011.8.11 08:20 38

ケロリン(30歳)

感染予防の抗生剤出て1週間くらいシャワーのみだったと思います。
温泉とかプールも控えたほうがいいと思いますが他は大丈夫だと言われました。
AIHはDrでは自然妊娠範囲って言ってたしもう入ってしまったら卵ちゃんの頑張りであとは祈るのみっていうか。
ダメな時はほとんどは卵ちゃんの寿命だから自然妊娠のつもりでリラックスしてって言われました。

2011.8.11 08:33 21

なな(32歳)

私は初めてのAIHの時は痛くて歩くのもやっとでした。
少し出血もあったし、普段徒歩で帰宅してますが、タクシー使いました。
鎮痛剤を飲んだら落ち着きましたが。
卵管造影検査は全く痛くなかったのでAIHも大丈夫だと思ってたんですけどね。

こんな例もあるので。

抗生物質を処方されることもあるのでプールや温泉などは控えた方がいいんじゃないかなぁと思いますが、担当医に確認してみてはいかがですか?

2011.8.11 09:16 21

さゆり(31歳)

万が一今回残念な結果になった場合、『あの時プールに行ったから妊娠できなかったんじゃ…』と思うかも知れないなら行かない方がいいと思います。特に気になさらないなら気分転換に行ってもいいのでは?
私なら先生に大丈夫と言われても行きません。不安要素を自ら作りたくないので。

無事に妊娠されますよ~に♪

2011.8.11 13:36 21

さき(32歳)

みなさんアドバイスありがとうございました
今日無事にAIH終了しました
プールはアドバイス通りやめました
病院では出血がなければ浴槽に入ってもいいとは言われましたがシャワーだけにしました
夜に排卵痛がありました
無事受精し着床までいってくれることを祈ってます
ありがとうございました

2011.8.13 01:19 36

ももこ(35歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top