HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安な日々を過ごしています。

不安な日々を過ごしています。

2004.12.15 12:07    0 1

質問者: ayaさん(31歳)

結婚して3年目です。結婚して1年目に超初期流産、2年目に6週前で流産を経験しています。
そして3年目の今年、やっと昨日妊娠反応の陽性を確認しました。まだ月経予定から2日遅れただけですが、体が熱く、「いつもと違う何か」を確信しましたので。

しかし、夜に茶色のおりものがあり、今日は排便時にピンク色の出血がありビックリしました。排尿だけのときは出血は無いようです。体温はまだ高温のままですし、腹痛もありませんので安静にはしているつもりですが、仕事もありますしそうそう寝ているわけにはいきません。

何度か流産を経験しているため、不安でなりません。前回は少量の出血があった後アレヨアレヨという間にひどい痛みと多量の出血が始まりました。またソウハ術するのは辛いです。病院に行ってもまだ何も写らない頃だろうからもう少し様子みてます。

結局は時間がたつのを待つしかないんですが、時間が長くて長くて…。トイレに行く度ドキドキしながらティッシュを見ています。夜も体の熱さと不安で目が覚めてしまいました。

同じ経験されてる方いらっしゃいますか?また、同じような状況でも仕事をしながら無事育った方のコメントを教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕事はしていなかったので、事情が違いますが・・・すみません。
私も、検査薬で確認した次の日に少量の出血があり、病院へ行きました。
まだ生理予定日を過ぎたところで、胎のうは確認できませんでしたが、
流産防止のお薬(子宮を安定させるそうです)をもらいました。
私の場合は出血はすぐに止まりました。

初期の出血は、わりとよくあり、心配のないものもありますが、
(特に少量なら)素人では判断できませんし、
早めに受診されることをお勧めします。
ずっと不安に思っているのが一番辛いですよね。
お体大切に!

2004.12.18 19:24 21

匿名希望(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page