HOME > 質問広場 > 雑談 > アレとコレの組み合わせ

アレとコレの組み合わせ

2011.8.16 22:44    0 6

質問者: マッコリさん(36歳)

はじめまして。マッコリと申します。ものすごくしょうもない事なんですが、どうしてもみなさんに聞いてみたくて…

私は人から、食べ物の組み合わせが「ありえへん!」と言われます。

例えば、
ショートケーキ+味噌汁
メロンパン+手巻き寿司(エビマヨ)
レアチーズケーキ+麻婆豆腐
など…
たまにですが、この不思議な組み合わせが無性に食べたくなるんです…。

ただたんに甘いものを食べると、塩気が食べたくなるんですけど、私を知る人は失笑です…。

私のような、不思議な組み合わせを好む方はいませんか?

そして、この組み合わせイケるよっていうのがあれば教えてください。

※お食事中の方、すみません…気持ちが悪くなられた方、ごめんなさい…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実家では、食パン(マーガリンとジャム付き)と牛乳と味噌汁を普通に出てきていましたよ。私はそれが普通だと思っていました。今考えると不思議な組み合わせです。

2011.8.17 10:25 8

bunji(33歳)

私ではありませんが、父と妹がそうです。

父はビールと甘ったるいケーキを一緒にたべます。特にく○寿司でのこの二つは最高らしいです。寿司屋に行ってなに食べてんだか
…。

妹はスレ主さんと同じ食い合わせです。
一緒に外食に行った際、セットのみそ汁を残していたのでいらないのかと思っていたらデザートと一緒に食べてました。

彼ら曰わく、お互いがお互いの味を引き立てるのだそうで…。
確かに甘めの卵焼きに塩を少し入れたり、すいかにも塩をかけますが。

私は合いませんでしたが、夫は結構気に入ってました。

2011.8.17 10:56 9

ギル(38歳)

実家では、おはぎと一緒に必ずお漬物が出てきました。
そんなにおかしい組み合わせではないと思っていますが…。

確かに、甘いもの食べたらしょっぱいもの食べたくなるんですよね。

2011.8.17 14:02 9

ロールケーキ(37歳)

マッコリさん、初めまして!

初めは正直、マッコリさんの組み合わせを見てビックリしましたが(ごめんなさい)気持ちはよ〜〜〜く分かります(笑)
甘い物と塩気のある物って、セットで食べたくなりますよね〜!
私もケーキの後には必ずお煎餅が食べたくなります!
で、塩気のある物を食べたらまた甘い物が食べたくなって…f^_^;
最終的にどちらで終わらせるか迷います(笑)

2011.8.17 18:21 10

もろもろ(27歳)

うちの旦那はカップラーメンに甘い菓子パンで食べます。
同じパンでも惣菜パンのほうが合うでしょー!
っといつもツッコミますが、メロンパンやチョコパンが最高に合うらしい。
確かに甘いもの+塩気、と考えたら納得…いやいややっぱりなんか違うような!(笑)

2011.8.18 17:28 13

レゴ(26歳)

主のマッコリです(^-^)
みなさま、お返事ありがとうございます。

bunjiさんへ

食パン(マーガリン・ジャム)牛乳・味噌汁!わが実家でも当たり前のように出てました!小さい頃からの食生活が反映されてるのか…と考えてみたりもしましたが、弟にも私の組み合わせは「ありえへん!」と言われるので、あまり関係ないようですね(^_^;)

ギルさんへ

お父様はビールにケーキですか!私も、ビールにアンパンや、焼酎にアーモンドチョコで一杯やります(^_^)
お互いがお互いの味を引き立てる!正にその通り!!名言です〜!

ロールケーキさんへ

私の近所の甘味処でも、おはぎを頼むとお漬物がついてきます!塩気が甘味を引き立てるんでしょうね!

もろもろさんへ

初めまして!やっぱりビックリですよねっ(>_<)
でも、気持ちを分かっていただけて嬉しいです!
ケーキの後のお煎餅!わかります!
>最終的にどちらで終わらせるか迷います…
うんうん!激しく納得!!
私はだいたい、塩気で終わらせます(笑)

レゴさんへ

ご主人はカップラーメンに甘い菓子パンですか!
ここだけの話し…私はラーメンの残り汁に、メロンパンを浸して食べます…
確かに、ラーメンには断然惣菜パンですよね(>_<)
でも、でも…あの感覚?食感?味覚?は癖になってしまうんです…フフフ

みなさま、本当にありがとうございました(^0^)/

2011.8.18 22:57 10

マッコリ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top