HOME > 質問広場 > 雑談 > 美味しい!ありがとう!

美味しい!ありがとう!

2011.8.17 17:21    0 3

質問者: まんまさん(37歳)

暑いですね~。
今日の我が家の昼食は、ライトに素麺でした(笑)。

具入りの熱いつけ汁を作り、素麺を茹でようとしたところ、子供(もうすぐ1歳)のお世話が必要になりました。

夏休みのため家にいる夫に『ごめん、素麺茹でておいて~!』と台所をバトンタッチ…。

その後、普通に素麺を食べたのですが、そういえば、何も言わなかったなぁ…と気がつきました。

普段の生活では、私が作ったご飯やお弁当を、夫が『うまいね!』とか、『お弁当ありがとう!』と言いながら食べてくれています。

逆に、何の言葉も無いと、不満に感じることもあったり…。

たかが素麺を茹でるだけでも、食事を作ってくれた人に感謝する気持ちは、ちゃんと伝えた方が気持ちいいですね!

ご飯を作ってもらう側にいない、主婦(というか私)の鈍感さが出てしまいました(汗)。

う~ん…、どのタイミングでお礼を言えばいいだろうか?

とりあえず、夫が昼寝から起きたら言ってみようかな。

独り言みたいな投稿を読んでくださり、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ステキ!伝えたら旦那様すっごく喜ぶと思いますよ!
いつもありがとう、て言葉に出して感謝してくれてありがとう!
も伝えられるといいですね(*^_^*)

2011.8.17 18:49 13

フラウみーな(24歳)

何だか素敵なご夫婦だな〜と思いました。
お互いが常に思いやりの心を持っているんだなぁと。
私の旦那は文句こそ言いませんが、ありがとうとも言いません。普通にムシャムシャと食べてます。最後にかろうじて『ごちそーさまでしたっ♪』と機嫌良く言ってくれるので、いつも「まぁいっか」という感じです。

私も旦那に作って貰った時はちゃんと感謝の気持ちを伝えようと思います!

2011.8.17 19:55 15

秋(29歳)

フラウみーな様、秋様、お返事が遅くなってすみません。

主のまんまです。

コメントをいただき、ありがとうございました。

夫の夏休みが昨日までで、日中に子供と二人きりの生活が数日ぶりだったものですから…。

何かと慌ただしく、今日はゆっくりジネコタイムも取れませんでした(笑)。

夫に、ちゃんとお礼の言葉を言えましたよ!

夏休み最後の夜ということで、昨日は子供を寝かしつけてから、久しぶりに二人でチョイ飲みをしました。

その時にようやく言えたのですが、いざ言うときは何だか照れ臭くて…。

酔ったフリして、『ジネコにこんな投稿があったよ~』なんて音読してみたのですが、最後まで読んでも夫は気付かず、余計に恥ずかしい事になってしまいました(汗)。

感謝の気持ちを言葉に出して伝えるって、とても大切なことなんですね。

2011.8.18 23:17 14

まんま(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page