HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご主人が夕食をいらないと...

ご主人が夕食をいらないと言ったとき

2004.11.5 15:54    0 15

質問者: あいさん(27歳)

こんにちは。私は結婚1年半、子供はいません。

とてもくだらない質問なのですが、ご主人が「今日は夕飯いらない」
と言った日、皆さん自分の分だけ作って食べてますか?

私は夕方、「今日は飲みに行くからごはんいいよ」って電話が
あると、途端に作るのがイヤになってしまいます。

自分の分だけ作るのが邪魔くさくなって、コンビニ弁当とかを買いに
行きます。

お子さんがいらっしゃったら別でしょうが・・。

皆さんは自分でしっかり作られてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人が前もって「夕飯いらない」と言ってきたら、私も夕飯作る気なくなりますし、ラッキーって思います(^_^)v
ですが3才の子供と6ヶ月の乳飲み子もいますので夕飯ナシって訳にはいかないので、簡単に済ませます。
残り物で済ませたり、お湯を沸かすだけで作れるものとか、チンするだけとか・・・
私の実家が近所なので、遊びに行って夕飯食べてから帰ったりもします。
私の旦那はレトルトとか冷凍食品とかを非常に嫌がるので、いない時くらいは楽してます。
でも、外で食事を済ませてこない人なので滅多に楽できないですけど(-_-;)
子供がいなかった頃は、主人の分が必要なければ夕飯は作らず、食べませんでした。

2004.11.7 23:23 23

ス〜(30歳)

子供がいますが大きいので友達と外で食べるからいらないって時があります。旦那の飲み会と重なり自分だけの時は私も作りません。
その日の気分である物で食べたり、作ったり、コンビニ弁当だったり色々です。

2004.11.8 00:11 23

ママ(秘密)

作りませんよ〜
お惣菜とか好きなものを買って来て食べてます。

2004.11.8 07:46 27

ef(秘密)

絶対作りません。
冷蔵庫の中を覗き、適当にごはんと漬物だけなどで済ませます。

2004.11.8 08:43 9

ねこ(27歳)

 あいさん、はじめまして。
 我が家は夫の職場が近いせいもあって、ほとんど寄り道せずに帰ってくるので、夕飯は毎日家で食べます。
 なので、たまに歓送迎会や忘年会などで「夕飯いらない」といわれた時は、なんだかすごく「ラッキー!」って感じで、早々にお風呂に入り、お酒のつまみを何品か作って、大好きなビールかワインでひとりで一杯やります。ちゃんとした夕食という感じではなく、お酒を楽しむ時間にしてしまうんです。たまだからかもしれませんが、至福の時間ですよ。お酒がお好きなら、ぜひお試しあれ。

2004.11.8 10:20 10

しろくまさん(39歳)

私もそんな時はラッキー!と思い簡単に済ましちゃいます。
お惣菜を買って来る事もあるし、
自分でカフェ飯風にワンプレートご飯にしたり
ポトフのような具沢山なスープだけ作ってパンを添える等...
スープは沢山作っておけば明日の1品になるので
次の日も楽出来て一石二鳥ですおすすめですよ♪
スープって次の日の方が美味しいしね(^_-)-☆

2004.11.8 11:57 7

はなみち(秘密)

自分の分だけなら作りません。お弁当を買ってきたり、カップラーメンで済ませたり、実家が近いので実家に行ってご馳走になります★
料理は嫌いではないけれど、主婦になってからは毎日の事なので面倒臭いですよね。なので「今日はいらない」と言われるとやったー♪ってな感じです。
最近は「今日は夜食べるの?」と自分から聞いて、「食べるよ」と言われるとガッカリしています(汗)
やばいかな???

2004.11.8 13:18 7

はるママ(27歳)

まだ作っていない時はつくりません。
ひとりぶんつくるのって、めんどくさいので。
たまには出来合いのおかずでひとりゆっくりご飯を食べるのもいいかな。
もしくは、友達を誘って私も食べに行く!

作ってから「今日はいらない」って言われたら、腹立ちますね。。。

2004.11.8 13:31 7

もち(29歳)

気が向かない限り作りませんでした。コンビニ弁当か実家へいってご馳走になってました。食費がういて実家で美味しいご飯食べられるのでラッキー!!でした。

2004.11.8 17:01 7

匿名(31歳)

もちろん作りませんよ〜(笑)
でも、ダンナは急にいらないって言う事はほとんどなく、前日にでも言ってくれるので、あらかじめ残るように作ります。
もしくは・・・インスタントで。

2004.11.9 07:52 7

くるる(秘密)

私も子供がいないので自分の分だけなら、お弁当を買ったりお茶漬けで済ましたりして作りませんよ。
結婚して1年。主人が夕飯のいらない日はめったにありませんが、たまにそんなことがあるとラッキー!って思います。
もちろん電話で主人にはそんなうれしそうにしないように気をつけています。

2004.11.9 13:46 6

よう(秘密)

まさに今日その状態でした。
買いに行くのも面倒なので、冷凍しておいたご飯をチンして、旦那が嫌いな豚キムチ、昨日の残りのひじき、カップスープとあるもので済ませました。
いつもは栄養バランスを考えるようにしていますが、たまにはこんな食事もアリですよね。

2004.11.9 20:32 6

MOMO(30歳)

うちも子供がいないので、もちろん作りませんよ〜
ラッキー!って感じです。
そんな時ぐらい楽させてもらいます。

2004.11.10 22:13 7

ぽんた(37歳)

まだ作ってない時。
「ラッキー!!」ですね。
お弁当とか、自分の好きな物買ってきます。
お菓子で済ませてしまったりなんて事もありますよ。

既に作ってしまった時。
これは、まだ作ってない時より更に上を行くくらいの
「やったあーっ!ラッキー!!」ですね。
いつも下ごしらえだけして、旦那が帰宅してから完成
させるので、次の日の夕飯に回せます。
なので、明日は楽できるぞ!って嬉しくなります。
そんな時も、自分の食べたい物買ってきます。

カレー等の時は多めに作って2〜3日続けるので、無
条件嬉しいです(笑)

2004.11.11 13:53 6

てぃてぃ(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。

やっぱり、皆さんもそうですか。
私もラッキーって思うのですが、一人で外食するのも逆に面倒なので
コンビニに行っちゃうんです(笑)

作ってからの「今日はいらない」の電話は一番イヤですよね。

たまには楽もしなくては・・という感じですね。

ありがとうございました。

2004.11.12 12:27 6

あい(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top