HOME > 質問広場 > くらし > 還暦祝いどうしよう

還暦祝いどうしよう

2011.8.19 09:52    0 3

質問者: かなさん(33歳)

実家の両親が還暦を迎えます。

兄弟家族みんなでお祝い旅行でも…と考えていましたが、夫婦水入らずでゆっくり記念旅行をするそうです。

旅行の帰りに、孫の顔を見に我が家に短時間寄るそうなので、プレゼントを用意して渡そうと思います。

恥ずかしながら、照れがあり母の日などのプレゼントなどをきちんとしたことがありません。

夫と相談したところ、「長生き」ってことで「長い木」(立派な観葉植物)はどうかな!?と提案され、それならなんとなく照れ隠しにもなるし、両親は植物好きだしいいなーと思ったのですが、どうでしょう?

還暦祝いとしては貧相でしょうか。だったら胡蝶蘭みたいなもののほうが素敵でしょうか。
ちなみに、母はかなりの蘭マニアで蘭の花の付き方、種類、状態など厳選して購入しているようなので、下手に蘭にするとガッカリされる可能性もあります。

また、お祝いとして観葉植物はタブーだったりしないでしょうか(お見舞いに鉢植えはタブー、のように)。

他にいいアイデアがありましたら是非アドバイスください。予算はいくらでもOKです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旅の移動手段がわかりませんが、旅行荷物+観葉植物では帰宅が大変ではないでしょうか。
植物は実家へ配送してもらったほうがいいと思います。

また、記念の植物は枯らしてしまったら悲しいので、
立ち寄りの際、近くの写真館かスタジオへ行き孫を交えて家族写真を撮って
きちんと額へ仕立ててプレゼントなんてのもいいかもしれません。

普段着のまま、リラックスムードの記念写真もなかなか良いものですよ。

2011.8.19 10:37 12

かな(37歳)

こんにちは☆お盆に実家に帰省し、母親の還暦祝いをしてきました。私の母は、欲しいものを聞いても、ない。って言うし、物を買ってあげても、大事に取っておくだけで使ってくれないので、いろいろ考えた末に、楽天ショップの「いわいうたや」さんに頼んで、詩を作ってもらいました。母親の名前から始まる詩で(うまく説明できなくてごめんなさい)家族みんなで、感動して泣きましたよ☆これなら部屋に飾ってもらえるからいいかなーと思いました。よかったら、ネットで「いわいうたや」と検索してみて下さい。

2011.8.19 13:22 12

とまとま☆(31歳)

ネットで調べて、名前詩の額をプレゼントしました。
うちも両親そろってでしたので、ふたりの名前で、「これからも仲良く人生を楽しんでね」というようなメッセージのある詩にしてもらいました。

正直、喜んでくれるか心配でしたが、思ったより喜んでくれました。

2011.8.19 13:47 10

ロールケーキ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page