HOME > 質問広場 > くらし > 10月のディズニーシーは...

10月のディズニーシーは混みますか?

2011.8.19 09:57    0 6

質問者: シュウさん(38歳)

いつも皆さんのご意見参考にさせて頂いております。

過去スレも検索してみたのですが、随分前のものしか見当たらず…スレ立てさせて頂きました。

タイトル通りなのですが、10月の平日に2歳半の息子と実両親を連れて家族でディズニーシーに行こうと考えていたのですが、先日知人から10月は平日であってもハロウィンのイベントで混むから行かない方がいいと聞きました。

私はそこまで沢山行った事が無いので、イメージ的にはランドが混雑していて、以外とシーの平日なら大丈夫なのでは?と甘く考えていました(^_^;)

子供が小さいので本当はランドには行きたいところですが、両親がシーに行った事が無いのと体力的な事を考え、気候が良さそうな10月に行きたいなぁと思っていました。

因みに今回はおじいちゃん&おばあちゃんと息子がディズニーの雰囲気を楽しめればいいなと思っているので、ハロウィンのイベントにこだわっているわけではないのです。

やはりハロウィン時期は避けた方が無難だと思いますか?
もしずらすとしたら、9月と11月どちらが良さそうですか?

質問ばかりですみません…詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイス&ここがオススメ!等など頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします
(*^o^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ディズニーシーは今年はハロウィンのイベントはありません。
そのかわり、9月から10周年のイベントがあります。
また、9月から平日に首都圏の人用の割引パスポートも出るようなので、まあ混むでしょうね。
連休を避ければ制限がかかるほどは混まないと思いますが。
9月のアタマはイベントが始まったばかりなので、避けた方がよいかも。

オススメ、と言われましても好みがわからないのでなんとも…。
公式HPはご覧になりましたか?
イベントのスケジュールも載ってますし、ショーの案内も出ていますよ。
お子さんやご両親といっしょなら、欲張らずゆったり回ったらいいと思います。
パーク内を移動する船や電車に乗るのもいいと思います。
マーメイドラグーンはお子様向けのエリアです。
ショーの観賞メインで楽しんできてください。

2011.8.19 10:47 12

ぼん(34歳)

去年、1歳児つれて10月初めの平日に、シーに行きましたよ〜。
それほど混んではいなかったけど。連休時期は、小学生が、秋休みがあるので、込みますので、そこは避けた方がいいかも。
11月は、クリスマスイベント始まるから、込みますよ。
ちなみに、11月、2歳児つれてクリスマスイベント見せたいので、行く計画たててます〜。

2011.8.19 10:56 11

メロン(33歳)

キャストだった友人に木曜日が空いていると聞いたことがあります。
10周年は9月4日から3月までのイベントなので10月でも大丈夫かなと。ランドの25周年より混まなだろうし、ランドのハロウィンが始まったならやっていないシーは空くのではないかと思います。

60才の母親と友人を連れてシーに行ったことを踏まえてお勧めを…

☆レストランはネットで事前予約出来るお店もあります。リストランテデカナットかサクラなど少しリッチなお店で昼を召し上がってはどうでしょうか。
それか、お子さんが大人しめな男の子なら、休憩に船の中のティディルーズベルトラウンジをお勧めします!飲み物や軽食などちょっとリッチなお値段ですが、上品な空間でまったりできます。

☆ミスティックリズムは本格的なので年配の方にもお勧め!
☆レストランや外でキャストの方を見つけたら写真を撮ってもらってご両親に印刷してプレゼントされたら喜ばれると思います。プロのカメラマンが撮ってくれる行列も並んでなければ、かなり綺麗だし台紙もついてお得です。
☆乗り物はファストパスでストームライダーやタートルトーク、空いているならマーメイドラグーンの乗り物位、あとは船系にしてゆっくり回るのがいいのではないかなと思います。
ご存知なことばかりかもですが、私も行きたいなと長々と書いてしまいました。楽しんできて下さいね!

2011.8.19 12:34 11

ディズニー大好き(28歳)

主です。
お忙しい中、早速のお返事ありがとうございます!

*ぼんさん

今年はハロウィン開催しないのですね。なんと10周年だったとは…知りませんでした(^_^;)
おっしゃる通り、9月初旬は避けた方が良さそうですね。早速公式ホームページでイベント情報などチェックしてみます。
ショーを楽しみつつ、船やゴンドラ等でゆったり回ってみようと思います!

*メロンさん

昨年10月に行かれたとの事、その時はあまり混んでいなかったのですね!
なるほど、秋休みなどの時期は危険ですね。
11月~のクリスマスイベントも楽しそう☆
余裕があれば主人と息子とで行ってみたいです!
お互い楽しく過ごせると良いですね。

*ディズニー大好きさん

木曜日!覚えておきます!
10周年イベントも9~3月と長いので、10月なら大丈夫かもしれませんね。お母様とご友人と行かれた時の体験談も、とっても参考になりました!
食事もお昼は子供メインのお店にして、夜はリッチな感じしてみようかなと思います。
写真も素敵ですね。プレゼントしたら、かなり喜ぶと思います!

まだ〆ませんので、引き続き情報ありましたら、よろしくお願いします。

2011.8.19 14:44 11

シュウ(38歳)

まだ〆ていないとの事でしたので、投稿させていただきます。
去年11月に主人と二人でディズニーシーに行ってきました。
土日に行ったせいもあるかと思いますが、クリスマスシーズンのディズニーは過去の2回くらい行きましたが、いつも混雑してたように思います。(9月も行ったことありますが、それ以上に)
今年はハロウィンのイベントをしないそうなので、9月の10周年イベント始めの混雑を避ければ10月は気候的にも良いかなと思います。

あとおすすめですが、私はまだ見たことがないのですが夜のハーバーショーの「ファンタズミック」がとても良さそうですので、夕食はリッチにミラコスタ内のレストランのオチェーアノかシルクロードガーデンはいかかでしょうか?
事前にプライオリティーシーティングを申し込み、ショーの時間にあわせて席を取ることができればテラスからショーを見ることができます。
以前にテラスからクリスマスシーズンのショーを見たことがありますが、とても良かったので…お食事もシルクロードガーデンで中華のコースを食べましたが美味しかったですよ。
ただお子さんんがまだ小さいのでオチェーアノのブッフェの方が喜ばれるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。ディズニー楽しんできてくださいね!

2011.8.19 19:51 12

yumeko(32歳)

yumekoさん
お返事ありがとうございます!

☆ファンタズミック☆
実は私も一番見たいショーなんです。
ブラヴィッシーモしか見た事が無くて。

ミラコスタ内のテラスから見たらきっと素敵でしょうね。

奮発出来そうなら、オチェーアノのブッフェも候補に入れてみますね。

皆様のご意見も参考にしたうえで、予定通り10月に行こうと思います。

お返事下さった方々、
ありがとうごさいました。

2011.8.20 14:50 11

シュウ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する