HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 假野クリニックについて

假野クリニックについて

2011.8.19 22:49    2 5

質問者: ピコさん(35歳)

假野クリニックが気になりHPを見ると、3/31で閉院しましたとなっていました。
その後、先生はどこか別のところへ行かれたのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

あと大阪近辺で、假野クリニックの様な漢方に力を入れたオススメの不妊病院があれば教えて下さい。
なかなか見つけられずにいます。。。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日本橋のカノクリニックに通院していました。
先生は今年3月31日の閉院後は臨床医を引退すると言っておられました。婦人科で漢方薬による不妊・不育症治療を専門にされている数少ない医師だったと思います。引退されたことは非常に残念です。
閉院後に紹介していただいた病院は特に漢方治療に力を入れている感じではありませんでした。
他に漢方治療でおすすめの病院についてはわかりません。

私がカノクリニックに通いだしてすぐに閉院してしまったので実際は4ヶ月ほどしか通院できませんでした。
カノ先生に処方していただいた漢方薬と同じものを転院先の医師から処方してもらい内服は続けていました。エキス剤は保険がきき安価ですので月の漢方代も千円ちょっとですみました。
漢方薬と一般不妊治療を続け、現在妊娠3ヶ月になりました。
個人的な意見ですが、漢方薬の効果もあったのではと思っています。
漢方薬だけにこだわらず、ぜひ西洋医学の不妊治療とのいいとこどりをしてください。

2011.8.22 21:12 26

ぴよ(31歳)

ぴよ様

お返事有難うございました。そして妊娠おめでとうございます
^^
先生は引退されたのですね。大変残念です。。。
でも教えて頂いてよかったです。

私も半年程不妊専門病院に通っているのですが(現在お休み中)、治療方針が体に合わなく、不妊検査で特に問題なかったのが、周期、体温等が狂ってくる様になりました。
色々調べて漢方がよい事を知り、假野クリニックに辿り着きました。
こちらのクリニックは漢方+不妊症治療と、まさしく私が探していたところで、是非通ってみたいと思いました。

参考にしたいのでよければ紹介された病院を教えて貰えないでしょうか?
あと個人個人に処方が違うのはわかっていますが、どの様な漢方を処方されていましたか?

2011.8.23 09:47 15

ピコ(35歳)

ピコ様

お返事が遅くなってごめんなさい。
ご存知のとおり、漢方薬は証に合わせて処方してもらうことが重要だと思います。
そこで思い出して調べてみました。参考にしてください。
以前読んだ本の著者で、産婦人科医で漢方医のDrが梅田の「越田クリニック」で漢方外来をされているようです。
本は「妊娠力をつける漢方レッスン」、志馬千佳Drです。
産婦人科医で漢方医というところがご希望に合うのではないかと思います。
一度本を読んでみてください。
この病院についての情報は全然わかりませんので、HPやジネコなどのクチコミで調べてくださいね。
病院選びは迷いますね。ピコ様が納得して治療を受けられる病院がみつかるように願っています。

2011.8.26 20:47 16

ぴよ(31歳)

ぴよ様

またお返事もらえて嬉しいです。
志馬千佳Dr気になっていました。
参考にさせてもらいます^^

病院選びはほんと難しいです。。。
自分なりにもう少し調べてみようと思います。

ぴよ様もお体を大切に☆
ご丁寧に有難うございました。

2011.8.28 09:35 15

ピコ(35歳)

質問されてからずいぶんと経っていますが、参考になれば・・・。

私は西宮の西本クリニックで漢方を処方してもらい、妊娠しました。
初め不妊専門のクリニックに通院していましたが、漢方はエキス剤のみであまり専門でもなさそうだったのでこちらへ転院しました。
元々冷え性で疲れやすく、仕事柄ストレスもかなりあり、排卵もままならない状態でしたが、漢方で体質も改善され、結果妊娠することができました。

漢方で・・とお考えならば選択肢のひとつにいれてはどうかなと思いお返事しました。
ご参考まで

2011.9.7 01:04 16

やまちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page